GARCIAのブログ一覧

2010年08月18日 イイね!

came back

came back昨日無事に帰って来ました。

ハードスケジュールでしたが凄く充実した旅行だったと思います。

旅行前日にPCを使って旅行のしおりを作りホッチキスでとめて家族に配りました。

歴史や由来など現地に行って子供や嫁に質問されても答えられるよう勉強もしました(笑)

ちょっとした修学旅行の先生な気分です。

初日は淡路島で海水浴で夕方には雑誌に載っていた徳島の王王軒でラーメンを食べて

吉野川SAでお風呂に入り高知の南国SAで仮眠を取りました。

2日目は朝一で桂浜観光で龍馬像や記念館、海岸も歩きました。

その後高知駅前の龍馬博を見学し、ひろめ市場の明神丸でカツオを食べた後

旅館のある香川に移動し金毘羅さんを参拝した後、旅館(琴参閣)で宿泊。

3日目は旅館から1時間ほど下道を走り「うどんバカ一代」で釜バターうどんを食べて

淡路島に戻り、たこせんべいの里でお土産を買った後淡路ワールドパークONOKOROで遊び

夕方帰宅しました。ざっとですがこんな感じです。

ざっと感想ですが…

徳島ラーメンって凄く美味しいですね。濃いスープなのに胸焼けしないし気に入りました。

高知では龍馬像も見れたしカツオがぜんぜん生臭く無く美味しかったです。

金毘羅さんは階段が凄くキツイ…よく登ったと自分でも思いましたし眺めも最高でした。

黄色いお守り買いました!!

金毘羅さんを降りたところの店に「かまたまソフト」が売っていてネギと醤油をかけて食べます。

ネタで注文したのに、これがうどん味なのに凄く美味しかったです。

香川のうどんでは…

稲垣早希ちゃんがロケみつで食べていた釜バターうどんが食べたかったので香川の「うどんバカ一代」

に行って食べてしかも美味しく最高でした。

本当にハードでしたが良い経験になりました。
Posted at 2010/08/18 13:23:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月15日 イイね!

GO

GO皆さんお久しぶりです。
今日の朝から淡路島に海水浴に来ています。
午後からは徳島観光して夜には高知に向かいます。

あっ朝一で届いた物を取り付けました。

フッティングはバッチリ!!やっぱ少し高いけどMIYAMAにして正解でした。

ドアノブメッキ化完了です。

次は大物を購入予定でしたがパチンコで負けたので小物狙いに変更です…
Posted at 2010/08/15 12:16:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月03日 イイね!

Travel

Travel最近は暑くて家族がイライラ病にかかってしまい、一家の主としては何とかしなくてはならないと思い旅行を計画いたいました。

嫁と子供からは「お金どうすんの!!」って言われましたが俺が貯めたヘソクリで連れていったるって言ったら大喜びしてました。

ちょっとずつ昼飯を減らしたり車のパーツを拾ってきて売ったりパチンコで勝ったのを少しくすねたりと必死に貯めたヘソクリです。

本当は車にパワーチャンバーつけたりスロコン付けたり色々しようと貯めていたお金です…

言った以上俺も男なんで四国のハイクラスな旅館を予約しました。

高めの宿でちょっと偉くなった気分にひたってみようかと(笑)

予定では高知の桂浜など観光して香川でうどん食って帰りは淡路島かな~

入院とかで家族には色々迷惑かけたししゃあないか~

出発は今月のお盆明け~
Posted at 2010/08/03 13:57:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

ニュージャージー出身の5人組。メジャー・デビュー・アルバム『スウィート・リベンジ』は全米で100万枚を突破し、プラチナ・ディスクを獲得。UKでも人気絶大。更に、...

掲示板

<< 2010/8 >>

151617 18192021

日産 セレナ 日産 セレナ
2009年9月に納車されました。 また零からのスタートになりましたが自分なりに弄って行き ...