GARCIAのブログ一覧

2012年03月30日 イイね!

怒り!!

怒り!!友人が某Dに初めての車検をお願いしました。(メーカー車種は伏せておきます)

見積もりが11万数千円。

車を預けて…

数日で車検完了。

見積り額の11万数千円を支払いました。

これで終わったと思っていたら数日後に某Dから電話。

D 「減税車と思っていたら違ってました。+3万円足りませんので支払ってください。」

友人は優しい奴なのですが金額が金額なので微妙な受け入り方をしていると

D 「2万でいいです!!」

と言ったらしいです。

友人は仕方がない事だと払いに行くみたいですが。

これって飲み放題3000円ポッキリと聞いて入った店で数万請求された感じですよね。

友人は車検前に安くやってくれるお店を探していてABや黄色帽や色々なところに見積もりをしました。

でもDが見積もりした金額と同じぐらいだったのでDにお願いしたんです。

もしDが+3万の見積もりを出していたならDでは車検をしなかったと言ってます。

こんな事っていいんでしょうか?

生活を切り詰めて、少し親にも援助してもらって作った車検代金なのに。

本人は後々いきなりの請求がキツイのでカードで分割にするって言ってました。

まだ誠意ある謝罪も無いみたいです…

★今日友人に聞きました★

支払い金額を用意していたが支払いはまだだったようです。

そして今日Dに言って話し合った結果。

ミスを認めて金額も見積もりのまま11万のままで良いと言ったらしいです。

まあっその後もちょっとした色んな事があったらいいですが…

お騒がせしました。
Posted at 2012/03/30 20:12:26 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月26日 イイね!

新生Serectionオフ会in山口県

新生Serectionオフ会in山口県新生Serection山口オフがあると言うことで金曜日の夜から山口県に向かいました。

山口県は九州に帰郷するときに通るのですが高速をおりたことが無く…いつも通り過ぎるだけでした。

去年は山口で国体があると言うことで張り切っていたんですが結局選手に選ばれず山口県に行けずじまい。

そんな時にタイムリーな山口県でオフ会が!!

まずは1番行きたかった萩での探索。生憎の雨でしたが幕末好きの自分はウキウキでした。

そして松下村塾や高杉晋作生家などを見学。

昼食は明神池まで移動してウニ丼を食べました。

明神池には野生の鳶(とんび)?がいっぱい飛んでいて食パンなどを投げると上手にキャッチします。

手のひらに乗せていても人間を怖がることなく餌を取りにきます。凄い体験で楽しかったです。

その後は角島に移動しました。

角島…本州にこんな綺麗なところがあったんですね。島につながる橋を車で渡る時なんて感動です。

角島では映画「四日間の奇蹟」のロケ地や景色を楽しみました。

そのころ天気はだいぶ回復して晴れに近い曇りに。

角島を後にして角島の目前のホテル(西長門リゾート)にチェックイン。

ここのホテルの良いところは部屋が全部オーシャンビュー~。お風呂がオーシャンビューの露天風呂。

前々から山口に来たらここに泊まりたいと思っていたので奮発しました。

ただ食事をするところがホテル以外になく近くにはコンビニがあるだけだったので下関まで夕食を食べに行きました。約1時間30分ちょっと遠いですが…

下関についてまだ時間があったので少し観光が出来ました。

その時に食べたのがウニソフトクリーム!!

まさしくウニの味でした(笑)けっこう美味かった。醤油かけたら良かったかもって感じでした。

夕食を食べたのが「たまや本店」歴史があるフグ料理のお店です。

ここでも最近の自分へのご褒美として1番良いコースを…今回だけよ~

トラフグ初体験、フグの白子初体験、めちゃくちゃ美味かった!!特に美味しかったのがフグのから揚げと最後の雑炊!これはめちゃおすすめです。

さあ食事の後は角島まで帰らないと行けません…もう外は暗闇、流石に暗い中、角島までの道のりは道が細くカーブだらけなので怖かったです…
しかも70キロ近く出してるのにトラックに煽られたし~でも絶対にどかなかったけど。(地元の人ってあそこ何キロで走るんだろう~凄いと思った。落ちたら海だし(笑))

そして一夜が明けてついにオフ会!!

さあ出発だ~と母を訪ねて三千里の歌を口ずさみながらナビをセットすると「到着まで1時間45分ほどかかります」

そんなにかかるの~…ヤバイめちゃ遅刻だ!!

頑張って何とか時間を短縮できて到着することができました。

到着すると去年のGW以来のひ~クンがお出迎え~久々に会えて嬉しかった~。

周りには初めての方々がたくさんおられて誰が誰やらわからない状態(笑)

色んな人に名刺もらい「あ~初めまして」な感じでした。

人見知りで絡むことが出来なかった皆さんすみません。次回機会があれが必ず。

そして九州の方々とも交流できたし帰郷するGWが楽しみです。

てなわけでセレナを集結させて記念撮影~

ただ風が物凄く強くて寒く皆が耐えられなくなってきたので早めの解散になりました。

皆が帰ったあとよっしゃんさんや一派 《紋》さんと記念撮影。

その後皆帰った後もしつこく一人で撮影してましたらMASAYAnさんがサプライズ参上!!

オフ会が終わった後ですがほんの少しですがお話して角島に向かわれました。

MASAYAnさん ごめんなさい。

そして帰りには岩国の錦帯橋を観光して23時頃帰宅しました。

新生Serection山口オフ会に参加された皆さんお疲れ様でした。

魂のみ参加の皆さん、見守って頂いたメンバーさん有難う御座いました。
そして多忙なのに頑張って盛り上げてくれたスタッフのオヤジ店長さんSEREZZOさん有難う御座いました。

本当に楽しかった山口県&オフ会でした。

最後に参加された皆さんでお友達登録してもいいよ~って方がおられましたら宜しくお願いします。
誰が誰やらな感じなんで招待して頂けると幸いです。
Posted at 2012/03/26 12:27:33 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月25日 イイね!

今日のオフ会なんですが…

今日のオフ会なんですが…皆さんおはようございます。

朝風呂入って朝食食べて急いで向かいます。
ただ角島のホテルからオフ会会場までけっこう遠いのかな。

画像はホテルの露天風呂最高でした。オススメです。
Posted at 2012/03/25 08:48:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年03月24日 イイね!

萩で昼食

萩で昼食生うに丼うますぎる。
飯くったら角島目指します~
Posted at 2012/03/24 11:31:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2012年03月15日 イイね!

180P

180PL-STYLEに載ってた。

念願の山口オフまでもう少し~楽しみ。
Posted at 2012/03/15 22:04:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

ニュージャージー出身の5人組。メジャー・デビュー・アルバム『スウィート・リベンジ』は全米で100万枚を突破し、プラチナ・ディスクを獲得。UKでも人気絶大。更に、...

掲示板

<< 2012/3 >>

181920212223 24

日産 セレナ 日産 セレナ
2009年9月に納車されました。 また零からのスタートになりましたが自分なりに弄って行き ...