車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月29日 イイね!
誕生日ケーキを今日は妻の誕生日だったのでいつもお世話になってる感謝の気持ちも込めて、ケーキを作ってみました!
もちろん積載力が上がったスーパーカブで出動しましたw
実は誰かのためにケーキを作るなんて初?ですので珍しいと自分でも関心してしまいましたよw
改めまして、お誕生日おめでとうございます!
画像見たら年齢わかってしまいますねw
Posted at 2017/01/29 20:00:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
先日やってきたスーパーカブ。
やはり1000kmの低走行のためか、キック1発で火入れしてエンジンはすこぶる調子良いのですが、最近ガレージがガソリンの臭いすると思い、カブのキャブをみたら若干ガソリンが滲んでいました。
まぁいくら低走行でも年式によるゴム劣化はどうしようもないのでパッキン関係を新品交換と同時に消耗品関係を踏まえたOHすることにしました。
キャブの内部状態はまだバラしてないため状態はわからないので、どうせバラすならばと他にフロートバルブとフロート、コックのパッキン、インマニガスケット、エアクリのフィルターもまとめ買いしました。
これだけ買っても5000円とリーズナブルなので自分でメンテナンス出来るならお得ですね。
そもそもカブは人気のためか、全体的に部品が格安ですね。

一応純正品番を。。

①フロート
16013-883-005
②キャブパッキンセット
16010-141-305
③フロートバルブ
16155-883-005
④エアーフィルター
17211-GB4-680
⑤キャブインシュレータパッキン
16201-GK4-630

間違っていたらご教示ください(^^;
Posted at 2017/01/15 16:18:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
ロケットモバイルの神プラン(298円)を使ってのレビューになります。

①速度
200kbps固定(IIJmioのような瞬間バースト機能は無し)
②体感速度
200kbps固定なので画像読み込みには時間がかかるが、待ってれば読み込む。バースト機能が無いので体感速度は遅く感じます。
③LINE
トーク、タイムライン、通話共に時間問わず使えます。
ビデオ通話は帯域が足りないので不可能。
通話に関してはIIJmioのようなバースト機能が無いので逆に途切れたり延長したりはありません。
④ブラステル(050番号IP電話)
こちらもLINE通話同様、延長なく普通に使えます。
⑤ツイッター
動画はNGですが、テキストや画像読み込みはまぁまぁです。
⑥標準ブラウザ
最近は広告やら解像度の高い画像が多いせいか、読み込みにはストレスがかかるかもです。こちらはopera等を使えば問題なさそう。
なんかオススメありますかー?

総評
とりあえず普通に通話やメール、テキストブラウジングには問題無いです。
各キャリアの契約データ使用後の128kbps規制に比べたら十分な許容範囲です。
これで毎月298円+税+ユニバーサル基本料2円の、たった
『323円』でスマホが持てますww

年間コスト
『3800円』(・∀・)イイヨイイヨー


キャリア契約だと一ヶ月約7500円×12ヶ月=

『9万円』\(◎o◎)/!

定年まで持ったら○○○万円( ̄□ ̄;)

貧乏人のおいらにゃ無理w




あ、ちなみに携帯は解約して、ブラステルの050IP電話で1年過ぎましたが、使用した通話料は188円でしたw
だって3分8円だし、ほとんどLINEだもんw

節約したい方は是非ご検討を!!
Posted at 2017/01/10 22:00:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2017年01月04日 イイね!
皆様お疲れ様です!

今日で年末年始休みも終わりでしたが、カブの登録に役所へ出向いてきました!
カブは運転に慣れるまで50ccのままで乗ることにしたので、取り急ぎ白ナンバーにしてきました。
役所の方に顔を覚えられていたようで、案の定、『ボアアップしたらナンバーかえてくださいね』と言われる始末。。
まだ新しいエンジンなので、50ccでカウンター当てるくらいギア操作慣れてから弄りますw
保険はお得な5年掛けにしたので、これから5年は税金2000円だけで維持出来ます♪
あとはカブでどれだけ燃費が伸びるか楽しみです!
ラフなスロットルワークでも45km/L~なので、やさしく乗って70km/Lくらい走れば最高ですな♪


そしてスマホですが、先日申し込んだロケットモバイル神プランのSIMが届きました。


200kbpsだけど、全く問題ない実用レベルです!
多分IIJmio系と変わらないですね!
これで毎月たったの321円でスマホ運用出来ますw


明日から仕事ダルいわーw
Posted at 2017/01/04 16:48:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
ちょこちょこみんカラ徘徊してましたが、あらためまして、皆様、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

今年の目標としては、上の子供が幼稚園なので、積極的に幼稚園行事に参加するイクメンパパになること!ですw

これからは何かとお金もかかりますし、あんまり車弄りは出来ないかなぁなんて思い、趣味の車弄りはバイクへと移行しつつありますw

そういうわけで、愛車がもう一台増えましたw






































カブですw










































はい、ダサいとか思ったアナタ!カブを馬鹿にしちゃ~メカニック素人丸出しですよwww

これこそバイクの極みだと思いますw

というのも、職場でのカブーム及び地元でのカブオフが多々あるので、おいらもそっちに流れたわけです!
これぞ『大人のオモチャ』です(>_<)

タントの燃費が期待出来ないので、カブでガス代節約ってのもアリです♪
取り急ぎ、冬季中にボアアップして黄色ナンバーの小型二輪にしたいと思います!






そしてスマホも、、、



長年使ったエキサイトから、ついにロケットモバイルに変更しようと思います!
色々調べたところ、神プランでもバースト機能もあって、更に3日間の速度規制もなし、常に200kbps以上をキープ、ポイントサイト登録等で月額321円を0円にできる等、良いことばかりw
届いたらまたレビューします♪


とりあえず、今年もがんばろう俺!
Posted at 2017/01/02 16:21:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #ズーマー リムステッカー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/663763/car/2258251/4096095/note.aspx
何シテル?   02/04 16:32
福島県で住宅ローンと車のバランスを考えながら、日々お財布との格闘でコツコツ弄って生きているフツーの人間です! 趣味は車やバイクはもちろん、スマホPC関連や...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ひろぽよ@LA300さんのスバル プレオプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 19:44:39
タコメータ取り付け★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 22:07:12
お友達
趣味の合うお友達大募集!!
色々情報交換しましょう!
同じ車種にお乗りの方にはイイネを強制的につけますが御許し下さいッ!!!
お気軽にポチっとお願いします(*^o^)/\(^-^*)
いきなりの申請でも大歓迎ですよー♪
50 人のお友達がいます
うっちゃん46うっちゃん46 * はやて38号はやて38号 *
taka5taka5 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
グレイン@L185Sグレイン@L185S カーオーディオマガジンカーオーディオマガジン
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
事実上、2台目のL350Sです! ふぁみりーかーが必要になったので、念願のタントカスタム ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
通勤&一人ブラブラ専用機! もちろんキャブ車を買いましたよ! 原付一種の30km/h制 ...
ダイハツ ムーヴ ムーヴさん (ダイハツ ムーヴ)
ワゴンRからの入れ替え車両!! ボディーカラーは嫁と娘お気に入りのピンクw 基本嫁さん専 ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ずーっとカブ欲しくてやっと希望のやつをゲットしやした! C50のデラックス、ワンオーナー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.