車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!


新年一発目のブログなのに・・・

てか、一発目だからイイのかな?




長い暗い話ですんませんけど。



去年の1月○日、俺にとってかなりキツイ出来事があった。

正直、立ち直れねぇ~や・・・って思ってたけど、

回りの方の優しさにホント救われた、 

電話してきてくれたり、会って話してくれたり、メールくれたり・・・・

あ~~、一人じゃないんだ・・・って。


で、同じく今年の1月○日・・・・ 

「 去年は大変だったな・・・ 」 

なんて思ってた朝9時ごろ、 兄の嫁から電話があった。




兄嫁 「 ○君が(兄の事) バイクで事故して救急車で運ばれてるの!
      
      今どんな状況か解らないんだけど、バイクが燃えて置いてあるらしいの 」



F 「 えーっ!!!!?事故っ!!!

   バイクが燃えてるっ!!??   

   単独なのっ? 相手がいるのっ!!??  」



兄嫁 「 解んない、 ただ救急隊の人が 今は息あるけど・・・・
  
      凄く  ひどいみたいなの・・・・・。                  

      あと、燃えたバイクを片付けないといけないらしいん」だけど・・・   

      ○ちゃん(俺) バイク片付けに言って貰える?         」



F  「 解った、場所教えて、すぐ片して病院に向かうよ  」 



って、現場にダッシュで言ったら・・・・・


ぶつかってぐちゃぐちゃになってるバイク・・・・・・・・・・・・

フロントのホイールは全部折れ、フォークは勿論曲がってて、

フレームも左右完全に折れてて、 タンクは飛んで、

カウルはフレームから全部もぎ取れてて形ひとつなく、

炎上したあとの焼け焦げたバイク・・・・・・・・・・・・・・・・


単独ではなく相手が居て、 相手の車を見た時に、








   「  兄貴・・・・・  死ん・・・・・・・・・・・・・・・・  」 







そう思わずにはいられないほどのぶつかり様・・・・・・

相手の車のフロントガラスにどでかい蜘蛛の巣状のあと、

K察に聞くと、その場所から更に何メートルか後方に投げ出され、

動けず、アスファルトに横たわる兄貴が居たという。




バイクの処理をしてすぐに 病院に向かった。

ツレのR25クン、手伝ってくれてありがと(ノД`)・゜・。 



行く道中、 ただひたすらに  「 死なないでくれ 」    って、祈ってた。

普段神様に良い事なんか何一つしてないのに、

こんな時は 神にすがるしかない・・・ それしかできなかったな。。。。




病院に着いて、 すぐ救急患者の場所に飛び込むと、

息をしている兄貴が居た。

兄貴の寝てる顔を見て 涙が止まんなくて・・・・ 

兄嫁や、兄の息子がいる前で 思いっきり泣きながら、


   「 兄貴、 生きてて良かった、本当に良かった・・・。 」  って。  




全身8カ所骨折、内複雑骨折2か所、筋の切断、筋の伸びきり、

 内臓、頭を強く打っており・・・・


「 これだけの事故で、 脊髄や腰、首に 損傷の無い事が奇跡的でしたね 

  血の数値も悪いし、 いつ急変してもおかしくありません・・・・・・・        」



って、容体はなんら安心できないものだったけど、

それでも  、その時  兄貴が生きてた事に感謝した・・・・・・・・




でも、 あれから2週間経った今、   結局 兄貴は・・・・・・・・





























  めっちゃ元気にしとる。wwwww


全身骨折だらけのくせに、  「 あまり痛くない。 」 

なんて言ってるから、病院中で 「 ねぇねぇ、あの患者さん知ってる? 」 

と、看護師さんの中でも噂になっとるしw

あれじゃね?頭打った衝撃で 昆虫とか、魚みたいに、

痛点なくなったんじゃねぇ~のかな?wwwwwwwwwww


まぁ、元気になってくれるにこしたことはないからな。



これからもう少ししたらリハビリなどしていくんだろうけど、

現在でも先生から 後遺症が出ます。と念を押されてる所もある。

仕事の事や、趣味の事、 不安もいっぱいだろうけど、

今はただ、 しっかり治していいく事だけ考えててもらいてぇ( ^^)








今回、もし俺と二人でツーリングに行ってたら、

2台一緒に事故っただろう展開の事故だった。

過失は9割以上向こうが悪い事故なんだけど、 

怪我したら損だし、それこそ死んだりしたら、過失なんたらなんて意味もない。


2輪と比べれば圧倒的に安全な4輪だけど、

それでも いつどうなるかわからないような走りもしてる訳だし・・・・・

おますと話した時に、 

「 また会った時に 事故のリスク減らす走りの話し合いしような。 」 

なんて、俺らしいようならしくないような事言っちゃった。


    走りは楽しい。

その楽しい走りを続けるために、考えないといけない事もたくさんある。


俺なんて馬鹿だから峠も走ってしまう。

最低限のルールを・・・・・ と云ってもそれが独りよがりのエゴだとも感じてる。

自分なりになるべく回りに迷惑かけないように、

と、悪の中に善を一握り。





死んでしまったら、何も感じなくなるから関係ないか? 

何もなくなってしまう感覚がコワいから死にたくないのか?

残された人は悲痛に襲われる。


もし、俺が峠で死んだら、 少なくとも影響を与えてしまう輩が

俺の回りに何人かいるはず。

俺が死んだがために回りが楽しく走れなくなってしまうかもしれない。



 ので、死ぬわけにはいかない、

 それは回りのヤツでも同じだから、回りの奴等も死んではいけない。(^◇^) 





兄貴がほぼ意識が無い時の生きるためのモチベーション

それは 兄にしたらバイクだろう。

後遺症で2度とバイクに乗れなくなると聞いたら、

兄貴の今からの時間が酷く重いものになるだろうな。

実際、今後バイクに乗れるかは今の所は解らないが、

本人には 乗り続けていきたいという 強い意志がある。


生死の境を彷徨った時、生きるためのモチベーションを持ち続けるのが大事かな?



みんな、 車好きか? 死ぬ程好きか?   


三途の川渡らず、車で走って帰って来いよ。 (^_-)-☆ 












 去年の1月○日、

車もやめようとしてた。 

回りに救われ、 車趣味続けてる。

俺も車趣味も 貧乏なりに 生かされた。(^◇^)  



  ありがとう。           











        
         みなさん、気をつけながら

             ガンガンに 車趣味 楽しもう!   


 

           

                                


                Junkie !!  f 2






 あ、おます、ヒロ君、 俺が車で死んだときは、 峠に碑を作れよ、

 「  走らずべからず  」 って、刻んどいてくれwww

















Posted at 2017/01/18 22:15:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
昨日今日と暖かめで過ごしやすい気温でしたね~~

仕事が死ぬ程忙しかったので、ロンT1枚で仕事してたんだけど、

それでも汗かくくらいだったのには、12月を感じさせないナァ~(゚Д゚;)

どうも、日曜の夜いかがお過ごしでしょうか?f2です。




今日も平凡日記、この頃の出来事を短編集で。。。







今ミン友のR6君とバラ君の力である車の計画をしてる。

上手くいけばまた楽しみが増えるのでワクワクなんですが、

気にかかる事も多いので、この計画‥‥果たして・・・・・・?

因みに今日はガソリンまみれになってきました、

帰りのタバコは、正直 命がけでしたね。(笑)

上手く行った時にはまたミンカラに乗っけるのでヨロチンコです。(^_-)-☆







この頃はまた少しずつパソで絵を描いてるんですが、

コレが中々進まない・・・・

ヤル気はあるんだけど、パソの調子がいまいちなのと、

自分の絵のstyleが定まらない。

上手く描きたいのは当然だけど、それ以上に自分らしさが欲しいと、

まるで車のドライビングのようになってる(^◇^)

色んなフリーのソフトを拾って使ってみたりもするけど、

なんだか合わないんだよなぁ・・・・・

ま、腕の無いのをモノのせいにするのも ドライビングと一緒ですwww







うちらのロードスターにタイヤを提供してくれた方が居たので、

自前のRPF1ホイールに組むつもりなんですが・・・・・・。

今日ロドに乗ってる時に約20キロのオイルとバッテリーを積んで走ってたら、

車の乗り味の悪さを感じた。

ドタバタすると云うか、乗り心地悪くて、収まりも悪い。

重くなってフルボトムすればメチャメチャ乗り味悪くなるんですが、

それとは違って、どうも、 ブッシュやボディから来てる気がする・・・・。

曖昧な所が重みで更に予期せぬ動きを出してるような・・・・

約25キロ近く・・・・

車重から考えると約2,5パーセントくらいなんですが、

大きいもんなんですね~(゚д゚)

って事で、今履いてるホイールはエンケイのRP01とか履いてるから、

RPF1に変えて軽量化になるので楽しみでもある。バネ下重量は~ってね。

因みに提供してくれたタイヤはヨコハマ、

以前おますがS2に同じ銘柄の中古履いた時には余り印象が良くなかったタイヤなんだけど、

今回ロドに履いてどんな感じになるのか非常に楽しみにしてる。

今現在そのタイヤはうちの狭い玄関を占領しているので、

俺の立場も非常に狭いです。wwwww

ロドチャレ、楽しみです。(^_-)-☆







金曜の夜におます号の86で少しWスカへ散歩。

おます号の 

バネのレートUP、車高ダウン、ネガキャン仕様の味見。

ドシッとした座る感覚は強くなってる、

今までの低レートではショックで締め上げて騙すしかなかったところを、

レートUPでストローク規制し、ショックを少し軟らかくできてる様子。

なので、つなぎ目や段差での初期の入力の反発はかなり減ってた。

ジャンプするような所の着地も少なからず底付きは減ったんだけど、

まだもう少し改良の余地あり、 カッコを気にしなければ

車高はもう少し上げた方が収まりはいんだけど、 カッコも欲しい世代ですwww

で、おますドライブでおますは、

『 すごく乗りのりやすくなりました!』 と、自分のセッティングを自画自賛www

まぁ、自画自賛は冗談だけど、かなり走り易くなったと。

確かに加荷重になる所のフルバンプは消えたし、

初期の突き上げも減った・・・・

が、俺が乗らしてもらうと一長一短あるな。と。

以前の柔らかい足の仕様の方は、ストロークも多いし、

荷重乗せすぎればアンダー方向でしかなかったわけだけど、

コレが、峠前提の話になると、サーキットほどのタイトなコーナーも少ないし、

案外少舵角で走れるから、軟い所が 「 懐 」 にも取れてた気がする。

今の仕様も、お尻がハッピーになるとかそんなのは少ないんだけど、

(実際にグリンでわざとスライド多発させても怖くはない。)

前の足の方が 「 先が読める 」 気がしたんですよね。

まぁ俺はオーナーじゃないのでそこまで攻め切れないし、

パッと乗った時の印象なんですけどね。

でも、コレは タイヤが現在の 225通しの話。

コレがもっと太いハイグリになれば今のハイレートの方が圧倒的に部があるはず。

タイヤにしろ、パッドにしろ、 バランスである、

勿論、自分にも合うか合わないかって言うのもある所のバランス、

たくさん走って ハマるとこ探してくれ(^_-)-☆








そしてその金曜は 中華会でもあった。

チンジャオロースと黒酢唐揚げと車話など肴に夜を更かす・・・・・・・・・・。

仲間が車で楽しめてないと実に淋しい。

俺も金が無いからそんなにハツラツと楽しめてないけどw

でも、答えの見つからない悩みではないのでまだましかな。

助けるなんて、そんな甲斐性も何もないからアレだけど、

一緒に悩んだり笑ったりは 少しは出来るだろうから、

またヨロチンコ。(^^)v 


皆さんも、 車生活  Enjo~~~y してくだされ。(^_-)-☆ 








                        ~ Junkie f 2  ~
















Posted at 2016/12/04 21:59:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
    f 2 道中記 今日は日曜の軽いツーリングに備え、

軽くバイクを拭き上げ帰宅。

車と違って触りやすいの、魅力だなぁ(*^^*)


どうもf2です。






今日も薄い日記です。w



少し生い立ち的な話を。お暇なお方 どうぞ・・・。(^^)




FCで4輪の走り屋を始めてすぐのころは、仲間内では 『 速かった 』 。

2輪で走り屋してきてたから、普通の人よりかは速かった、

そう、決して 『 上手かった 』 ではないな。

その速さをもって事故せずに走り回り、1年過ぎくらいには、 もっと速くなってた。

簡単にバトルで負ける事もなく、2年もしないうちには、

峠では多分トップ集団で走れるくらいの速さはあったかな?

で、狂ったように走り回り

自分でも十分だと思う位の走りができるようになってきたころには、

天狗とは言わないけど、 車の運転を解った気でいたんだろうなぁ~。


今思い出してみると、余りにもチャチな技術に顔からファイヤーだ。メラメラだwww


FCからS2へと車をチェンジしてそのパワーの無さに驚いて、



   『 こんな車でバトルに勝てる訳ねぇ~じゃんっ。 」って、


腕の無さをパワーのせいにして、まったくわかっちゃいねぇ。


でも、その時に、 「 楽しさ 」 は感じていた。

FCのパワーの走りに隠されてる細かな所に、意識を持っていくようになったんだろうね。

街乗りもしやすい軽く弄っただけ…って言うチューニングも、

当時の俺にはハマるようになってきてたし。

でも、ホントに楽しいと感じたのはやっぱり走りの方で、

パワーが減ってスピードが遅くなったことで、感じる事がたくさんできてきた訳かな。

昨日ある方もこう言ってた。

? 「 落ちてるものに気付かなくて、それが気付けるようになった。 」 

まさに、そこなんだよね。

速さから来る恐怖やら焦りで、 コーナー入るときにはもう、いっぱいいっぱいでね、

何かを感じようにも、そりゃ~ 見つけにくいモノなんだよね。


でも、ハイパワーからローパワーになると、進入も立ち上がりもミドルもどこもかしこも、

時間が長い気がするんだよね。

死ぬ直前の走馬燈じゃないけど、時間に対する操作の密度が違う。

感じ方も細かく拾えれば、操作も細かくできる。


FCの頃だって、

上り下りでブレーキ残しでスライドターンインだ、

グリップの慣性で3速全開スライドで・・・位なのはやってるけど、

S2の頃になると

その操作に対しての 「 キメ 」 が違う。 

リアがブレイクするくらいの進入すれば 遅くはないだろ、なんて思ってたのが、

どうやったらブレイクしなくなるんだろ?

ブレイクさせずに曲げに繋げるには?

どうやったらもっと前に進むんだろ?

パワーが無いから失速させたくない、そのためには・・・・?


もう、感じ考える事いっぱい過ぎて そこから1年生。www










S2でもほどほどに走れるくらいになった時に、

「 俺 結構乗れてるよな? 」 って思ってた自分が、







今、ロドに乗ってる俺からしたら、


顏からマグマ、鼻先ぽっきーーーーん。だwww






あ、ロド乗ってる今は 更にローパワーになったという事だけじゃなくて、

走りに対する意識が変わったからかな。

FCの時は速さを求めてった感じで、S2では巧さを求めてたようで、

今は、今までの集大成、俺のstyleを探し求めてる。

勿論、速さ巧さも求めてるけど、

車との一体感、情報察知もリンク率も、 何もかも求めてる。

技術の巧さだけじゃなくて、

俺の隣に人を乗せた時や走ってるの見てもらった時に

荒かろうが何だろうが、


 「 おっ、f 2の走りだな? やるな~ 」 


 って、そんな風に思われたい。(^◇^)




あ~なんだか自己満バンバンなブログだwwwwwww






って事で、走らにゃウマならんで。←バリ三河弁w


走れる状況に居る時は、ガッツリ走りまくって



      もっともっと・・・・もっと!


 って、強欲でいくぞ~~~(゚Д゚)ノ



因みに、性欲は強いけど、精力は弱いぞ。( ◢д◣)ムゥ


 


                         Junkie !! f 2 
  


















Posted at 2016/11/18 19:41:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
めっきり冷えてまいりました、

タイムアタックには良い季節です!

がっ、ミニスカのオネェさんが減って淋しい限りです(;´Д`) 

どうも、YO痛f2です。




昨日は毎度のサンデーツーリング、

と云っても遠くまでは出かけずに近場で仲間内で遊んでました。

時間が短めだったので、今度たっぷり時間が取れる時に、

某M武電さんを呼びつけようと思ってますw


昨日は朝用事があって俺が遅くから合流、

いつものWスカへ行ってみると、

トミーの32Rに、おます86、ヒロS2が駄弁っておりました。

で、少々俺も駄弁ったとことろ、

おますがヒロS2号に乗り込むことになり、味見。



戻って来たおますは 『 9000回転回すのが使命感というか、脅迫概念? 』


いやいや、お前もつい最近までのってたじゃねぇ~か。wwwwww


S2だと9000回してナンボって感じは確かにするんだよね、

別に速さだけの問題じゃなく、そこまで回してこそ楽しめる車!みたいな感覚かな。


代わりにヒロ君が86乗ってみることになった時おますが、

『 9000回しちゃダメだぞ。』 とか言ってたけど、

間違っても回らんし、そんなフィールは皆無だから心配なしwwwwwwwwww


その後おますが、

「 ちょっと86乗ってみてくださいよ~ 」 と、

交換したてのドアスタビが自慢したいのかなんなのか?www

おます号を乗ってみると、

やっぱ86・・・安定感はあるし、以前にも言ったけど、攻め込みやすい。

このアンダーパワー感とピーキーではない動き、リアの安定感・・・・・

この辺りはS2とかなり違う部分で、どちらかというとロド寄り。

なのでガッツリ攻めるでぇ~~~! って意識的にもHiHi。


おます号の足の感じは 多めのロールは低レートのバネ、

でもそれをスポーツ的に抑えようとするダンパーの初期がキツイ、

初期の突き上げを越えればスムーズにストロークしていくので

硬い訳ではないんだろうね、 これは減衰云々よりショックの造りの問題か?

が、我慢できないほどの突き上げでもないし、

このままでももうチョイ車高や減衰詰めればよくなりそうだし、

まだまだやれる事はあるんじゃねぇ~~かなぁ~~~。

あ、突き上げがキツク出てきたのはタイヤの減りからも来てると思うぞ(^_-)-☆





その後トミー先頭、おます、俺、ヒロ君の並びで、Wスカフルコース。

トミーが速いのは知ってたけど、前回もそうだったけど、

おますが速いっ! (しゃらくせぇ)

トミーのタイヤが無いのは解ってるけど、それにしても86+おます、

離れずにガンガンついていく。

3番手を走ってる俺は、1番アンダーパワーのロドだから、

知らないコースで前についていこうとすると正直しんどいはぁ~~

知ってるコースだからこそ踏め踏めグイグイでついていけるのだが、

知らないコースになると、アンダーパワー車はマジきついわぁ~~~(>_<)

それくらい、トミー&おますがLEVEL上がったって事かな。

ヒロ君、無理せずガンバレwwwwww







+ロド


知らないコースを走る、(Wスカフルは敢えてコースを覚えないようにしてるw)

ましてやWフルは路面状況も悪いし、昨日はウエットっぽい所もありマダラ。

今のロドはF車高上げ目の減衰も少し高めな、

初期で面圧掛けて曲げる方向の仕様・・・・

知らない道故、飛込みスピード抑えて入ると、少しアンダーぽいのだ。

これが知ってる道で、ガッツリ進入から攻めると良いF荷重与えられて

結構踏ん張りながら良い仕事をしてくれるのだけどね。

まぁ、そんな路面状況などで、

進入からFタイヤを探りながら、道のRを探りながら、リアの仕事を探り・・・

 『 仕事多いわっ! (゚Д゚;) 』 って感じでキツイのであるw


途中順番を入れ替えて、 俺、おます、ヒロ君、トミーの順。

休憩がてらに Fの減衰を8分の1回転戻し。

8分の1回転でそんなに変わるか~? 

なんて文句も聞こえてきそうなもんですがw

コレがまた ダンチで違うっ!

処女のパイオツと熟女のパイオツくらいちがうっ! 

ショックの初期の入りがスムースでそのまんま車の動きにそれが出て、

しなやかにFロールしながらコーナーに入っていく。

これはこれで気持ちいい! そうっ!どっちのパイオツも好きだ。w


こうなると、初期のステアスピードをスローにしていく方向の作業だ。

スローにしてもロールの分曲げが入って来るので丁度いい。

が、途中のドリフトコース(仮名w)では、 

Fの初期のレスポンスがなくなって 進入で「スコンっ!」とFが入れにくく、

ドリフトしにくい感じになってるし、少々アンダーぽくなってる・・・


「 あ~~~・・・このしなやかな動き好きなんだけど、

  俺の走りはやっぱFの初期のレスポンスを求めてるんだな~~・・・・・・・ 」

って、走りながらも自分のstyle分析。


でも、車にも優しいし、ドライビングも丁寧になる方向のこのセットも良いので、

このセットで先頭走りまくって、 おますをチョイ離してご満悦な僕wwww





走り終えていつもの喫茶店でランチは皆カツカレー、

レトルトなのは解ってるんだが、

走りの後のリアルな会話とアドレナリンで味は別格。w

走り好きな輩の集まりが、走りを通して語り合えると云う事、

楽しく無い筈はないんだよね~



「 速さだけの車選びでもない。 」 と、トミーの口から180SXが出てくれば、

「 RX8、いいですよね 」 と、ヒロ君がロータリー支持。

「 短期間の車転がしです 」 と、おますが ノンポリ 語れば、

「 MRSの女の子見てなかった…(T_T) 」 と、f2。w


こんな走りと会話の時間、いつまでも続いてほしい(*^^*)










店から皆、次々に右折へ帰路・・・・・・・・











俺は1人左折して、 またまた走りに行っちゃうバカ、バカバカ。www


    上手くなりてぇ~から、皆より走るんだよ。

       走るしか ねぇ~~~んだよ!!!(^◇^) 







            走りはやめられねぇ~ Junkie !! Junkie !!


 








Posted at 2016/11/14 19:43:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!



 前々から言ってたけど、 Club(チーム)作らないと。

 今でもいつも5~6人たむろってるけど、

 ちゃんと Club名作って クラブる。wwww

 車好きの走り好きのヤツらで作るです。


 クラブ名も 自分の中では決まってるけど、今はまだ。
 
 ステッカーも作るです。

 1枚数万円取れたら儲けれるwww (ウソウソ通常価格です。)


 頭は誰かにやってもらって、俺は実行部隊でw


 車好きの走り好き集めて、ガンガン走り楽しみたい。


 
 きっと、遠く兵庫の方からでも来てくれるだろうwww 

 
 
 
 

 
Posted at 2016/11/08 19:53:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「最近マジにめっちゃ太ってきて、自分の体を見るのが怖い(ノД`)  ジムでも行かないとヤバイかなぁ・・・・・・」
何シテル?   01/22 23:34
峠Junkie。 三河方面のお山をグランプリしております。www
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ちょい行き来してから、 ヨロシク~(^_-)-☆
47 人のお友達がいます
hi bluehi blue * シゲッチ(庄松屋)シゲッチ(庄松屋)
やまやま@やまやま@ とうふ@SF5Bとうふ@SF5B
たかひと!!たかひと!! おますおます
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
                鬼峠スペシャル(^_-)-☆
その他 その他 その他 その他
 ようこそ、 f2 Worldへ。www
マツダ ロードスター みんなのロド (マツダ ロードスター)
そこそこ楽しめるように そこそこの弄りかたで そこそこ走りますwww EG      ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.