• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワギョウのブログ一覧

2017年11月02日 イイね!

別れても好きなS

E90、、、車の造りはしっかりしとるが。。。

1年付き合ったが、未だ、好きになれんわ。

故障多数、パーツ高価、、、セレブな女は面倒で頭痛いわね。



やっぱ、、、Sがエエ。

理想はタイプSのフルノーマルだが、高価だし足回りとエアロくらいの追加装備であの価格はありえんわな。

Web上では色々個体もあるが、そこはビジネス媒体。エエことしか書かんしな。



そうなると、、、

AP2、フルノーマル、程度よさげのブツがあれば乗り換えたい。

前のSを、、、街乗りし難い仕様にした事を今更ながら猛省。



最近、疎遠になったが、Sを見る目がある人は周りに沢山いるんで、一度、相談しようか。

銀・黒・白・白とSを乗り換えてる教官、骨の髄までSを知り尽くしている魔人、赤い彗星ならぬエンジ色のSを操る弁慶などなど、、、

忘れられているか。。。が、チト不安。www

ま、運よくこのブロにコメしてくれたらありがたいな。

車でも人でも、、、好きになること、、、って、大事で大切ですね。
Posted at 2017/11/02 12:30:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | ボヤキ | クルマ
2017年03月29日 イイね!

分相応



1)先日のALT走行会後、、、

  Egチェックランプ点灯、6発中1発没、、、イグニッションコイル、プラグを全交換 

  *純正品交換で約15万、、、結局Webの粗悪品?対応で6万

2)修理完了後(その1)の帰り道、、、

  オーバーヒートチェックランプ点灯、、、ウオーターポンプ、サーモスタット、クーラントを交換

  *純正品交換で約12万、、、結局Webの粗悪品?対応で6万

3)修理完了後(その2)の帰り道、、、

  ブレーキパットチェックランプ点灯、、、ブレーキセンサー交換

  *修理入庫中(粗悪品?対応)



純正品が一番クオリティーが高いのは重々承知だが、まあ、高すぎるわな。

正規ディーラーだと更に工賃やらテスター代やらで自己破産だわ。

「分相応」、、、最近改めてこの言葉の重さ&深さを感じるな。

BMW、某には荷が重く、めんどくさいセレブみたいだ。



7万キロ走行車なんで、「サーキット」を走ると経年劣化パーツ?が、順次逝かれるのかもね。

これでひと段落してくれればイイが、、、神や仏や魔人?に祈るばかり。www



年末が車検なんで、、、

マジ、壊れにくい日本車へ乗り換えようかな。。。ランクルとか。。。

ホントは装甲車がイイが、ボロ車でも300万~要るし。。。





ランクルで「サーキット」を轟音爆走、、、近くに寄ってきた輩は踏み潰すっ。。。オレらしい。。。www

↓現実的にはコイツ、、、タイプだな・・・・・・

Posted at 2017/03/29 08:56:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | E90 | クルマ
2017年03月06日 イイね!

再認識

リアBKパッドも新調し、意気揚々とALT(3/5 瀬戸自動車 走行会)へ。。。




結果、、、

BKパッドのフィールも感じれないままに終了。。。それも残り2枠を棄権して。。。

34.059、、、何か?

でも、久々にオモロかったな。。。





再認識 その1

運転席のシート、、、こりゃ大事だわ。

電動シートを一番キツメに設定しても、まあ、無意味。

特にこのステージは右や左にGが掛かるから、まるで車内はエアロビクス状態。。。

車を感じるも何も、、、必死に固定するために両膝外側が痛い痛い。。。www

こりゃフルバケは必須だわ。

新たな車にまず何を装着する?って聞かれたら、二つ返事で「シート」って答えるな。

以前は「ハイグリタイヤ」って答えたが。。。



再認識 その2

体力、、、これも大事だな。

エアロビクスしてたせいもあるが、まあ、疲れる。

全身痛いし、、、この時期でも汗流れるし、、、

多分、無呼吸で力入りまくりだから、、、か。



再認識 その3

車の整備、、、ココも肝を押さえたメンテが大切だて。

残り2枠を残して棄権したのも、、、

何も不具合の無かったEGが息継ぎし始めた。

同時にEGチェックランプ点灯だ。

1発死んでいる。そう、イグニッションコイル。

6発分、毎度あり~~~ですわ。

高い代償となったな。。。しばらく出家でもするか。。。








ま、この辺が主なトコだが、運ちゃんの頭脳劣化が一番か。。。

魔神との会話にも「通訳」がいるしな・・・www






こそっとアジトへ代車で帰還すると、、、

門番の孫娘に一喝される。

「く る ま こ わ し た の ?  だ め ね ~」 と・・・

でも、また戻ってこよう。。。このステージに。。。


Posted at 2017/03/06 13:45:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | ALT | クルマ
2017年03月04日 イイね!

備え

備え明日は久々のALT。www

リアBKパッドが御臨終だから、新品に交換。

慣らしは道中に… それで大丈夫か否か…

暖かくなりそうだし、ま、久々に楽しむとするか。

疲れるだろうな。多分。

そん時は餅でも焼くかな…


Posted at 2017/03/04 11:03:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | E90 | クルマ
2016年07月31日 イイね!

Sの嫁入り



縁あって、、、S2とバイバイしました。

嫁ぎ先でも可愛いがって貰うんだぞっ!

もう、お前の帰る場所は無いんだから………

今まで、、、ありがと。(__)
Posted at 2016/07/31 14:00:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | AP1-100 | クルマ

プロフィール

ホワギョウこと、ホワです。 いつかは「ホワンソ?」に改名出来るよう、スパ西浦HPでリハビリに励んでおりましたが、2012/8/4(仏滅)付けを持ちましてレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ギョウザくん 2号 (BMW 3シリーズ セダン)
実用的で、、、楽なヤツ、、、www パドル装備で案外遊べるし、、、3リッター+ツインタ ...
ホンダ S2000 ギョウザくん (ホンダ S2000)
相棒は乾いた声の爆音仕様… 車内の会話はドンガラなんで到底無理だし、音楽も聴けない… ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.