• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

   ~ f ワールド ~

   ~ f ワールド ~ ハイ。 復帰 初ブロは
 もちろん、
台湾ラーメンネタっ!

何?そんなの望んで無い?そんなんじゃ無い?

 (>_<){my台湾ブーム 冷めやらず・・・・



 どうも、 お久し f2です。




ここのとこ忙しくて、
マックとか、中国店とか、メガマックとか、台湾だとか・・・・

     何? かたより過ぎだって?

   男は かたよる ものだっ! ハズカシー(*/Д\)キャッ ♡



まぁ、話し変えて。

少し前の YZとか、スパ。

楽しかったなぁ~。。。(*^_^*)

f2、タイム出なくって 泣き泣きでしたが、 楽しかった。

前から よく言ってるけど、

   「 サーキット走り 」

別に そんなに好きじゃ無い。^m^

がっ! 仲間や、知り合いとの サ走りは

   めちゃめちゃ 好きである。 デミタス位 好きだ・・・・ イヤ、それ以上だ。笑

皆で 一緒に走って

 語ったり、笑ったり、悔しがったり、

 走りの事、車の事の 情報交換 面白い。


 型にはまって無い・・・・

 本や DVDから拾った言葉でなくて、

 その人 その人の オリジナルな雰囲気、言葉が大好きだ。

 擬音語バ~バ~、 全然 OKっ!

 「 あそこでハンドル ズバってきって、 アクセル ギュンって踏んだら

   アンダー、ダダダダダァーーーー!                   」

 こんな 言葉も 素敵じゃんっ!

 感じたまま・・・。  イキたいねぇ~~~ (^v^)

ですから 皆さん、 これからも ヨロシクです。

時間が合えば、 走りでも 見学でも 

顔出させてくださいね~。(*^_^*){あじまるクン 新潟は無理っ!笑



 う~~~ん、久しぶりのブロで緊張してる。笑




この頃 近況 もう一つ。

イヤイヤ、雨が多いですよね~。

なので、 雨の山。

ズルズル路面に 太サイズツルツルタイヤ。

 最悪の組み合わせである。

ウナギと梅干し、 スイカと天ぷら(←この地方だけか?)
イヤ、 水と油  天使と悪魔  f2と○○○○ (←激悪である。笑)  位 悪相性。

別に 好き好んで 雨走ってる訳ではないんだけど、

   走りたい時が たまたま 雨だった。 だけの事。


ホントに 低いスピードでドライブするんだけど、
それでも、 パキ切り  グンっ!アクセルは 許されないよネ~。

  「 ここで 試みる 」 {試したい盛りのおっさん。笑

減衰 8段戻し。 (軟らかめ)

雨だから 減衰落とす方向は 解るけど、
これは 下げ過ぎだったな~~~。

減衰は やっぱ、   路面とタイヤのミュ~ 。
ソイツを 美味しく使える辺りを狙わないとね~・・・。

実際 5~6段戻し付近までは
   足が動く前に 逃げてたタイヤが喰いだす・・・・
   ステア切り足し時に ストロークしだす・・・・・
がっ!それ以上軟くしていくと、

 「 ショックに喰われる~~~~~

   面圧 上がり難い~~~~~  」

で、ロールバッカリ増えて グリップ下がって、

   大ヨー大会開催っ!^m^

まぁ、 それ狙って 8段戻しで 走ってたんだけど・・・・。 エヘヘヘ。


   動きまくりの車体を

   なるべく落ち付かせてやる走りを目指して。

   ( 山で。ってのが 中々 怖いんだけど。笑)


  
  この辺も いつも思ってる、

   先読み の重要性と、

   感覚をトンガリまくりにする大切さ。

   結局 そう言う事に 繋がって くるんでしょうね。。。(^_-)

  
    (バリウエットは 細タイヤの バリ溝にかぎるな!^m^)






   さて、 へっぽこタイヤも準備出来たんで、

   コントロールの練習がてら、 ズルズル したいですね~~~。


   何? そういうタイヤこそ グリップの練習だろ?


   イヤぁ~、山の下りは 流しちゃうんですね~~~~

   練習より、 「 楽しさが 」  勝っちゃってぇ~~!(^◇^)




             晴れも雨も 朝も昼も 夏も冬も


                          Enjoy ! 

                            

   
                                          Junkie !! f2♡

  


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:24:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 22:11:23
復帰お待ちしておりました(*´∀`*)

ちょっと前に秘密のケンミンショーで
台湾ラーメンみましたよ♪♪
うまそうっすね( ̄¬ ̄)
コメントへの返答
2011/05/28 20:50:28
ただいまんっ!(^^ゞ

台湾ラーメン うまいあるよぉ~。

あの手の 中華店の人の、
片言な日本語が 大好き。(*^_^*)

 「たいわんらめん ひとちゅう~ 」

と、注文を繰り返されると、

  「ゾクゾクぅ~♡」 って。^m^
2011/05/26 22:23:54
お帰りなさいませ♪

僕は最近enjoyを通り越してエクスタスィ~の領域です(笑)

車って本当に面白いですね♪
コメントへの返答
2011/05/28 20:58:38
 ただいマックス☆ (^v^)

アハハハ~(^◇^)イイねぇ~
enjoy越えて エクスタスィ~。

車って言うか、物事何でもかも知れないけど、
自分の体を通して、
感じたり、解ったりする事って、
ホントに 気持ちいんだよね!(^-^)

それまでのプロセスが、
楽しみながらも、 真剣な程、

  気持ちイイ。

だから、 永い事 続けたいですね~(^_-)-☆

2011/05/26 23:05:05
味仙!
美味しかったよ♪(笑)

(-。-)y-~
コメントへの返答
2011/05/28 21:02:16
ギヒャ~~~~っ!Σ(゚口゚;

味仙… ダマでイキヤガッタナ…(ーー゛)

俺も行きたい。
辛い 台湾ら~めん食べてぇ~よぉ~。

今度 乗せてってちょうだい。。。

        ヨロピコ(^_-)-☆
2011/05/27 07:49:27
祝 神降臨!

続リアル生き物語…楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2011/05/28 21:07:50
ありがとうデス。(^v^)

貧乏神降臨です。(T-T){ドンナ カミ…

 LIVEなDRIVE しちゃいますよ~。

ホワさんが いつも楽しみにしてくれているので、
心強いです。(*^^)v

また 近場で S2 
補正入りまくり走行会 しましょうね!笑
(=_=){ コワレネぇ~様 注意!

  楽しみにしてますからね!(^_-)
2011/05/27 08:41:37
お久しぶりダニ♪

待っていました(^_-)---☆Wink

台湾ネタ・・・(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

f2さんが「サ」をそれほど好きでないのは分かっているだよだよ♪

でもさ、やっぱり一緒に走りたい!!!って人も居るんだなこれが(^_^)

水と油・・・

f2さんとむねりん・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そうならないようにしたいよん♪

分かれ道は何処からかは???

にしても・・・だ。

文章からすると、ズルズルしすぎだよ((;゚Д゚)オレシラナイ

読んでいる側からすると、楽しいのだけど(爆)

御馳走さまでしたv(*'-^*)bぶいっ♪
コメントへの返答
2011/05/28 21:27:08
ただいママ~~ンっ!^m^

ありがとね~ありがとね~。

 I L♡VE 台湾  (^◇^){ ヤメラレン。

(^_-) サが嫌いと言う訳ではないよ~
パーツ替えたりした時には自分も
サでの タイムとか気になるしね!
(ま、それも 山で出来るんだけど…笑)

やっぱ、サでむねさんと一緒に走ってるの、
メチャメチャ 楽しいからね~。。。
仲間のタイムUPや、テクUPを感じられた時は、
素直に 嬉しいし、
失敗談は 思わず 笑っちゃう。

それが 素 なんだよね~(^-^)


 f2と○○○○ ← むんねりん 
(ー_ー)!!{ バレタカ? 笑~
(俺の天敵って言ったら、アレしかない。笑)

ムさんと俺は ホントに対極タイプかもね。
でも、そこが 十人十色。
同じ色ばかりで集まったら、
新しい色も 出来ないからね~。
色んなカラー混ぜ混ぜで、 
俺らのオリジナルなカラー作りましょ!(^^♪

うむ。
ズルズルなのだよ・・・。

まだまだ 精進足らんですよ。^m^

 楽しい位で・・・ 楽しんでますよ!


こちらこそ。

いつもいつも 楽しい時間、御馳走様です!
                (^^♪ ヨロピコ~
2011/05/28 01:18:28
お帰りなさいませ♪

ちょうど前回コメントしようと思ったら
お休みでしたので
初コメです。

台湾ラーメンもサーキットにみんなで行くのも
どっちも最高よね(*^-^*) ニッコリ☆

また後ろから追っかけしてください(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コメントへの返答
2011/05/28 21:36:15
初コメ コンチ。(^^♪

タダイマです。
臨時休業してました~~^m^
本日開店 しましたので ヨロシク~。

って事は、
皆で集まりサで台湾ラーメン食べる?
  ↑ コレ てっぱんじゃねっ↗?(^◇^)

ホントの車好きが集まれば、
いつでもどこでも、楽しいですよね~(^_-)-☆

次回の時には 
ポジション前に後ろに、
ガンガン絡んで、ツルんで 遊びましょう!

 で、鈴鹿は 引っ張って下さい。^m^
2011/05/28 08:18:20
おはようございます^^。

僕も雨走りは好きです♪細いフロントタイヤに面圧かけて水を縦切りスル感じ^w^☆

あ、R1Rとかのコンパで喰う感じも安心感あっていいですよね^^。

一時R1Rに縦ミゾほったろかな?なんて本気で思ったり^皿^☆


これからは暑い季節になりますよね!スライド走行練習開始です♪

そのまえに・・・・脚が届かないかな~^w^♪
コメントへの返答
2011/05/28 21:53:45
こんばんWA! (^v^)

水縦切り。← うむ。それっ!(^◇^)

へヴィウエットの 太タイヤ溝少は
マジに 面圧かけにくいんだよね~(>_<)
山でフロントから 鶴っ! と行くと、

 \(´ο`)/オゥ ノゥォ~~  お手上げ。涙

R1Rに縦溝追加・・・

よろしくメカドックの世界。^m^グヒャヒャヒャ

でも、溝ありのR1Rは 雨強そうだね~
コンパでも食うし、 高ハイトのブロックも
マサに 雨好きそうだもんね~。


俺は すでに、 スライド季節。笑
一緒に ズルズル楽しもうねぇ~ヽ(^o^)丿
が、 ドリフトできませんから、僕。(>_<){ヘタレ。


12待ちしてるんだね~(^_^)
どんな 仕上がりで来るか 楽しみだね~。

出来あがったら 一緒に遊んでちょ~だい!

    丸裏峠も楽しみたいなぁ~~^m^
2011/05/28 11:58:31
おかえりなさい ヾ(´・∀・)ノ

淋しかったです(笑)

リヤだけですが減衰調整を入手しましたので
減衰クリクリを楽しみ悩みたいと思っています。

こんな時f2さんのブロが勉強になります。

僕も擬態音バーバーで
ヘナチョコインプレ道を邁進します(笑)
コメントへの返答
2011/05/28 22:07:56
タダイマぁ~~~ん♡(*^_^*)

僕も 淋しかったです(笑)

見たよぉ~街乗り動画!
マスコット君がイイ仕事してましたね~(^^)


減衰クリクリ やり倒してやって下さい。笑
で、とうふさん式の いつもの
細かい インプレ、楽しみにしてますから~。

複筒から単筒、調整無しから有り。
耐久性とかも 大切ですよね。
その辺は とうふさんが、 人柱で。笑

 イヤイヤイヤイヤ…
 とうふさんの熱いブロに比べたら、
 まだまだ 青尻ですよ~~^m^


擬音語+三河弁バーバーで。
  (^◇^){ 暗号の世界ですね。
2011/05/29 19:39:33
おそ米、です~。。

お久です~~(^^)

お仕事、落ち着きましたか?
   
また、一緒に走りたいですね~☆
でもって、、いろいろ学びたい^m^ シモネタ、ギャグ込みで~

自分のS2の方向性。。スタンス。
 技術と伴うセット。。

こんなこと考えてると楽しかったりもする。


ところで、写真て菖蒲園かな?






コメントへの返答
2011/05/29 21:09:00
おそ米 も 闇米 もOKっ!(^◇^)

お久しまくりです。
お仕事 落ち着いてますよ~
この雨で 落ち付き過ぎて、

 リストラ心配ですよ~~(T-T)/~~~

俺の方こそ、 たくさん学びたいし
話したい、走りたいよ~~。
(シモネタ率80%以上ですが。笑)

技術と伴うSETかぁ~。

よ~さんレベル高いから、
S2も 高レベルにしないとね~(^_-)-☆


そうそう、この間 話題になったんだけど、
 「 日常生活中、車の事って考える? 」
こんなクエスチョン?受けたんだけど。

     24時間考えてる。(^◇^)

楽しんだヨネ~。
悩む事も 多いけど、 好きな事だから。(^_-)


 菖蒲園だよん。 
 まだ少し 早かったんだけど、
 
 「ハヨ、咲けやゴルァー!(╬ಠ益ಠ) 」

 と、菖蒲と勝負。笑
2011/05/30 13:26:32
お久しブリーフです(*^_^*)
f2さんのブログ、待ってました♪


台湾ラーメン…
本場愛知のは食べたことないんで食べたいです~
大学の学食にはたまにありますが…笑

今後もブログ楽しみにしてます(*^_^*)
コメントへの返答
2011/05/30 20:57:44
 ゲッツ! ^m^

暖かいお言葉 ありがとんっ!(*^_^*)


えっ!? 本場愛知なの?

(全然 台湾メン無知なf2.笑)


学食 台湾ラーメンもあるんだぁ~?(゜.゜)
TVでよく学食出たりするけど、
この頃は 凄いよねぇ~
場所によっては イタリアンだとか・・・
   俺も 学生やりたいっ!

 あっ!、頭も金も無いや。(>_<){ショッペェ~


ありがと。アリガト。(^^♪
これからも ヨロシクですよぉ~(^_-)-☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「幸田、面白そうでいいなぁ~~。俺も良いタイヤで走ってみたい~(ノД`)・゜・。」
何シテル?   08/17 23:21
峠Junkie。 三河方面のお山をグランプリしております。www
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ちょい行き来してから、 ヨロシク~(^_-)-☆
48 人のお友達がいます
おますおます * よ~よ~ *
やまやま@やまやま@ の。の。
りき♪りき♪ FGIRKFGIRK

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
                鬼峠スペシャル(^_-)-☆
その他 その他 その他 その他
 ようこそ、 f2 Worldへ。www
マツダ ロードスター みんなのロド (マツダ ロードスター)
そこそこ楽しめるように そこそこの弄りかたで そこそこ走りますwww EG      ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.