• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たちつてとくの愛車 [マツダ ロードスター]

流れるウィンカー

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上

作業日 : 2017年06月20日
1
テールを流れるウィンカーにしたらかっこいいハズ( ̄▽+ ̄*)

と思い、仕込んでみました


多分、みんカラ内でNDでは初かと
2
とりあえずカラ割(・∀・)

3
LEDはルミレッズのフラックスタイプをチョイス。

(部材等はエルパラにて)
4
リレーはゴンタ屋のをチョイス。

知り合いにコンポジット基板では無く曲がる基板に抵抗をつけると、将来的に振動で剥離するかもと教えていただいたので、コンポジット基盤にやり変えました。

5
固定して。。。
6
カラ閉じ前に再確認。

狙ったとおりの光り方((〃>ω<)★




光量もなかなか(・∀・(・∀・)

7
カラ閉じには、硬化後振動&耐候性に優れるSUボンドを使用
8
装着((〃>ω<)★

静止画ではわからないと思いますが、コレいいですょd(ゝω・´○)

皆さんも挑戦してみてはいかがでしょう?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

目玉(ヘッドライト)の黄疸を取る

難易度:

ヘッドライト磨き&コーティング

難易度:

流れるウィンカー Ver.2

難易度:

ウインカーLED化

難易度:

ヘッドライトバルブ(ロービーム)の交換

難易度:

ライセンスバルブ交換!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/21 23:49:06
車体取り付け動画見させていただきました(`ー´ゞ-☆
かっこよすぎます(//∇//)
コメントへの返答
2017/06/21 23:57:35
ロードスターズで見られたんすね(o´罒`o)♥
2017/06/22 14:06:57
動画を見たいですね。ところで、保安基準適合ですか?。
コメントへの返答
2017/06/22 15:10:05
車検検査員に相談しながら作ったので適合だと思います。
斜め後方および100m後方からの視認性の確保、前側、側面方向指示器と同じタイミングで切れる等々。。。

2017/06/22 14:09:13
失礼しました。動画を見ました。
コメントへの返答
2017/07/07 03:50:29

プロフィール

「行ってまいりました」
何シテル?   09/23 18:03
純正プラスアルファでいじってます。 シンプル is the ベスト

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

汎用プロジェクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 00:27:01
お知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 06:27:19

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RFが欲しかったんですが、時期未定なのと、嫁車がZ4なのもあり衝動買い(ฅʘㅂʘฅ)💦 ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
10年以上乗り続けたミヤタ製MTBのままでもよかったのですが、前後ディスクブレーキに惹か ...
トヨタ bB トヨタ bB
初代bBのが出た頃からの憧れの車でした。 この頃は純粋に音に特化した車ってコンセプトに惹 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012-9-29にbBを売り、マツダのアクセラに乗り換えました。 飽きないように、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.