• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおぞ~の愛車 [マツダ MPV]

テール・ストップ可変キットを使った4灯化①

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年05月26日
1
夢だった4灯化にチャレンジしましたぁ~(^O^)/

抵抗?CRD?なんのこっちゃの自分にとって
4灯化はムリだなぁ~って思っていましたが、
MAZDA8@L3-VDTさんの整備手帳を拝見し
これなら自分にも・・・って思い決断しました!

まずはテールユニットを取り外して、
ホコリが入らないようにビニテで
マスキングしました。
取り外し方については割愛させて頂きます。
2
自宅にテールユニットを持ち帰り、
作業に邪魔な三角部分を削ります。
3
反対側の画像ですが、三角部分を削っています。
ホッタカッターなど便利な道具がないので、
カッターでシコシコ削りました。
4
余分なゴミが入らないように、
ランプソケット部分にもマスキングします。
5
LEDを仕込む場所にビニテでマスキングして
穴あけ位置を決めます!
上5発・下7発の計12発にしました。
配線は3本並列×4組(片側12発)に
しました。
これもMAZDA8@L3-VDTさんと一緒です。
6
いきなりドリルは危険なので、
半田ごてで取りあえず穴あけしました。

が、とってもクチャイです・・・(汗
換気しながら作業する事をオススメします!

また穴あけの角度はプリムローズさんの
整備手帳を参考にしました。
7
次にドリルで穴あけですが、ドリルが
入りすぎないように根元に
ビニテを巻きました。
8
穴あけの画像がありません(汗

最初はLEDを足で繋げようと思っていましたが
やっぱり足を半田で付けました。
この作業が一番時間が掛りました・・・(泣
しばらく半田は触りたくないです(爆

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

テールランプスモーク化

難易度:

ウィンカーLED化

難易度: ★★

ヘッドライト不点灯

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

ヘッドライト加工 インナーブラックその5

難易度: ★★

ポジションランプ交換(23S)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/27 20:50:18
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
完成おめでとう御座います!!
微力ながらお役に立てた様で何より
でした(´▽`) ホッ
これで弾みがついて他の部分も更に
進化なさりそうですネ♪
コメントへの返答
2011/05/27 20:59:34
ありがとうございま~す(*^。^*)

微力なんてともでもない!
MAZDA8@L3-VDTさんの整備手帳が
なかったら絶対にムリでした(汗


本当にありがとうございましたm(_ _)m

プロフィール

「@た~らいおん さん やはりそうでしたか〜実は会社のトラックで上りのPAで21時過ぎに休憩してました(笑 本線に戻る時に下りでオフ会してるのチラ見して楽しそうだと思ってましたよ🎵」
何シテル?   11/13 17:16
平成28年1月27日にMPV(LY3P)から 30系ヴェルファイアへ乗り換えました! コツコツ弄っていきますので宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アクセラのドレスアップ ブリッツ車高調取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 15:19:58
レオニス+ダウンサスでスティングレイカスタム! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 04:35:06
(オフ告知)@nti-Formal 年忘れオフ '15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/30 13:28:20

お友達

お友達大募集していま~す。

いろんな情報共有しましょ(^_^)v
132 人のお友達がいます
CraftCraft *みんカラ公認 オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
SilverLineSilverLine * ちゅら。ちゅら。 *
StarMoonStarMoon さとし&MPVさとし&MPV

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
人生で初のトヨタ車です。 コツコツ弄っていきたいと思います。 よろしくお願いしますm(_ ...
マツダ MPV マツダ MPV
初めまして。 最近、みんカラを覚え車弄りにハマりました。 まだまだ初心者ですので、 皆さ ...
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
通勤用の相棒です(^_^)b
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる