• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

素人がラジエーターを交換してみる 5-2

次の休み、実家に行かないことが決定してしまいまして。

しかしながらやりたくなったらやらないと気が済まない性格な僕は次の休みにはラジエーターを載せたいなーと思っていたので。

これではイケない!(え

と。

あー、時間がないなら作ればいいんだ♪

と。

いつもなら30分かけて帰るところを10分で帰ったら20分は作業できて尚且つ嫁さんにはバレない!

それを3回繰り返したら休日の作業時間分じゃん♪

なーんだ。

で、10分で帰り(え



ラジエーターを載せてみた。





エアコンコンデンサーにも当たってないね。

いいんじゃない?笑

さて問題です。

次のうち最も水温の上昇を抑えられそうなものはどれでしょう?ただし、導風板はないものとする。

①このまま

②エアコンコンデンサーを前に傾ける

③エアコンコンデンサーをラジエーターに近づける

④エアコンコンデンサーをラジエーターから離す











































っていうか技術があるならエアコンコンデンサーとパワステクーラーの位置を逆にしてラジエーターとエアコンコンデンサーでVマウントにしたら一番冷えそうな…。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/02/26 23:34:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/27 00:06:49
ま、まずは無難にそのままって事で(爆)
コーヨーの3層やったけんかもばってん水温は安定してましたよ~♪真鍮やったばってん(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 12:25:03
真鍮は放熱性高いですしね(´ー`)

あとはボンネットでどうにかしますかね。
2015/02/27 05:17:17
あれ、すんなり付いちゃいました??(^_^;)
自分のはラジエーター前側のゴムブッシュのあたりに当たって付かなかったんですが…
前期後期で少し違うのかな。
コンデンサを前に傾けると冷える感じはしますが、最低でもコンデンサとラジエーターの間の後側の隙間は埋めないと、ラジエーターの表面を風が滑っていくだけのようですよ。
コメントへの返答
2015/02/27 21:13:05
そうですね、割と難なく付けれましたね(´ー`)

あー、風をせき止める何かがあったら前傾もありってことですか?うーん(*_*;
じゃあ①か③か。まっ、材料揃えるの面倒くさいんでこのままでも…爆
2015/02/27 16:15:05
私も上の方と同じく、コンデンサを傾けると冷却効果も少しはUPしそうな気はします。

それよりも

普段30分かかる道を、どうやって10分に短縮出来たのか知りたいです(笑)。
コメントへの返答
2015/02/27 21:16:36
やりようによっては…ってことでしょうか?

どうやってって…

近道とBダッシュです笑
2015/02/28 00:51:15
コンデンサを水平に近い形に傾けて下に抜く感じ!?…だと1ですかね~

いずれにしてもラジエターの基本レイアウトが斜めとは…導風板の効果が大きいので作り込むのも楽しみですね♪
コメントへの返答
2015/02/28 06:18:38
じゃあ①でww

導風板は今考えているのですがリーズナブルに純正・改な感じになりそうです。
2015/02/28 15:22:39
久しぶりにチェックしたらめっちゃDIYしてたんですね!( ̄▽ ̄)
俺のセブンはコーヨーの銅3層付けましたけど、エアクリボックスに干渉してエアクリ側をオフセットしましたよ〜
コメントへの返答
2015/02/28 17:08:19
長い時間かけて楽しんでます(´ー`)

3層だと厚み分そっちの方もやらないとイケないんですかね((^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんか、ものばかり増えそう(◎-◎;)」
何シテル?   08/20 16:33
どうも セブンです。 青森県在住のセブン乗りです。『楽しく走る』をモットーに日々過ごしております。 来る者拒まず、去る者追わず、絡んでくれな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ファンベルト・パワーステアリングベルト交換 その3/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 02:23:47
ファンベルト・パワーステアリングベルト交換 その2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 02:23:36
ファンベルト・パワーステアリングベルト交換 その1/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 02:23:15

お友達

青森県の方とかセブン乗りの方とか友達になってもいいよって方 是非。
43 人のお友達がいます
TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu 兄@相沢兄@相沢
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認 1Joe.301Joe.30
たけサンヨンたけサンヨン nakazu-nakazu-

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
見た目だけのノーマルです。でも楽しいですよ。 車検切れておもちゃ化してます。 手放 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
通勤車 ファミリーカーの予定で買いましたがぶっちゃけファミリーカーの役割を果たしていな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.