• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RBランサーのブログ一覧

2016年12月28日 イイね!

年の瀬~まとめてみた~

どうも、おはこんばんにちは!ZAKIです!
かなりお久しぶりとなっていましたが、私は生きておりました。

今年を振り返ると、仕事が充実しプライベートも楽しい上期を過ごしていました。
まぁ、相変わらず考え方の違いでぶつかるのは多々ありますが…

しかし、下期はそうも行かず。父が他界し大分と青森の行き来。後始末と奔走しております。
こういう時に助けてくれる仲間。本当に大切にしていきたいと思った今年でした。


本当の計画ではエボの機関部のリフレッシュを本格的に煮詰めたり、実はACDポンプが死んでいたりと、ある意味楽しみにしていたことが白紙となり辛い今日この頃…

どんなに辛くてもやれることをやるしかない!と言うことでもうしばらくは大分で頑張りたいと思います!

生きてることに感謝!
Posted at 2016/12/28 16:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!

生きてます

どーも、おはこんばんにちは!ザキです!
かなーり久しぶりのブログ更新となります。

公私共にバタバタしておりました。現在進行形ですが…

さて、我が相棒のエボですが…少し前からACDのポンプ?CPUが不調でありました。

よくあるパターンではインジケーターの全点灯ですが、私のは違うパターンでした。
インジケーターは問題なくオイル交換の際にポンプが駆動していない…と、言うことが判明したのです。

結果としてはポンプの故障らしいですが、原因調査が結構掛かってしまった形になります。

走行距離が11万キロ弱と言うこともあるのかないのか…

当たり外れもあるようですし、もしかしたら保障があるかも?!と言うことで期待して待ってます。
頼みますよ!三菱さん!
神対応を!!!
Posted at 2016/09/26 23:00:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

進退的な??

どーも、皆さんおはこんばんにちは!ZAKIです!
まだまだ生きてますよ!

さて、大分での地震は大分落ち着いて来たようで次は暑さにやられるのかなと日々思う今日この頃です。

そんな暑い中、いつものごとく今後の進退?について色々と考えています。家庭をもった以上このままエボを維持ってのも外圧が酷く…でも、新車を買うにしても手がなかなか出ず…困ってます。

よくエボとか乗っていて燃費気にするなとか見かけますが、気にします(笑)
もしくはガソリン税の無駄?なのを廃止してくれたら気にもしなくなりますがwww
あわよくば!町乗りでリッター10以上を!
そうです、もはや燃費が良いとはリッター10以上走る車www

燃費向上の為にエンジンOHにあえての6速ぶっこんで現車合わせしたら行くんじゃないかとか考えます。


ちなみに乗り換えるとしたらレヴォーグかなと(*゜д゜*)
こちらも燃費はエボとほぼ変わらないんだけどねwww

まぁ、当面はエボが壊れるまでは乗って良いと言ってくれているので…エンジンに足まわりにウフフフ( ´艸`)
定期メンテナンスとかいって誤魔化そうかなー。


皆さんならどうします?
400以上かけての新車か、半分程度の予算でリフレッシュ。
Posted at 2016/05/08 11:36:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月03日 イイね!

理想と現実

どーもーおはこんばんにちは!ZAKIーDETH!
生きてました!かろうじてヾ(・ω・`)

さてさて、相棒が車検でいない間の代車生活を堪能しておりますが今回の代車はなんと!【ランサー】(*´∀`*)ノ
地元の時はギャランだったけど、やっぱり乗用車いいよねー(〃ω〃)

テンロクのランサーは内装はエボそっくり!むしろ、エボがそっくり!(笑)
ただし、パワー足りんしバケットじゃないから運転疲れます(´-ω-`)

将来的にはATに乗り換えが必要になると思うと、今の経験って結構大切だと思う!
とりあえず、エボからバケット剥ぎ取って移植してさーロールを減らす工夫にせめてパワーユニットは2,5以上のNAからかなとかって(〃ω〃)

妄想は膨らんでも財布は膨らまず。゚(゚´ω`゚)゚。

話は変わり、ローパワーのフルノーマル乗って思ったことは、走らない(加速しない)、止まらない、自身のアクセルワークが雑www
友人が言ってたけど、ローパワーの足まわりキチッとした車で走るのが一番楽しいしテクも上がると
何となく理解した!(笑)
が、エボのあの感覚に惚れた自分は離れらんないwww

自分の理想に現実はまだまだ遠いけど、着実に進んでいることだし焦らず時には見直して行こうと思う!


とりあえず、次はマークXあたりに乗り換えようかwww
Posted at 2016/04/03 22:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月02日 イイね!

明けました!おめでとうございます!

どーも、みなさん、おはこんばんにちは!ZAKIです!

安心してください!生きてますwww
最近は放置してましたが、覗いてはいました(笑)

今は年始と言うことで地元にリターンしているわけですが、有給が余っているからと取りまくったのは失敗でした(笑)

今年は車検もありますし、大分ライフも残すところわずかという事で貯金とメンテナンスをがんばりたいと思います!

本年もみなさんよろしゅうに!(ゝω・)
Posted at 2016/01/02 21:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「年の瀬~まとめてみた~ http://cvw.jp/b/663051/39074795/
何シテル?   12/28 16:43
RBランサーです。よろしくお願いします。 愛車はランエボⅣGSRからのっランエボ9GTです。 普段乗りからジムカーナ等のスピード競技参加してますo(^▽^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

もう。。。乗るなよ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 21:08:50
CTに、LEDフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 17:02:01
もぉー!!(怒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 21:51:48

お友達

一度会ったら友達で♪
毎日逢ったら兄弟さ( ´艸`)♪

52 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 Y&#39;sMANY'sMAN *
壷八壷八 * ナナイロIMAナナイロIMA
VARIS JAPANVARIS JAPANみんカラ公認 YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エクステリア F:ボルテックスハーフ S:イングス R:純正 ホイール:TE37 17 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
夏はジムカーナを中心に峠等で楽しみ冬は雪ドリにて日々練習していますo(^▽^)o
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
連れの愛車

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.