• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月06日

牟三荘オフ会

牟三荘オフ会 じいや_autostradaさんにお誘いいただき 5月5日牟三荘オフ会に行ってまいりました。

いろいろな方とお知り合いになり、楽しいひとときでした。



その中で実は気になる事が・・・オルタネーターの揺れ。

ブッシュのヘタリが原因とおもわれ、ヘタリ分締めこんで揺れをとめました。

次回は交換時期かと思います・・・。



じいや_autostrada
es355さん
Riveredgeさん
ロードスターさん
4-3さん
S2000さん
パインアップルさん

お疲れさまでした。また機会があればお誘いください。宜しくお願いいたします。

じいや_autostradaさん幹事の方お疲れ様でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/06 18:13:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

捕獲❤️💃
【ShiN】さん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

いざ、焼肉きんぐへ!
文太の父さん

この記事へのコメント

2013年5月6日 18:19
お疲れさまです(^^)
楽しかったですね♪
僕もいつかは、Mモデルを所有してみたいです(^O^)
コメントへの返答
2013年5月6日 19:38
お疲れ様です。

MITOをまじかで見れてよかった~
いつかはMモデルを・・・。
2013年5月6日 18:41
こんにちは。

ご一緒できてよかったです。

車好きは、以前からのお知り合いのようにそれだけで話盛り上がりますからね。

次回も是非よろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年5月6日 19:42
お疲れ様です。
こちらこそご一緒できてよかったです。
4-3さんの楽しいお話をお聞きして愉快な気持ちになりました。
また機会があれば宜しくお願いいたします。

2013年5月6日 19:28
こんにちは。
昨日は、憧れの車見れてうれしくて。

帰って、俺もM3買うぞ〜って言ったら
出ていけ〜って。。。。(`_´)ゞ

また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年5月6日 19:54
お疲れ様です。
憧れの車なんて、私もうれしいかぎりです。
是非もう一台? 
M3どうでしょう? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

次回はお車じっくり拝見させてください
宜しくお願いいたします。


2013年5月6日 22:29
お疲れさまでした。
実は今日 E46 メンテナンスガイドという本を買いました。
ボッシュのオルタネタで6ページもさいてます。

読み応えあっておもしろかったです。
2000年代のアルファはボッシュパーツの多用で信頼性も上がりました。
オルタはデンソ-とボッシュが混在してますが、デンソーの方が若干もちはいいようです。
コメントへの返答
2013年5月6日 23:56
お疲れ様でした。
いろいろと情報ありがとうございます。
es355さんにオフ会でもボッシュ製の軸は振れ度が大きいとお聞ききし勉強になりました。0.03付近のフレ度だといいのですが・・・。

最大の原因はE30M3の構造上に問題があるようです。
今回はE30M3の弱点といえるオルタネーターのブッシュ関係の問題でした。
みんカラのE30M3の先輩方もいろいろ対策しておりますので、勉強になります。
ブッシュには純正流用か強化パーツがありますがわたしは柔らかい純正を利用してそこに力を逃がしていました。まったく困った車ですが長く付き合っていきます。




プロフィール

「クーラント交換 http://cvw.jp/b/663561/43503175/
何シテル?   11/30 18:43
hiroemon22000です。 E30M3乗りの方、他の車種の方も宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

盆栽にならぬように 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/25 02:19:35
変則オイル交換  (よいこはまねしちゃいけません) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:37:11

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E30M3に憧れて…現在はオーナーになりました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation