• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taku-K-Townのブログ一覧

2015年11月14日 イイね!

大切なカーライフを送るには。

本日のブログは自分自身心の整理がついていなく内容が訳わからないかもしれません。

けどこんな事でもしていないと落ち着かなくて。

悲しい内容なので読みたく無い方は戻ってください。







先日の何してるにも書きましたが

後輩が亡くなりました

まだまだこれから楽しい事だって沢山あるっていうのに

24歳で自分の1つ下で同じ部署に配属され初めて自分に出来た後輩でした。

彼はとても礼儀正しくいつも笑顔みんなからす好かれ可愛がられていました。

最近では1人で色々と出来るようになりこれからっていうのに。

彼も車が好きで何かあると笑顔で『Takuさ~ん』って呼ぶんですよ。

年間240日以上5年間も一緒にいたのに。

亡くなる3時間前まで一緒にいて

『Takuさ~んこの焼肉屋12月になったら行きましょうよ♪♪』

Taku『良いね~♪メンツ決めといてよ!!』

って会話して決めたばっかりやん。

ホイールの塗装だってするって決めたやん。

なのに

心に穴が空いたみたいだよ


死因は交通事故です。

対向車線に飛び出して大型トラックし正面衝突し顔を強く打った事によるみたいです。

彼は結構スピードを出すんです

事故もおそらくスピードの出しすぎによるものらしく

防ぐ事は出来たはずだろ

バカ。

本日告別式で最後のお別れをいたしました。

昨日のお通夜では親御さんとお話する時間が少しあり彼の顔を見て話せたのですがやはりずっと我慢してましたが涙が止まりせんでした。

BBQを会社のメンバーでした話しやいつも笑顔でと話しを伝えるのに出てくるのは涙ばかり 。

親御さん達の方がもっと辛いのに。

仕事をしてても何か身が入らないし家にいてもぼーっとしてしまう。

心に穴が空いたみたいだよ。

心の整理には時間がかかりそうだよ。

泣いても帰って
ないのは分かっていても泣いてしまうよ。


まだまだそっちの世界に行く事はないけどそっちの世界に行ったらいつも通りの笑顔で呼んでくれよな。



最後までお読み頂きありがとうございました。

イイネではないですが追悼の意味で押してもらっても構いません。

ありがとうございました。
Posted at 2015/11/14 23:41:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月02日 イイね!

遊びに行ってきました(´Д`)

遊びに行ってきました(´Д`)行ってきました(´Д`)

東京ディズニーランドへ♪♪

2年前にシーに行ったので今回はランドへ!!

家を前日の夜10時出発で途中休憩しランドには

朝3時に到着~~( ̄▽ ̄;)

前日のシーの時もこの時間で駐車場の前で待ってたと思ったのですが今回は

ん?

ゲートが開いてる!!!!!

まだ3時。

料金所でキャストさんと

Taku『今日早くないですか?』

キャスト『ハロウィンが始まってからはこの位で開いたりしますよ』

マジか。

3時到着で車を駐車場へ。



お分かりかと思いますが前回作った窓に嵌め込むのはこの為だったんですね♪♪

保温性もあるかないかじゃちゃいますね♪♪

朝7時から並び替え

8時ゲートオープンでファストパスを取り朝1にビックサンダーマウンテンへ!!



今回も嫁さんと話した結果アトラクションメインで行くので

効率良く回るんですがタイミング良く?悪く?

行く先々でパレードに捕まり道を渡れない(゜ロ゜;

結果全ての種類のパレードを見る事に





そうそう11/1のハロウィン最終日だったんですよ。



写真で分かる通り周りを見ると

仮装

仮装

仮装

女装( ̄▽ ̄;)

男装

普段のディズニーでは見れない光景で楽しかったですわ♪♪

アトラクションもスプラッシュマウンテン以外9割制覇して

普段入らないアトラクションから絶景が見つかったり!



なんか抽選システムがあるのに気付きやりに行くと当たりました。



ファストパスまで時間があったのでパレードを♪♪



パレードの前にシャッタースピードとiso感度を調節してこんな写真を撮れたり♪♪

今回のベストショットでしょ!!

ファストパスをこなし当選した所へ行くとめっちゃ良いポジション( ̄▽ ̄)



周りにほ当たらなかった人達が(;´д`)

話してると花火がスタートになり



これまた良い感じ♪♪

このチケットのメインイベントへ!!

シンデレラ城へのプロジェクションマッピング(´Д`)

久しぶりに鳥肌立ちましたね♪♪



本当に良かった♪♪

嫁さんも大満足で良かったと言ってました(^-^ゞ

残りのファストパスをこなし買い物して閉園時間。

そこから渋滞も無く帰宅ですが

満タンで往復出来ないんですよねm(__)m

浜松SAで朝まで仮眠を取りリッター151円でしたがJAF割で148円で5000円だけいれ帰ってきましたさ。



タイヤ外径がノーマルより大きいので距離が短いですがこんなもんかな。

本当楽しかった♪♪

嫁さんサービスもたまにはやっておかないとね♪♪

ミラーレス一眼の性能に驚く旅行でしたな。
Posted at 2015/11/02 18:10:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月26日 イイね!

充実した週末♪♪

久しぶりに土日休みだったTakuです♪♪

まあ会社が停電だったからなんですけどね( ̄▽ ̄;)

土曜日は朝から

サーフを洗車(*^^*)

シャンプー→粘土→ブリスX-で手触りヌルヌルで最高でしょ( ̄▽ ̄)

サーフの周りを4週しましたよ(((^_^;)

くたくたです。

が昼からもサーフのこれを



リア5面のキャンプや車中泊用のやーつです。

買うと諭吉さんがかかるのでDIYで( ̄▽ ̄;)

ホームセンターで



銀マットをかってメモ書きに合わせて高さを切る。

ここまでは余裕シャクシャクで♪

後は切っては合わせて切っては合わせての繰り返し(;´д`)

片側が出来たら反対側は転写すればOK!!

こんな感じでどうでしょー(>_<)





はめ込み式で吸盤も無しでピッチリです♪♪

D……だいたいで

I………いいから

Y………やってみよう

が結構ガチで作ってしまいましたが

素人にしてはクオリティ高いと思います(´Д`)

さあ日曜日はGIFU ABの航空祭です!

ついにこいつの出番がきたか。



どーん!

フィルムなのでこのブログの写真はCANON M3 55-200ですがやっぱりミラーレスはちと厳しい(;´д`)



EVFファインダー忘れるし。

F70Dの望遠レンズはやはり撮りやすいです!!

押しメンのF15(´Д`)



やっぱりカッコいいわぁ(´Д`)

岐阜基地名物♪♪



充実した週末でした♪♪

では皆さんまた(^-^ゞ

窓のは整備手帳にでもUPしときます!
Posted at 2015/10/26 21:11:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月19日 イイね!

CAL FLAVOR 2015 ~THE FINAL~

どうもー♪♪

お久しぶりです(*^^*)

多忙でサボっててすみません。

行ってきましたよ!

CAL FLAVOR(´Д`)

第1回目のセントレアから欠かさず遊びに行ってたのに今回が最後なんて寂しいですな………

嫁も第1回目からずっと一緒に行ってたんで悲しんでおります。

こんなイベント他に何かないか探さなかんな。


朝7時半出発して三ヶ日インターを降り車をブーンと走らせると途中でみん友さん発見しましたがペッタンFITの幼なじみも乗ってたので会場目指し9時半到着(>_<)

駐車場はーちゃんもまだ第1でも余裕な感じでしたが駐車場でも目の保養を。

ちょっとボケッとして会場へ♪♪



先に今回の戦利品を♪♪



HilifeのTシャツにライムのリトルツリー♪♪

M&Kの誠さん所のタオル♪♪

これめっちゃかわいいんですわ( ̄▽ ̄)

買い物を済ませ車を♪





ビートルのこの完成度の高さヤバい(;゜∇゜)

嫁さんも『かわいいーこれ欲しい♪』って言ってたました♪



自分はこれかな♪

アメバンをアゲstyle!!

22AWに33MT羨ましいぜ(>_<)



シンプルだがカッコいいわぁー♪



ジェネシス♪



この並び良いなぁ♪



このロードスターはイケテる!

ぶさいくだけど最高にカッコいいと思う(*^^*)



最初車種が分からなくてまだまだ自分の知識不足を感じたな。



ガッツリアイランドstyle♪♪

ハワイで田舎の方行くと本当このstyleが多いんですよ♪





第1回目のセントレアぶりですが何回見ても下回りの塗装はエグいですね♪

写真撮ってたらクルーの人に声かけられましたん(´Д`)





中のウッドストックのシフトノブがかわいい(・∀・)

ヘッドライトのタコマのつづりがなぜ違うか教えて下さい!



前公園に行った時に少し話しさせてもらった方のキューブ♪♪

完成度が高くシンプルながらカッコいいと(*^^*)



この虫みたいなキモかわいさが自分は好きですね♪





一度で良いからボム系の車両を所有してみたいですな( ̄▽ ̄;)



このプリウス洒落てますわ(´Д`)

ここまでさらっとしてるのに引かれるプリウス♪



ここまで来るとモンスターですな♪

会場ふらふらしてると1年ぶり位に7.a.oさんに( ̄▽ ̄)

今日会社に行ったら先輩がBMXで出てた事も判明(;´д`)

もうちょっとはよ言って下さいよ!

帰りの浜名湖SAのトイレの前でおおさわぎさんと会うがお互いに1年ぶりで分からず。

家についてスマホ確認するとおおさわぎさんから電話が(((^_^;)

お互いに気がついてたみたいですが確信持てず声かけずみたいでありゃりゃ( ̄▽ ̄;)

それではさらっと駐車場もupします!



変態アクア♪♪

自分こおいうの好きですよ♪♪





ここらのシンプル系もカッコいいですな♪



Newstyleもカッコいいなぁ(>_<)



このプロもカッコいいわぁ♪

最後はこいつで



ぶさかわ( ̄▽ ̄)

なでなでしたくなりますな♪

駐車場をある程度ふらふらしたら

レッツ

さわやかで3時半からご飯を食べ帰宅しましたさ(*^^*)

さわやかは安定して旨いな♪♪



この感じのイベントまた始まらないかな(T-T)

寂しくなるなぁm(__)m

今回はカメラを2機持ってったので大変だったな( ̄▽ ̄;)

Nikon F70D フルサイズ一眼でございます!

母の姉から望遠レンズせっとで貰いました♪♪

型番であれっと思った方は流石ですね(;´д`)









フィルムです( ̄▽ ̄)

なので現像するまでどう撮れてるのかが分かりませんが楽しみです(*^^*)

CAL FLAVOR Thank You
Posted at 2015/10/19 21:35:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月06日 イイね!

真面目な話 事故に遭遇しました。

本日お昼は鰻だーっと雨の中ルンルンで走ってると(*^^*)

鰻屋まで300m。

なんか前の方でハザードたいてみんな止まってるじゃん

なんだろなーって前の方まで行くと

バイクと車の事故直後でした。

バイクはフロントはぐちゃりでオイルが漏れてました。

あーぁやっちゃってるよ。

と思って人が3人位手伝っていたので待ってましたが

400cc位のバイクでフロントタイヤがクシャケテルので動いてない様子。


嫁さんにちょっと待っといてって言い手伝いに。

バイクのフロントホイールに手突っ込んで反対側おおっさん読んでリア側にもおっさん読んで歩道まで動かし散らばった破片を片付けました。

バイクのライダーは腕に擦り傷だけでしたがむち打ちでびっこ引いてました。

自分はここで失敗しましたね。

最初に救急車を呼んだか聞くべきでした。

まだ呼んでなかったみたいです。

なんだかんだしてると斜め前のケーキ屋さんからスタッフの方も手伝いに来てもらい

人数も居るしバイクも破片も救急車も呼んだみたいなので自分は撤収。


手を見るとバイク動かした時のブレーキダストなどの油汚れが


雨が降ってるので道端の水溜まりで手を洗ってると


ケーキ屋の中から見ていたスタッフが『うちで手洗ってください』といわれ中で手を洗わせてもらいました。


本当にありがとうございました。

今回初めて経験しましたが

勉強する事もあり周りの人の協力や暖かみありまましたが

事故は嫌ですね。

誰も得をしませんし。

なんもないのが一番です。
Posted at 2015/09/06 22:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お久しぶりです。
3時半頃会社上空をオスプレイが通過し小牧基地に着陸しました。」
何シテル?   05/20 19:31
サーフを2009年3月29日から1台目で乗り始めました。 ノーマルから現在ですがほぼ完成で現状維持。 冬は雪山でスキーでークからバックカントリーまで やり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

不明 汎用作業等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 10:04:49
2014y GUAM TRIP 7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 12:15:22
納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 23:09:09

お友達

US系がやはり好きですが上げも下げも国産にヨーロッパもサーキットやレースも好きで車は基本的に好き。
戦闘機も好きで冬は雪山でスキーでパークからバックカントリーまでやります。
83 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
(株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認 たつひこたつひこ *
ラムチーノラムチーノ プラント点ちゃんプラント点ちゃん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
It had been the 4th year. Off road ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.