• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りお。のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

お誕生日!!




ハッピーバースデートューりお。
ハッピーバースデートューりお。
ハッピーバースデーディアりお。ちゃん~
ハッピーバースデートューりお。

わ~っ!りお。ちゃんお誕生日おめでとう!!!


また「おばさん」への階段を、1段上ってしまいました…。
でも!少しでも「おばさん」にならないように、頑張ります!
自分で宣言したので、しっかりと肝に銘じておきます。


もう一回言っておきましょう…
りお。ちゃんお誕生日おめでとう!!!

ありがとうございます!!



Posted at 2017/11/20 07:00:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 記念日 | 日記
2017年10月12日 イイね!

マミタスさま。





しょこたんの愛猫、マミタスさまが、9月19日に亡くなってから、
ずっと、しょこたんのブログの更新が途絶えていたので、心配していました。


でも、ようやく10日に、マミタスさまのお別れ会があったのをきっかけに、
ブログも再開されて、安心しました。
(残念ながら、私はお別れ会には参加できませんでしたが…)

しょこたんには、ペットロスになって欲しくないと思っているので、
ブログの再開が、何かのきっかけになってくれればと思います。


私もそうなのでよくわかりますが、そう簡単には切り替えられないんですよね。
ふとした瞬間に思い出しては、涙が出てきてしまうんです。
しょこたんも、今はまだそんな状況でしょうが、1日でも早く、
元のしょこたんに戻って欲しいと願っています。


もちろん、マミタスさまの事を、忘れる必要はないんです。
ずっと忘れないでいてあげてください。
そうすれば、いつかマミタスさまは生まれ変わって、
またしょこたんの元にやって来てくれると思います。
私はそう信じています。



大変遅くなり申し訳ございません。
マミタスさまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Posted at 2017/10/12 08:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | しょこたん | 日記
2017年10月08日 イイね!

「僕のワンダフル・ライフ」




映画「僕のワンダフル・ライフ」を観て来ました!
テレビで映画のCMを観る度に、「絶対観に行きたい!」と思っていましたので。

イオンシネマ新百合ヶ丘に行って来ました。
思ったより空いていたので、良い席で観ることが出来ました。



正直言って、何度も泣きました。
犬を飼った事のある人なら、絶対泣いちゃうと思います。

犬が死んじゃうシーンが何度も出て来るのですが、
その度に私は、ベルちんが亡くなった時の事を思い出して、
涙が溢れてきてしまいました。
今、これを打っていても、涙が出て来てしまいます。


映画の冒頭で、いきなり主人公の犬が、野犬狩りにあって、
処分されてしまうところは、もうちょっと詳しくやって欲しかったです。
その方が、簡単に犬を捨ててしまう人への警告メッセージになったと思うからです。
でも、まあそんな人は、この映画を観ないでしょうけどね…。


こまかいところで、不満点はいくつかあったけど、
何度も泣かせてくれて、結果的には、満足でした。
(最初から、泣く気満々で行っていましたので…)



もし本当に、犬が何度も生まれ変わっても、元の飼い主のことを忘れずにいてくれて、
いつか会いに来てくれることがあるとするならば…
「ベルち~ん!ママは待ってるからね~っ!!いつでも戻っておいでーっ!!」
って、言いたいです。


Posted at 2017/10/08 05:00:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年10月02日 イイね!

「佐世保」に行って来ました!




去年の2月末に母が、姉夫婦が住んでいる「佐世保」に引っ越したので、
会いに行って来ました。


2ヶ月前から、安い航空券をネットで手配しました。
長崎空港から佐世保駅までの、乗合ジャンボタクシーも予約しました。
準備は万端なのですが、「本当にたどり着けるのだろうか」と、
不安で仕方ありませんでした。

何とか無事、佐世保駅までたどり着く事が出来ました。
佐世保駅のみなと口(ジャンボタクシーの乗降場)まで、
母が迎えに来てくれていました。

久し振りに会った母は、少し年を取った様に感じました。

佐世保駅前から、循環のバスに乗って、終点で降りました。
バス停の横に、スーパーとドラッグストアが並んでいたので、
ドラッグストアに立ち寄って、持って来忘れた目薬を買いました。

家までは、徒歩で7分位で着きました。

家に着いて玄関を開けると、犬が凄い勢いで吠えてきました。
名前は「メロン」と言います。犬種は「ダックスフント」です。
5年位前に母と佐世保に来た時に、会っているのですが、
すっかり忘れられてしまっていました。
でも、すぐに慣れて、顔中をペロペロと舐めまわしてくれました。
とっても可愛くって、何だかベルちんを思い出してしまいました。



「SASEBOクルーズバス 海風~うみかぜ~」に乗って来ました。
母に、「せっかく佐世保まできたんだから、少しは観光したい」と言って、
料金は私が払うからと、付き合ってもらいました。
料金は大人1人1,800円なので、2人で3,600円でした。
佐世保駅のバスセンターを10時30分に出発する、1便目にしました。
1番目にバスに乗り込んで、ガイドさんお勧めの一番良い席をゲットです。
バスは、豪華な内装で、全席革張りで、デザイナーは、
ランボルギーニやフェラーリなどをデザインされた方だとの事。
日本に1台しかないバスだとの事でした。
90分のコースなので、12時10分にはバスセンターに戻って来ました。
短かったですが、十分に楽しめました。
お土産もゲット出来ましたしね。


そうそう、九州に来たら、食べようと思っていたものも、色々と食べました。
「リョーユーパンのマンハッタン」とか、「ブラックモンブランパン」とか。
美味しかったですよ。
もちろん、ちゃんぽんも食べに行きました。


温泉(源泉かけ流し)にも入れて、満足しました。

あ、お風呂と言えば、シャンプーなんですが、
皆さんはどういった基準で選ばれてますか?
私は、フケが出るのが凄く嫌なので、今は、フケの出ない
「メリット」を使っています。
ただ、メリットは、イマイチ泡立ちが良くないのが難点です。
姉の家では、「H&S」を使っていたので、仕方なく使ってみたところ、
泡立ちは凄く良かったので、「良かった」と思っていたら、
なんと次の日、大きなフケが髪の分け目に何個も!
やっぱりシャンプー選びは、難しいですね。



メロンもすっかり慣れてくれて、朝起きると、顔中を舐めに来てくれました。
ひっくり返ってお腹を見せて、甘えに来たりすると、
いつまでもお腹をさすってあげて、テレビも見られなくなってしまったりするけど、
それでも可愛いので、欲しがるとついついおやつをやり過ぎてしまいます。
「メロン、ねえちゃんは、メロンのお陰で随分と癒されたよ。
 犬の散歩なんて久し振りに経験出来たしね。
 今度会えるかどうかは分からないけど、いつか会えたら、
 その時まで、ねえちゃんのこと忘れないでいてね。本当にありがとう!」


何だか、帰りたくなくなってしまいましたが、仕方ありません。
時は無情にも過ぎ去ってゆくものです。


帰りは、来た時と同じく、佐世保駅みなと口まで母が送ってくれました。

ジャンボタクシーが発車する直前に、母が、車の窓のそばまで来てくれました。
最後は手を振って別れました。
車が発車して、母が見えなくなると、涙が止まらなくなりました。
「お母さん、お世話になりました!
 また暫く会えないけど、元気でいてください。
 本当にありがとうございました!!」


Posted at 2017/10/02 09:00:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年08月27日 イイね!

久し振りに、新宿でお買い物。




久し振りに、新宿でお買い物をしてきました。
行ったのは、いつもの京王百貨店。


お目当ては、BLACK LABELのTシャツです。
毎週木曜日の夜11時59分から放送されているドラマ、
「脳にスマホが埋められた」を先週見ていたら、
主演の伊藤淳史さんが着ていたTシャツを見て、
「あれ?これってBLACK LABELじゃあないの?」
と思って、エンドロールを見ていたら、衣裳協力のところで、
「BLACK LABEL」と出て来たので、「やっぱり!」となりました。
そのTシャツが気になっていたので、買いに行く事にしました。
TVでは、白いTシャツを着ていたんだけど、
白だと、下が透けて見えちゃうと嫌なので、別の色にすることにしました。
赤があれば良いなぁと思っていたら、運良く1着だけありました。
他にも気に入ったTシャツを1枚と、綿のシャツを1枚購入しました。

「あれ?BLACK LABELって、メンズブランドじゃあなかったっけ?」
って、思われるかもしれませんが、サイズ展開が、S~LLまであるので、
女性でも着られるんですよ。


お目当てのTシャツをゲットして、次に訪れたのは、化粧品の「est」です。

ちょうど化粧水がなくなったので、購入しに来ました。
店員さんから「お肌の状態を見て行かれますか?」と聞かれたので、
「今日はちょっと時間もあるしいっか」と思い、見てもらうことにしました。
すると、店員さんから「お肌の状態、凄くいいですねぇ」と言われました。
まさか褒められるとは思っていなかったので、凄く嬉しかったです。
ただ、「脂分がちょっとだけ不足している」との事だったので、
「言われた通りに、乳液をちゃんと付けなきゃいけないな」と思いました。
次にお肌の状態を見て貰う時には、もっともっと良い状態にしておきたいと思います。


久し振りの新宿でのお買い物だったけど、とっても良いお買い物が出来ました。

次に新宿にお買い物に行くのは、秋かな?
その頃には、もう外もすっかり涼しくなってるよね。


Posted at 2017/08/27 09:00:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記

プロフィール

「@かぐら(仮) さん、おはようございます♪その後お加減いかがですか?喉の痛み心配ですね。風邪やインフルエンザには、くれぐれもご注意くださいませ。「浅田飴のどスプレー」効くと良いですね。」
何シテル?   12/08 08:00
りお。です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
キティーちゃん仕様♡
その他 その他 その他 その他
blog用画像置場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる