車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
 サンデー✩ツーリング 
ハイ、昨日は3時過ぎまで眠れなくて、

今日は6時に胃の調子に起こされ、

朝8時に緑ロード前に集合。死ぬぞ俺(;´Д`)



おます号がやって来てからの初めての仲間同士のツーリング、てか、峠散歩です。













ハイ、おます号




中々手に入りそうで入らなくてやっと掴んだ86です。

黒ってのが俺は好きだな。

おますはヒロ君に『ボディ磨いてくれ磨いてくれ。』 とうるさいですwww














で、トミー号





18インチの37SLが渋いねぇ~~~

実はフェンダーも何気にモッコリしてるのです。

弄り方がさりげなくて好感度あるねぇ~~(*^^)v














で、ヒロ号





言っちゃっていいのか?

EGもOHして気持ちよく走っておるのです。

Fフェンダーの仕上がりがペコペコなんだけど、この画像では綺麗に見えるwww











で、皆のロド。





僕ちゃん1番乗りです。

8時に集合なのに7時半に到着しちゃってますたwww

ロドのショックを少し軟らかめにして、

今日は足の雰囲気を見てみようと、くりくりしながらコーヒー飲んでました。































皆集合したので『緑』から走行。

緑はおますが S2 に乗ってた時代から、おますよりヒロ君のが得意だったので、

86になって、おますがどんだけ遅れるか楽しみだったのに、

 緑でおますの走りが熱いっ! 

Sから86に変わっても別段変わらぬ速度で走る・・・・

チョット ビックリした。

トミー先頭だったけど、相変わらずトミーは速いので問題ない。

ヒロ君、気を引き締めねぇ~と、おますに喰われるぞ~(*^^*)



で、『 農の50コース 』 へ向かうのだが、途中 

ドリフト練習コースと言われてる山へ。

トミー&おますはある意味リベンジであるwww

そつなくこなして、『 50コース 』 へ。

俺先頭でおますが後ろについて来た・・・・・

 「 しゃらくせ~な。。。(´゚д゚`) 」 って、ペースを上げても

結構ついてくるおます、 ここも、中々やるじゃねぇ~か!

と、最終コーナー近くの左ブラインドに結構飛び込んでやったら、

おますクンついてこなかったので そんなもん。www





グリーンホテル下をかけ登り、表三ヶ根をおます先頭で下らせると、

トミーやヒロ君が着いてこれないくらいのペースで流すおます。

おますこの道いつも案外早いんだよなぁ~~

実は夜な夜な練習してんじゃねぇ~か?www


で、昔の本農道を駆け上がり、農へ。 

ロドのショックを弱めた事から、Fのしなやかさっぽいのを感じた。

これでFロールが増えて、リア浮き上がりのオーバーが出たら、

Fを硬くしようと思ってたんだけど、そんなに嫌味も出ないし、

Fのしなやかさが気持ち良かったから今日はこのセットでよろし。

ただ、コーナー進入してFに荷重が乗っかっていく時に、

少々Fタイヤのグリップが薄く感じた。

ショックの硬さでも、少なからずタイヤを押さえつけてくフィールがつかめれるはずなので、

Fに乗っけてる時の路面を掴むフィールが薄くなったんだろうなぁ~

まぁ、今日はレスポンスビンビンより、しなやかさ、融通さが狙いだからな。








で、ドリフトコースを少し登って、

幸田サーキットの上の駐車場で休憩。







ここで、おますのFタイヤを見ると・・・・・・・・・

ありゃりゃりゃ、 ショルダー逝ってる~(´Д`)

ピロアッパー見てもまだ全然キャンバー付けれそうだから、


   f 「 ここで、キャンバー変更だっ!
  
      キャンバー変更するにあたって狂ったトーは 

        今日は、  無視っ! wwwwwwwwwwww   」


ま、今日バラえもんとこでアライメントを取る予定だったので、

とーなどはしっかり出してもらえばいいから、

とりあえず、キャンバーだけピロアッパーで3メモリ位付けちゃいましょう。w








次は『湾』に流れていき、

そこではヒロ君号をf2ご馳走になりました。

f 「 お~~~っ!7千から9千っ! 回るーーーーーっ! 」

中々イイEGだなぁ~~~~~~

ヒロ君、良ければ俺の解体屋ふるちゅーんEGと交換してやっていいぞw

因みにヒロ君はゼスティノ07Rを履いてたんで、

少しだけ味わってみると、

まぁ、グリップはそこそこあるし、スライド後のコントロールもある。

けど、なんかタイヤの潰れ方やフィールがフェデラルっぽいナァ~

なんて、ちょい転がしただけなんで全然適当ですけどね。

まぁRでこれならRRはグリップが高いのは履かずともわかるけどね。(^_-)-☆



で、おますに、

f 「 キャンバーどう? トーは悪さしてないか? 」 

って聞くと、

お 『 イイ塩梅です! 』 ってフィール良さ気だったから安心。

トーまでちゃんと触ればもっと良くなるから。(*^^*)



で、おます号、ギャップの着地でリアが落ち着かなかったので、

またまたその場でジャッキUP!

車高調全長プリ調超~楽しい作戦で、勝手にぐりぐり弄ってみる。

走ってみてダルさが出たり悪さ出てないかと聞くと、

悪さは出てないけど、まだ根本的なギャップ対策になってないのでもうチョイ考えましょ。。。





で、『湾』 のフルコースをいただく。

トミー先頭、おます、ヒロ君、俺 の順番で走るので、

f 「 おます、トミーにチギラレルナ。w 」 って思ってたら、

どないなっとんねんっ!おます、トミーに結構ついていく!!!

その後ろのヒロ君が遅れる位だ!!!

下って、登って、一通り走ってきて、 

おますがトミーについてってるのはマジに驚いた。。。

コレはヒロ君悔しい・・・・・(´Д`)

僕はロドなので関係ないですwww


『湾』 から 幸田の道の駅に向かう途中、

俺先頭で結構飛ばしてるのに、後ろのおますがついてくる。。。

案外マジに走ってたんだけどなぁ~、 おますと86、いいコンビやんw



道の駅で飯食いながら、感想会。

f 「 おます、まだ86のったばっかなのに結構走れとるやん。 」

って、褒めてやったら、w

お 「 まだ2割です。 」 


 あ、なんかその謙遜のしかたカチンとくるな。(笑) 

ヒロ 「 これで255のタイヤとか履いたら凄い事になっちゃいますね。。。」

f 「 225だからフィール大事にして、タイヤグリップ感じながら楽しむのがいんだよ。」

お 「まだこれで十分だね~~ 」  

って、 『 走り 』 はタイヤの太さだけじゃないからね~(^_-)-☆


トミーのメンバーはタイヤのせいもあってまだ実力未知数だが、

好いタイヤ履いた時にはフィールに表れてくるかもね~(*^^*)



道の駅で おますのFタイヤの顔を見たら、

キャンバー付けてからの方が良い顔をしてたので、Fキャンバーはこの辺りか?

リアのアームをまだ交換してないのでリアキャンバーがまだつけられないので、

リア基準のFキャンバーであり、トーになるんだろうな。





最後はおます先頭でドリフトコース、農、緑と走っていく。


ドリフトコースではまだまだラインが甘い所が何カ所かあるし、

アクセル抜きすぎな所もある。

トミーは流石に綺麗にまとめてきてたなぁ~。



農は、86が案外コースにあってるのか?

ローファイナルぶち込めば格段に戦闘力上がりそうだよなぁ~~



緑に入ると、おますクン追われるのが怖いのか、

交差点で遅れたヒロ君を待たずにダッシュで逃げ走行。www

ヒロ君トミー俺と走っていくんだけど、 ヒロ君が結構なペースで走ってく。

f 「 あ~初めて緑で会った頃はまだまだ全然だったのに・・・

   ヒロ君も上手くなったなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     」

と、ヒロ君をしみじみ眺めようと思ってた所を、


ヒロ君を完全にツンツンしてるトミーwwwwwwwww

f 「 ここじゃまだトミーには敵わんな。(;´∀`) 」 






4台で結構熱く走りまくりましたなぁ~~

今日は俺もS2で行こうかと思ったけど、

おます86号とロドがどの位で走れるか試してみたかったので今日はロド。

壊れたり、OHしたり、車購入したり、

色々と忙しかった感のあるこの頃の車事情でしたが、

とりあえず落ち着いて来たようなので、 これから楽しみましょう。

近場では  『 瀬戸自動車 走行会 』 もあるので、

また、皆で集まって 更に深い車談義しようね~~~~~~~~~




ってことで、 





『 瀬戸自動車 走行会 ALT 作手 』


  10月30日 日曜日 全日  

 なので、皆さんのご参加待ってます。

 参加されるともれなく f2のエロトーク付きですwww

 てか、また地元の行事なんですけどその日・・・・・・・・・・・・(´Д`)      





って、瀬戸クンのとこの宣伝しといて。wwww








おますが86とかになるとS2より走りのレベルが落ちるだろう・・・と心配していたが、

サーキットでなく、峠前提ならば、 86っていう車のメリットも多いぞ。

俺等の語る速さに大事なのは、

 『 リンクできる事 』  これはかなり大事なんだよ。

ざっくり云うけど、扱い易い車は、 読めるし、攻め切れる。

チャレンジできるし、怖くないし、パワーは無いけど、

ある意味、進むんだよ!  解るかなぁ~~(^◇^)



Junkie にいこうぜっ!!!!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/16 20:11:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 08:19:26
ども、 プリウスですww。
メーカーもバラバラで同じ車種がいないツーリングも新鮮ですね。
なんだかんだでまたみんなと走れます!

ハチロク。 
比較の幅も少ない自分としては、
運良くS2とロドに乗れたお陰でちょうどブレンドされた感じで
慣れてしまえば破綻させられるようになるまでは誰でもサラサラー
と乗れちゃうんだろなー。と感じてます。
燃欠のような電子制御や弱アンダー&弱パワー仕上げでスパーンとこないし、グリップ感を探り安いのも安心感があるので特に山ではペースを上げやすく感じました。そのぶん、想定外なギャップにはヒヤリとするけどw

にしても、今回初めての路肩キャンバー調整。
S2の時の路肩トーアウトの時も良かったけど
今回もハッキリ違いが分かって良くなりました。
ま、タイヤの顔が物語ってました。アザース!

っと、ゆーても。三河のNBロドは速すぎるwww

次は作手サーキットかぁ~
折角のサーキットなので「まとめる」のは置いておいて
どんどん破綻させてみたいのと、作手カレーが楽しみで在ります!!
コメントへの返答
2016/10/17 19:34:58
中々プリウスもやるなぁ~www
そうそう、俺も思ったんだよ、
今まではホンダ色てか、S2色強かったのに、
この日はメーカーすらバラバラ、
ノンポリシー軍団の集まりな。w


プリウス。
パワーは丁度中間位にある感じだよね~
でも、カラーが全然違う感じだよな!

誰でもサラサラとはイケないとは思うぞ。
おます位腕も付いてきた奴がドライブするには、
云うこと聞いてくれやすい優等生ではあるかもしんないね。
角が無いというか、ホント大衆車のスポーツカー、
だからこそ、乗り易さが大切な気もするんだけどな。


トラコンにはビビった!

細かい制御は?        いたしません。
スピードコントロールは?   いたしません。
少しは歩み寄って・・・     いたしませんっ。

トラコンX かよ。www

おう!安定感は曲がり易いのと相反する的ものだけど、
安定感があるゆえに高いレベルで曲げに挑戦できる訳で・・・・
ヒョロヒョロなリアと比べりゃ、
ぜって~意味あるもんだと思ってる。


タイヤの顏と相談できるようになれたらカッコイイなぁ~っていつも俺も思ってる。
タイヤの声を聞いたり、タイヤの顔見てご機嫌伺ったり、そんだけ大事なパーツなんだよな。(^_-)-☆


ウム、三河のロドはレベル高いナァ~。
俺も頑張って速くなれるように精進します。


手前で止まって足踏みしちゃうようなら、
行き過ぎてみた方がよっぽど近道だからな。
ま、無理しちゃいけないから、徐々に…が鉄則だよ!
の。さんが自信満々待ってるぞwww
2016/10/17 16:44:00

こんにちは(^ ^)

コメント 失礼します(^^; ←あらたまりすぎ⁈^^;
いつも楽しそうで 良いなぁ〜って思いながら見てます(笑)
f2さんの心の声も含めて 面白可笑しく綴られてる文面に 時々 笑ってます。^^;

f2さんが客観的に見られて…
ちょっとドキッとしたり たしなめたり(^^;(笑)

おますさんが(購入されて間もないのに)意外にも 86を乗りこなせてるところの驚きが…(笑)

そんな繋がりって…
とってもいい(o^^o)

コメントへの返答
2016/10/17 19:50:45

こんばんわ(*´ω`*)

あらたまりまくりwww
もっと軽くファンキーにしてよ~。(^◇^)

そうそう、仲間と車走り、車談義はホント楽しいよ。
鈴鹿とか行ったらるるちゃんも参加しにおいでよ、
軽く一緒に流したりも楽しいよ~
勿論、ドベのおごりですが。www ウソ。

f2さんのは心の声じゃなくてまんま口から出てますよwww


俺なんて周りと一緒に遊んでるだけで、
何一つ教えてる訳でも無くてね、
皆の走りや、考えを、見たり聞いたりしてるだけで面白いんだぁ~~
馬鹿だよね~~車馬鹿。(^◇^)


そうなんだよ、おますまだそんなに乗り慣れてね~癖にしゃらくせ~んだよwww
まぁ奴には元々その位のスキルはあるって事なんだけどね。
あ、るるちゃんトヨタ車だからおますの仲間やん!てか、先輩やんっ!
今度からおますに、
『 まるる様 』 って呼ばせてやるがいいよ。www


繋がり。
車で繋がって、時間をかけて人で繋がるようになるんだよね、
やっぱり、最後はそこに尽きると思う。

って事は、カーセッ〇スは、
完全に車と人が繋がるのでアリかっ!www

ハイ、下ネタですみまそぉん(>_<)
2016/10/20 20:29:47
遅ればせながらこんばんは。

瀬戸走はyutaも参加するようですので
弄ってやってくだいますよう御願いします。
yutaも弄られるために逝くようです(笑)

私はメカニック兼セッターとして同行いたします。

・・・私も弄ってください(笑)

当日は宜しく御願いします。
コメントへの返答
2016/10/21 19:38:46
遅れ遅ればせながらこんばん(^◇^)

ユータ参加するんだね~
いじくり倒しますwww

この間聞いたら、タイムも良い所まで来てたみたいだね、
まぁ、タイムだけじゃないけどw
どんな走りするのか楽しみにしてまぁ~す(^_-)-☆

てか、メカニックにとうふさんとは、贅沢ですな。(^_^.)
ハイ、とうふさんもいじくりまくりくりですw

こちらこそ、初心者ロド乗りのf2に、
作手のなんたるか!を、色々と教えてくださいませ~

ヨロシクです(*´ω`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「くりすます? うち、仏教だもん。www   うんうん、綺麗だったぁ~、寒かったけどコーヒー飲みながら物思う俺ね(^◇^)」
何シテル?   12/06 23:03
峠Junkie。 三河方面のお山をグランプリしております。www
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ちょい行き来してから、 ヨロシク~(^_-)-☆
47 人のお友達がいます
ぽんこつ@BP5ぽんこつ@BP5 * とうふ@SF5Bとうふ@SF5B
taka.58taka.58 マサ(`_&#180;メ)マサ(`_´メ)
たかひと!!たかひと!! AP2むねりんAP2むねりん
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
                鬼峠スペシャル(^_-)-☆
その他 その他 その他 その他
 ようこそ、 f2 Worldへ。www
マツダ ロードスター みんなのロド (マツダ ロードスター)
そこそこ楽しめるように そこそこの弄りかたで そこそこ走りますwww EG      ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.