• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

460の愛車 [ロータス エリーゼ]

CTEK MUS4.3 

イイね!
2014年12月30日
カテゴリ : 電装系 > バッテリー
CTEK MUS4.3
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
トリクル充電器は持っているのですが、充電に時間がかかるのと、サルフェーション除去が出来ることや雨の日も雪の日も繋ぎっぱなしにできる耐候性の高いものが欲しくて、買ってしまいました。
接続はコネクタで何種類も切り替えられます。
本体だけでなく、コネクタや配線自体も丈夫で安心感があります。
結構重たい充電器が多いのですが、これはコンパクトで高機能で良いですね。

【満足している点】
・使いやすい。袋に使い方が図解してあるので、マニュアルを見なくても大丈夫。
・信頼性が高く、軽量なこと。フェラーリやポルシェが純正採用しているだけあって、取り回しが楽です。
・造りがしっかりしていて頑丈。断線の心配もなく、雨の日でも野ざらしにできます。なんでも、車で踏んでも壊れないだとか・・・。
・オプションが豊富。シガーソケットコネクタも買ってあります。
・安い。サルフェーションやトリクル・パルス充電もできるとなると、CTEKかOptimateかぐらいになります。
・AGMバッテリー(ドライバッテリー)対応。電圧をかけ過ぎると壊れてしまうので、フルオートの充電器だとドライバッテリーやリチウムイオンバッテリーには使えないのです。

【不満な点】
・US仕様ということで、ACプラグの片側が大きい。ヤスリで削って使っています。 そのままでは差し込めないコンセントもあります。
・まぁそのぶん安いので当然なんですが、日本語マニュアルがないこと。今でこそ結構普及していますが、購入当時はまだ新型のため、モード設定や機能のオンオフが分からなくて冷や冷やしながら使っていました。
購入価格¥8,900
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon)
取付注意点特殊加工が必要

MUS4.3 のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

CTEK / Comfort Indicator Panel 56-531

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

CTEK / MULTI JS 7002

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:13件

CTEK / バッテリー充電器

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:39件

CTEK / Comfort Indicator Panel 56-380

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:9件

CTEK / MULTI JS 3300

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:36件

CTEK / MULTI US 7002

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:72件

関連レビューピックアップ

AC Delco Motorcycle Maintenance Free (M ...

評価: ★★★

キング・ログ・ガレージ ULTIME

評価: ★★★★

toolsisland 手動式オイルチェンジャー容量6L

評価: ★★★★★

E-Value 六角棒レンチセット 7本組 ELHW07INL

評価: ★★★

ワンオフ 特注マフラー

評価: ★★★★★

SEIDO-YA / 制動屋 SM500

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なかなか良い駐車場がない・・・住まいの近くには屋根無だけやし、屋根ありだと高くて周りの道も混むし遠いし。」
何シテル?   09/10 21:31
しがないサラリーマンです。 みんカラは前々から気になってました。 DIYの情報収集や車のインプレなど、多分にお世話になりました。 ふと思い付きと暇が出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

納車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 22:48:53
耳替えました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 23:59:05
バックドアトリムのバラシ手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 00:52:40

お友達

みんカラは知り合いの勧めも何もない状態で始めました。
老若男女問わず、歓迎です!

少しでも興味を持っていただけたら↓をポチッと押していただけると、本人が喜びます。

※ 業者は、面識がある方を除き、お断りしています。
39 人のお友達がいます
siotansiotan * Mash.yamamotoMash.yamamoto *
ひでエリひでエリ としひろ@富山としひろ@富山
まるしまるし 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
一度、新車を買ってみたくて、セリカと入れ替えました。 デザインは酷評なんですが、試乗して ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2010年2月20日納車。 学生時代からずーーーっと憧れだったロータス エリーゼを手に入 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
カプチーノを降りて数日間は「エリーゼ買うまで車は乗らない」と言ってましたが、周囲から新し ...
ヤマハ FZR400RR ヤマハ FZR400RR
社会人二年目にどうしてもバイクにまた乗りたくなり、夏のボーナスを全部つぎ込んで買いました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.