• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ダイドーブレンドコーヒー TVCM

ダイドーブレンドコーヒー TVCM 『ダイドーブレンドコーヒー』

僕の仕事でお世話になっていた職人さん(建設業)に絶大な人気がある珈琲。
1975年発売から、味を変えていないそうです。
『短缶』 『ショート缶』 なんて呼び方する人もいました。
ちなみに、デミタスは、『デミ』 『デミ缶』

なんか、この珈琲って、男ぽっく感じるのは、僕だけでしょうか?



タイトル写真は、2012年現在のTVCMのモデルの 本田 翼 さん、です。
1992年生まれの現在19歳!
みずみずしいわけです。

僕が、この話題をブログにしたのは、このTVCMを思い出したからです。



1993年頃のTVCM。
僕は当時、二十歳前後。

このTVCMのシチュエーションに近い、思い出もあって、感慨深いです。

2作目のCMの曲 『虹とスニカーの頃』 チューリップ の印象的な歌詞・・・・

わがままは 男の罪
それを許さないのは 女の罪
若かった 何もかもが
あのスニカーは もう捨てたかい


なんだか、この歳になって胸に染みます。

ちょっと、昔を思い出しました。

映像(画像)・音楽(歌詞・音)の力って凄いですね。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/02/10 10:52:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 11:50:17
aquamarineとタメだ!

なんかコーヒー飲みたくなってきた(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 13:32:39
スペードaquamarineスペード さんは、まだ若いですね。
(羨!)

夏よりも、冬の方が珈琲の気分です。

寒い日の、外で飲む缶珈琲がまた格別ですね!
2012/02/10 19:47:25
青春時代を思い出しますね~(笑

93年はピックアップに乗ってた頃で、夏は砂浜をブワ~っと走ってました。

4駆でしたが、砂にパワーを食われてスタックしかけたこともしょっちゅうでした^^;

若気の至りですね。
コメントへの返答
2012/02/10 20:55:15
RUN丸 さん、こんばんは!

本当に約20年も過ぎたの?
と、チョット恐ろしくなりました。

2番のCMのゴルフもすっかり旧車の仲間入りの気もします。

僕は22歳だったハズ?
EP71スタレートと、ビート(黄色)のカーライフを満喫して、冬は週末スキーに明け暮れてました。

そして、その年末、電撃入籍した気がします。
(1回目の・・・汗)

若気の至りですね。
(苦笑)



2012/02/11 07:17:51
おはようございます。

Otoyanさんブログはバリエーション豊富な展開
が多くて開く度にちょっとしたドキドキ感が楽しみ
です。(笑)

『記憶とは音楽に依存する。』
学問のうち『学ぶ』が付かない唯一の教科。
『楽しむモノ』だから記憶にも残るのでしょうね。

WANSやZARD、T-BOLANなどが流行っていた
あの頃、若かり記憶も同時に焼きついています。

今は・・・・音楽から離れ映像(映画、社会情勢)
が記憶の媒体となっております。

もう一度感化できる音楽探しもいいかも。。。

私のBEATに刻んで。。。。
コメントへの返答
2012/02/11 07:54:11
おはようございます。

徒然なるままに書いているいるだけなんです。基本、日記ですから。
(笑)

音楽の “楽” って本当に先人にはセンスを感じる部分ですよね。

90S J-POP 、当時はあまりでしたが、今聴く機会があると、思い出・記憶が蘇ります。

音楽業界、ダウンロード化によって便利になったのは歓迎ですが、紙ジャケットのような視覚要素は、昔のほうが強いですよね。

MTVみたいな方が、映像+音のバランスがイイ、記憶に残る近年な気がします。

ビートのBGM探しって楽しいですよ。

でも、僕はここ最近は排気音がお気に入りです。変態です。
(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もうすぐ出勤。」
何シテル?   01/16 05:41
otoyanと申します。 ビート(2台目)に乗り始めて約10年になります。 仕事や結婚等で乗れない時期がありましたが最近は週末には乗れるようになってき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

仕事終わりはヾ(o´∀`o)ノ  異国の地へ行ってしまったのだろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 01:20:26
コンセプト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/24 12:28:59

お友達

ビート乗りに限らず、趣味が合いそうなら宜しくお願いします。

尚、勝手ながら当方からのお誘いする事はほとんどございませんのでご了承ください。
21 人のお友達がいます
RUN丸RUN丸 * 浅羽ワークス浅羽ワークス
KOTOKOKOTOKO YOSHIOYOSHIO
SHU.SHU. MORRY-LIGHTSMORRY-LIGHTS

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
3代目のビートとなります。 1代目は二十代前半で入手→魅了されました。 2代目は三十 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
家族が増えた事により、購入しました。 嫁から出された条件は、  ①軽自動車 ②燃費重視 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
20代前半で新車を1年程で手放し、30代前半で再び乗ることに決めた車です。 購入後も自己 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.