• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいとはうすのブログ一覧

2011年02月01日 イイね!

おわかれなのか・・・

おわかれなのか・・・ご心配のメールや電話を頂き、ありがとうございますm(= =)m
ラジエター液の漏れなんですが、場所が特定できました。

私の70君はHKSのT08というタービンが入ってまして、そいつに通っている冷却水のホースの付け根のいろんな部品が駄目になっていました。
HKSに問い合わせたところ、もう在庫がないとのことでした。
タービンを交換するしかないとのことです。

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん、愛はあるけどお金がない(ToT)

今、70君との写真を見てたら、なんか泣けてきました。
Posted at 2011/02/01 23:19:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 70supra | 日記
2011年01月25日 イイね!

ありがとう、と・・・。

ありがとう、と・・・。ずいぶんあけましておめでとうございます。
あんど、ずいぶん久しぶりに日記でも。

私は最近、ラジエターの水が漏れてしょうがない70君に乗っております。
20分走ったら10〜20分ボンネットあけてエンジン冷やして、失った水分を補給してまた走るという車生活を送っております。

今日も仕事が終わって、そんな感じでの帰宅途中、ボンネットから蒸気が吹き出してきたのでコンビニへ駐車してボンネットをあけていつものようにクールダウン・・・。

結構な時間、冷やして水入れて『よし、早いとこ帰んべ。』とエンジンをかけて帰ろうとしたところ、後ろで『ブースターケーブル持ってないですか?』と男の声が聞こえた。

『そんな物、持ってないよ!』と別の男の声。

『持ってろよ!常識だろ!!持ってなくてどーすんだよ!!!』と心の中でつぶやく私。
しかし、今はマズい、せっかくエンジンが冷えて水も入れたのにジャンプしたら全てが水の泡だ。
しかし、しかし、見捨てて帰る訳にもいかない・・・。

なんて考えてる間、その男(上下ジャージ姿で足はスリッパのオジさん)は他の人に声をかけコンビニの店員に助けを求めるも、その格好と風貌が悪いのかことごとく断られ、途方に暮れた様子で天を仰いでいる。

・・・選択肢はない。

『ブースターケーブル持ってますよ。』と私。

『良かったあ。この寒いなか、糞バッテリーがあがっちゃって、もう途方に暮れちゃって。』とオジさん。

オジさんの車に横づけすると、車内には布団が敷かれていたりと生活感がある。
それで困ってたのね。まあ途方にも暮れますわな。しかも、遠方の名古屋ナンバー。

バッテリージャンプして、すこしエンジンの回転を上げてみるが、セルがピクリとも回らない。

『マズいな〜。完全にバッテリーがあがってるな〜。やだなあ〜。』なんて、稲川淳二風につぶやきながら、さらにエンジンの回転を上げていく・・。

『うおお〜、俺の70、音、サイコーじゃん!やっべえ〜、マジぱねえ!!』なんて自分の70の音に酔う私。
その間にも、70君の水温は上がっていく・・・。

かなりの時間が流れたような気がしたその時、キュルッ、キュキュキュキュッ、とセルが回った。
『もう少しだ!頑張れ〜!!!』とオジさんとオジさんの車と70につぶやく。

ついに、エンジンがかかった!
嬉しそうなオジさん、蒸気を吹き出す70君、笑顔でため息をつく私・・・。

『いやあ〜、ありがとう。JAF呼べば良いんだけど、呼ぶ金がなくって。』とすごくにこやかなオジさん。

『これから名古屋まで帰るんですか?』と私。

『うん。』『ごめんね。ありがとう。』とオジさん。


・・・なんでだろう?久しぶりに心が洗われた気がしました。
うちのポンコツ70君でも人様の役に立てる事にちょっと感動して、格好つかないけどまたエンジンが冷えるのを待って水入れて、やっとこ家路につくことができました。
Posted at 2011/01/25 01:31:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然に | 日記
2010年05月23日 イイね!

しゃけん

しゃけん久しぶりに70君に乗って、フロントガラスのステッカーをなにげに見たら車検がなんと!今月じゃあ、あ〜りませんかあ(汗)
う〜〜〜ん、やっばいなあ、すっかり忘れてた(滝汗)

毎回車検の度に『こいつ(70君)を売って楽になろう。』なんて実際売っても二束三文なのに考えます。
でも結局、その度に車検を通して乗ってしまっているのですが。

何故に毎年バカ高い税金を払って、2年毎に車検があるのか?
高速道路の料金がうんぬん言う前に、このシステムを見直して欲しいです(ToT)
Posted at 2010/05/23 22:45:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 70supra | 日記
2010年05月07日 イイね!

春風

春風春風というより、昼間は夏の熱風という感じですね。
夜風はまだ春の気配を残してますが・・。

皆さん、連休は楽しく過ごされましたでしょうか?

私は仕事してました(ToT)
今日やっとこ休みをもらいましたが、ゴールデンウィーク後の休みは、なんかちょっと寂しい感じがします。
んで、明日からまた仕事・・・頑張れ、俺!
Posted at 2010/05/07 00:45:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然に | 日記
2010年04月17日 イイね!

サクラ満開、即、強風、そして雨、しまいにゃ雪・・・。

サクラ満開、即、強風、そして雨、しまいにゃ雪・・・。ここ数年、桜が満開になって、すぐに強風が花びらを散らし、追い打ちをかける様に雨が花びらを地面に叩き付けるという残酷な天候がパターン化していますね。

そんなパターンは非常に嫌なのですが、こう続くとなんか桜が満開で咲き誇る姿を見るのをあきらめてました。

しかし、今年はさらに雪ですよ!雪!!

う〜〜〜ん、やばいのかな? 地球。

誰か、ぼくの地球をまもって! ← ふるい(^,^;)>
Posted at 2010/04/17 22:38:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然に | 日記

プロフィール

らいとはうすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やけくそに便乗(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/06 00:39:58

お友達

最近、トラブル続出の70君です。
70オーナーの皆様のお知恵を拝借いただければ幸いです。
10 人のお友達がいます
nao,nao, 氷河 雄飛氷河 雄飛
大和魂1220大和魂1220 たてべたてべ
勝元勝元 ?よっちゃん。??よっちゃん。?

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
あちこちガタガタですが、頑張ってます。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる