• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroemon22000のブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

スタビライザーブッシュ交換

中国駐在の為に長らく先延ばしにしていた作業でしたが、今回の一時帰国時に着手いたしました。前回はブッシュが入らず苦戦いたしましたが今回は完成しました。egin様どうも有難うございました。
Posted at 2017/10/04 20:23:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月20日 イイね!

インフルエンザからの病み上がり

一時帰国時にスタビライザーブッシュ交換の準備を進めていたのですが...
インフルエンザにかかってしましました(泣)。(eginさんすみません)
とりあえず熱がひいて簡単に車を点検したところオルタネーターのベルトが
すごくたるんでいる...。2週間に1度は家族にエンジンをかけてもらっているの
で直すしかないということで先にオルタネーターのブッシュを交換しました。
ダストカバーのほうに亀裂がはいっていて(悲)、てゴム用接着剤で応急処置
。なんとかブッシュ交換は終了。次回の帰国時はスタビラーザーブッシュ交換だ。





Posted at 2016/02/20 12:35:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

久しぶりの投稿(久々の洗車)

10月2日に日本に一時帰国いたしまして…。M3の洗車と簡単な自己点検をしましたよ。
M3も喜んでいるように思えました(笑)。実は私が一番うれしかったです~。
8日からまた中国勤務です。次は2月かな…

Posted at 2015/10/18 23:23:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月06日 イイね!

スタビライザーブッシュ破損…

スタビライザーブッシュ破損…ひさびさの投稿です。
和歌山ユーロナイト参加後、翌日各部点検中…
あれ~ブッシュがない?
ブッシュのないことに気づき、部品注文いたしました。
小生は今中国駐在ですので、次回帰国時の2月に交換しようかと。
明日、中国に向けて出発いたします。(泣…しくしく)


Posted at 2014/10/06 22:43:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日 イイね!

牟三荘オフ会

牟三荘オフ会 じいや_autostradaさんにお誘いいただき 5月5日牟三荘オフ会に行ってまいりました。

いろいろな方とお知り合いになり、楽しいひとときでした。



その中で実は気になる事が・・・オルタネーターの揺れ。

ブッシュのヘタリが原因とおもわれ、ヘタリ分締めこんで揺れをとめました。

次回は交換時期かと思います・・・。



じいや_autostrada
es355さん
Riveredgeさん
ロードスターさん
4-3さん
S2000さん
パインアップルさん

お疲れさまでした。また機会があればお誘いください。宜しくお願いいたします。

じいや_autostradaさん幹事の方お疲れ様でした。
Posted at 2013/05/06 18:13:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スタビライザーブッシュ交換 http://cvw.jp/b/663561/40529324/
何シテル?   10/04 20:23
hiroemon22000です。 E30M3乗りの方、他の車種の方も宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

変則オイル交換  (よいこはまねしちゃいけません) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:37:11

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E30M3に憧れて、現在オーナーになりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.