車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
コペン セロ試乗しましたディーラーにコペンのマニュアル車があったので試乗してみました。

初代コペンの時も感じましたが、下からトルクが出てるので普通車に乗ってる感じですね。
ただ途中ですぐ頭打ちになるので、回して楽しいエンジンでは無かったです。

出足はカプチーノより頭が出る感じで、中間速で抜かれていく感じでしょうか。
全く性格の違う車なので比べられないですね。
Posted at 2016/10/10 19:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2016年10月01日 イイね!
先日シトロエンDS3の車検を通してきました。

相変わらずシトロエンなのにトヨタ系の整備工場に依頼。
ファンベルトを交換したくらいで特にどこも問題なし。

車検費用は合わせて8万くらい。

早いものでもう5年乗っていますが、最近の車は壊れないですね(*^^*)

あと5年くらいは乗れそう?


今回車検の代車でヴィッツを借りました。
思ったより足回りもしっかりしていて、街乗りは楽チンです。
ただ、高速はちょっと疲れました。
ハンドルの遊びのせいか、真っ直ぐ走らない。
帰りには慣れましたが遠出には相性が悪いかも。
Posted at 2016/10/10 01:36:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | DS3ネタ | クルマ
2016年09月04日 イイね!
ジェームスでカプチーノのバッテリーを交換してくれなかったので、ホームセンターでバッテリーを買ってきて、自分で交換しました。

当たり前ですが、良好に走るようになりました。

そういえばバッテリーチェッカーを持っていたので、ちょっと調べてみました。


アイドリング中、オーディオ・ETCがon、エアコンはoff。
一応オルタネータからチャージはされています。


アイドリング中、オーディオ・ETCがon、エアコンも全開。
全くオルタネータが間に合ってないです。


走行中、オーディオ・ETCがon、エアコンも全開。
一応オルタネータからチャージはされるようです。

というわけで、渋滞中にエアコンを全開にすると、そのうちバッテリーが上がります(^_^;)

走り方を気を付ければ大丈夫そうですが、来シーズンまでにオルタネータを何とかしたいですね。
Posted at 2016/09/04 11:57:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプネタ | クルマ
2016年08月24日 イイね!
夕方カプチーノでノロノロ運転中、オーディオとETCの再起動がかかり、エンジンが止まりそうになりました。

アクセルを煽ったらエンストは間逃れましたが、やはりオーディオが落ちたりします。

バッテリーが怪しいので、エアコンを切ってライトは車幅灯に切り替え、ブレーキは踏まないようにして、だましだましジェームスまで乗り入れました。

症状を伝えバッテリー交換をお願いしました。

しばらくして整備士から連絡があり、話を聞いたのですが、バッテリーは原因ではないと。

整備士曰く、走行中にエアコン入れてバッテリーが上がることはないと。
オーディオやETCの電源を取る位置がおかしいのでは疑われたので、両方ともジェームスで取り付けていますと伝えました。

それでもバッテリーが原因とは考えられないと。

バッテリーの残量がこれでもバッテリーが原因ではないと。

バッテリーが原因じゃなくても構わないので、バッテリー交換をお願いしましたが、バッテリーが原因じゃなかったら困るので、とよく分からない理由で断られました。
バッテリー交換しないと原因かどうかも分からないのでは?

ジェームスの判断?
整備士の判断?

やり取りが面倒になったのでそのまま乗って帰りましたが、今思えばバッテリーだけ買って自分で交換すれば良かった。

明日ホームセンターでバッテリー買って帰ろ。
Posted at 2016/08/24 20:41:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプネタ | クルマ
2016年08月20日 イイね!
毎年恒例 作手サーキットBBQ 2016今年もオートランド作手で開催のBBQに参加してきました。

相変わらずサーキットは走らずBBQのみの参加ですが(^_^;)

企画から手配準備までしてもらいオンブにダッコでしたが、美味しくて楽しい時間をありがとうございました。

恒例のスイーツ差し入れも楽しんでもらえたようで良かったです。

また来年もよろしくお願いします!

取り合えず次回はイモパーティでしょうか(^_^)
Posted at 2016/08/20 19:28:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
プロフィール
「コペン セロ試乗しました http://cvw.jp/b/663370/38675176/
何シテル?   10/10 19:40
ケイ(旧名はんぺん)です。 他のSNSに合わせる形で改名しました。 車はスズキ・カプチーノとシトロエン・DS3に乗ってます。 よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カプチーノ レーシングストライプ ラインを入れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 10:19:00
お友達
更新は稀ですが宜しくお願いします。
15 人のお友達がいます
たかしん(あるるんカプ)たかしん(あるるんカプ) * まるわらまるわら
ばら@軽協ばら@軽協 りぼ菌♪りぼ菌♪
しろかぷしろかぷ わいさんわいさん
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2003年に中古10万km走行の銀カプを手に入れました。 ベース仕様は、メーカー不明15 ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
4ヶ月待ちの末、2011年10月に無事納車しました。 11年ぶりの新車になります。 し ...
トヨタ オーパ トヨタ オーパ
通勤仕様です。 買い物やスノボでも活躍してました。 新車で購入して11年、車検切れのタイ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.