• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セブンのブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

なかなか冷めない純正熱

えー、しばらく日記を書いていませんでした。

サーセン。

先月の10日の朝、突然嫁さんが腹痛を訴えたので子供を保育園に送ったのち病院へ

結果、緊急の手術になりまして(汗

その日のうちに手術も無事に終わり1週間入院、只今、自宅療養中です。

その間、先々月からの仕事の忙しさもあって全く車弄れず。

ただ、純正熱は下がらず。

何でだろう?と。

子供の短冊の願い事もあって。スポーツカーとはなんだろ?と改めて考えると。

昔、好きだった言葉があったのを思い出した。

『スポーツカーは公道の華。』

7マガジンという本に載ってた言葉だったかな?

公道の華。

んー、いや、まぁもちろん走ることは好きでサーキットに行くのもサーキットを走るのも好きだけど目を三角にしてタイム削って…それ用に少しだけいろいろ考えたりもしたけど。

好みが変わったというよりは気づいたような。そんな感じ。

やはり公道を自分のペースで走る方が好きだ。

目指すは大人のスポーツカー!

と考えると、やはり純正ルックが最強じゃないかと。

しかも前期。後期はスポーツカー過ぎて若い感じなので。

というわけで前期の前後のバンパーとウイングを探してはいるもののなかなか…。

そんな取り留めのない近況報告。




























とりあえず嫁さんが完全復活するまで何もできない軟禁状態~(オイ
Posted at 2017/08/01 18:21:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月07日 イイね!

7の日

7の日今日は2017.7.7。

7が三つ揃う なんとなくスペシャルな7day(´ー`)

いろんなところで集まっているのでしょうか?

僕は例年通りひっそりとお祝いしてました。



息子の願いを叶えるために虎視眈々としてますが懐が寒くなる一方で…泣

まぁ、とりあえず今年もこの日を迎えられたことを素直に喜びましょう(´ー`)



















明日は家族サービスで仙台へ行きます(∀)よろしくお願いします(何を?
Posted at 2017/07/07 21:46:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月26日 イイね!

今さら父の日

母の日に比べ父の日はあんまり盛り上がりませんよね?

事実、父の日3年目ですがすでに鬼スルー(悲

まぁ、いいです。口実が増えたと思えば…。



父の日の自分にプレゼント。

サーモスタットを買いました。

乗らなくなって結構経つのでアレなんですが最近?水温計の上がり方がおかしくて…

昔は水温80℃過ぎると勢いよくメーターが動いてたのに最近じゃ50℃位からジワジワとメーターが動く感じで…。

もしかしたらサーモスタットが動いてないんじゃ…?というより弁が閉じてないような?

というわけで交換してみる次第です。

開弁温度は82℃。ローテンプサーモってのもありますがいらない説が多いので。高いし。

手順としては、近辺をバラす。

水を抜く。

ベルトを緩める?

カバーを外してサーモスタット交換。

逆手順。

かな?

水回りは結構苦労したのでダメそうなら車検取るときにやってもらおう(´-`).。oO


























整備手帳を拝見するとワセリン塗ってる方がおられますが塗った方がいいんですかね?
Posted at 2017/06/27 00:03:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月24日 イイね!

独り満喫

単純な親父はまたチマチマと



チマチマと…



チマチマと



作業してました。

やっぱ車は楽しいね。

まさかの2週連続の休日出勤で溜まったストレスを少しでも発散できたかな(´ー`)
Posted at 2017/06/24 18:13:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月10日 イイね!

単純な親父

まあまあ前までたまにしかエンジンかけないのに自動車税払うの勿体ないとか言ってましたが

結局、今年も払ってしまった。

息子が乗りたいと言ったから車検取りたくなってるし。

単純な親父だ(^^;)

約45000円也。

財政事情的には痛い出費だが

なんかそうでもない(´ー`)



この間、嫁さんが息子に聞いたらしい。

嫁さん『(七夕の)短冊になんてお願い事、書く?』

息子『パパとスポーツカー乗りたい(´ー`)』

カワユイなー(´ー`)

嫁さんが悔しそうに

嫁さん『よかったね、またマニュアルに乗れそうで( ̄△ ̄)』と。

うん、公道に返り咲くしかないよね(´ー`)



























なんて単純な親父だ(´ー`)
Posted at 2017/06/10 16:45:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「今日から仕事っすー。」
何シテル?   08/17 05:52
どうも セブンです。 青森県在住のセブン乗りです。『楽しく走る』をモットーに日々過ごしております。 来る者拒まず、去る者追わず、絡んでくれな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ファンベルト・パワーステアリングベルト交換 その3/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 02:23:47
ファンベルト・パワーステアリングベルト交換 その2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 02:23:36
ファンベルト・パワーステアリングベルト交換 その1/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 02:23:15

お友達

青森県の方とかセブン乗りの方とか友達になってもいいよって方 是非。
43 人のお友達がいます
TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu 1Joe.301Joe.30
兄@相沢兄@相沢 たけサンヨンたけサンヨン
nakazu-nakazu- KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
見た目だけのノーマルです。でも楽しいですよ。 車検切れておもちゃ化してます。 手放 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
通勤車 ファミリーカーの予定で買いましたがぶっちゃけファミリーカーの役割を果たしていな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.