• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aki23のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

久々の宮ケ瀬オフ⇒Kinglogへ

久々の宮ケ瀬オフ⇒Kinglogへ暑いですね。

またまたチョイ遅れのアップになりますが、久々に宮ケ瀬オフに参加してまいりました。





さすがにこの暑さのためか、参加台数はいくぶん少な目?だったかな。

寝坊して着いたの10時過ぎだったから、エアコン無しなんかの旧車たちはもう引き揚げちゃったのかもです。


暑いので皆さん退散される方も多く、ワタシも挨拶もそこそこに撤収。八王子のKinglogへ向かいます。
そうエリーゼの車検が切れちゃうんです。(~_~;)

秘密基地Kinglogに着くと、なぜか物欲仲間が飛行物体を飛ばしていたり。


USED品のシートベルトを物色したり。

 
お昼を食べたり


車検の見積もりをいただき


代車をお借りして帰還しました。


無事に車検通るといいなぁ~。

おしまい(*^。^*)

関連情報URL : http://www.kinglog.jp/
Posted at 2017/07/15 18:42:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2017年06月24日 イイね!

突発伊豆・箱根ツーリング アクサコーナーはどこぉ???

突発伊豆・箱根ツーリング アクサコーナーはどこぉ???この土日は天気がイマイチ、ってことで朝オフもサボって2日間パソコンの前で写真の整理に悪戦苦闘しておりました。みんカラが遅れちゃうのも写真の整理が追いつかないっていうのも一つの要因なんですよねー。
で何が苦戦かというと、特にスマホで撮った写真のパソコンへの取り込みです。今まではSonyのPlaymemoriesとかいうソフトでUSB経由で取り込んでいたのですが、どうも最近調子悪くてすぐに固まっちゃうようになっちゃった。じゃあ、とエクスプローラーで直接コピペしようとしてもスマホからの読み込みが時間かかり過ぎてイライラしちゃってダメ。なにかいい方法がないものかなぁー、といろいろ調べても、コレは、というやり方は見つからず・・・。皆さんクラウド系かWifi利用で取り込んでいるのですかねー?
(どうにも全ての写真を天に預けちゃうのは抵抗あって・・・)

てなわけで、まだ悶々としているのですが、とりあえず2日も引きこもったのでBlogのひとつくらい上げておかないと、と先週の突発伊豆・箱根ツーリングの様子をアップしてみます。


土曜日、朝5時に目が覚めると天気はよさそう。梅雨なのにこれはチャンス、だけどなぁ、とボケーっとしていると物欲仲間のEVA大佐から、箱根いくよ~、の連絡が・・・。

これは追いつき・合流しなくては、とそそくさと準備して出発です。

まずは、小田厚の平塚PA。
ここでは追いつけませんでしたが公道では初めて見るNSXが!

うーん、色はいいよね。(^_^.)
でも屋根が開くぶんコッチの方が楽しいよ~、っと・・・。

伊豆に向かったEVAさんに追いつくために大枚はたいて久々のターンパイク。
名物撮影ポイントで紫陽花がきれいだったのでついパチリ。


登りきった大観山ではオレンジと黄色のエリエクと211が。

オレンジの方からご挨拶をいただきました。「毒みかん」さんで時々宮ケ瀬にも来られている方らしいです。

西伊豆に向かう、というEVAさんを追って、ターンパイク~伊豆スカ~修善寺、と走って

達磨山でようやく合流。

ここから、巷で話題のアク〇ダイレクトコーナーを探そうという事で、


この辺かなぁ、とあたりを付けて撮影タイム。

後から微妙に違う場所であることが判明。

コチラだったみたいです。


是非次回リベンジしてみたいと思います。

西伊豆スカイラインを気持ちよく走って、そろそろお腹が減ったので、朝7時半からやっているコチラ、松崎の民芸茶房へ。

潮の香りをかぎながら美味しくいただきました。

箱根に戻って、エコパーキングで解散となりました。


EVAさん、お付き合いいただいてありがとうございました。

さて、箱根に残ったワタシはコチラの風の森ガーデンに寄ってコーヒーゼリーをいただき、


夜を待ってアジサイ電車の撮影にトライ。

ロケハン不足であまり良い写真は撮れませんでした。
コチラも近いうちにリベンジしたいです。


Posted at 2017/07/03 00:15:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2017年06月10日 イイね!

 ネオ・スピードパーク初挑戦は2位! その後は鰻@印旛沼

 ネオ・スピードパーク初挑戦は2位! その後は鰻@印旛沼えー、いつもいつも長期にわたって周回遅れになってしまうみんカラであります。(~_~;)

なんだか最近はFBで速攻でご報告しちゃうと、それでま、いいか、となっちゃう傾向にあるんだなぁ。
ただFBは簡単にあの日あの時を振り返れないので、やはり備忘録的にはちゃんとみんカラにアップしておきたいんですよねー。
となると時系列をあまり乱したくないなぁ、というのがあって、以前のネタをアップする前に直近のネタをアップできないでいたのですが・・・、まあもうそう言ってる場合でもなく、その気になってるうちにアップしちゃえ、ということで、とっても刺激的だった昨日のネタをアップです。

※この前にも飯能のカートレースも面白かったし、袖1GPには2回も出てきたし、ARDのドライビングスクールもためになったし、菅生のS耐久も楽しかったし・・・・、などなどは後々アップしていきまーす。


エリエク仲間の方が主催されているレンタルカートの年間シリーズ、今回初めて参加させていただけることになりました。しかも場所もこれまた初めての千葉のネオ・スピードパーク。コチラ写真などで見るととてもきれいでアップダウンもあって、是非走ってみたいと思っていたコースでした。

さて当日、サーキットにたどり着くまでが結構大変です。
(普通にナビセットしたのでは無理みたい)
コースのHPの地図通りにアプローチしますが、なんども「ホントにこの先道あるの?」みたいなところを通ってなんとか到着。

ちなみにエリーゼや車高落としてあるウチのリーフでは到達できないと思われますので注意です。
となりはゴルフ場?ゲートボール場?こちらも結構賑わっていました。

コチラがコース。写真のイメージ通り、とてもきれいです。思ったよりは狭いかな。抜きどころは少なそう。S時区間は追い越し禁止だそうです。

あ、コースのお姉さんもキレイでした。(^_^.)

予選タイムはこんな感じ。ワタシのは8号車なのでやっと31秒台。

今日のメンバーの中では真ん中よりチョイ上くらいのようですが、月間ベストの2秒落ち・・・。ま初めてだからねー。

次はスプリントレース。3グループ中真ん中のグループのポールスタートです。
ここでいきなりやっちゃいました。

スタートでうまくエンジンの駆動が伝わらず出遅れて、挽回しようと1コーナーを無理に進入したらスピン。後続車の行先を塞いじゃってTボーンクラッシュ。(>_<)
ご迷惑おかけしました。

そして最後はタイムがバランスしたメンバーとチームを組んで戦う60分耐久レース。


ワタシのチームは若い順に走るということで、ワタシは3番手。第3スティントと第6スティントを担当です。

第1スティントで若手メンバーがオーバーテーク!
順位が上がって行きます。これは責任重大だ~。(^_^;)

いよいよ第3スティント、ドライバー交代して乗り込みます。
なんとか1台抜いて無事戻ってきました。

で、残り5分で最終の第6スティント、1位の16秒差の2位のポジションで引き継ぎます。
プッシュプッシュでファイナルラップで1位を捕え、なんとか1コーナーで抜こうとしますが、微妙に追い越し禁止ゾーンまでに前に出れず・・・。

最後のヘアピンでも抜けないままチェッカー。

うーん、後一周あれば、というレースでしたが、でも超絶に愉しかったです。皆さんレベルがきっちり高いのと、ドライバーの組み合わせと時間ハンデの設定が絶妙で、最後まで接戦が続くレースになるからなんですねー。そのシステムもさすがと思いました。

表彰式


皆さん、お疲れさまでしたー。お仲間に入れていただいて大変光栄でした。
また機会があれば参加したいと思いますので、よろしくお願いします。m(__)m

解散後は、会社の印旛出身の後輩から聞いていた印旛沼のウナギにチャレンジ。
今、良い道ができてて、カート場から20分ちょっとで到着です。

昭和のドライブインみたいな場末感漂うお店でいただきましたが、
カリカリっとした焼具合と濃い目のタレでなかなかおいしかったです。

食後は初訪問だったので印旛沼をお散歩。
セレナの記念写真を撮ったりして帰路につきました。


帰り道、都内首都高で渋滞ハマりましたがプロパイロットのお陰で断然楽ちん楽ちん。(^_^.)

あー、楽しい1日でございました!(*^。^*)
Posted at 2017/06/11 12:41:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | 日記
2017年06月04日 イイね!

朝オフ!

朝オフ!いつもいつも超周回遅れのアップになってしまうので、たまにはリアルタイムにアップ。恒例の朝オフ、梅雨入り前のお天気とあって結構な台数が集まりました~。(^^)
幹事さま、本当にいつもありがとうございます。m(_ _)m
Posted at 2017/06/04 11:08:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2017年05月20日 イイね!

オープンカーの集い2017@伊豆にお邪魔してきました

オープンカーの集い2017@伊豆にお邪魔してきましたこの記事は、伊豆に集まれ~(5月20~21日)について書いています。




時々お邪魔させてもらっている伊豆のモビリティパークに、また(7)さん率いる中部地区オープンカー軍団がやってくると聞いて、お迎えに行って参りました。

たしか2年前も一度途中から乱入させていただいたんですよね。





集合場所の十国峠に着くと、もう多くのかたが集まっています。

ヘンテコ、じゃなかった(汗)、見慣れないクルマが集まっているのですぐにわかりました。

希少中の希少がコチラ、yes!ってクルマだそうです。

全然知りませんでした。日本に数台だとか。

まずはモビリティパークへGo。
図らずもワタクシが先導役をつとめさせていただきました。

モビに到着!相変わらず綺麗な緑あふれる園内です。

綺麗なトレーラーハウスの前の芝生には夜のBBQの準備もバッチリされている様子です。
(本当なら夜までご一緒したかったのですが、諸事情によりこの日は帰らなくてはいけなくて・・・)

伊豆海さんのご厚意でロケットのシートに収まるの図。


荷物を置いてクルマをまとめて、お昼は伊東の名店、開福丸へ。
釣れたてのお魚をいただきます。
コチラも相変わらず美味しかったー。

というわけで、モビに戻る皆さんとは断腸の思いでここでお別れして、のんびりの帰路に着きます。


途中、とある先輩からおススメされてたこちらのお店、シーサイドSに初めて寄ってみました。

穴場的ロケーションと適度にヤレた感じの店の内外装、そして素敵なマダム、と・・・。

人生の先輩からのおススメの、”大人”だけがわかる心地よさ、ってのがなんだかわかったような気がします???(*^。^*)

西湘バイパスを心地よく走っていると、そういえば、エリーゼ仲間がこの近くでギターオフをやってることを思い出しました。
ということでこちらも乱入です。
うーん、久ーーーしぶりにギター触って楽しかったです。
仲間に習ってちょっと真剣に復活しようかな。

で、こちらもホントはオールナイトの予定なのですが、翌朝が早いので途中離脱。日付が変わる前になんとか帰宅しました。

いろいろと忙しかったけど、天気もよく充実した土曜日でした。

(7)さんドタ参で失礼しました。ご歓待いただき感謝です。
来年は是非お泊りで参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。m(__)m


Posted at 2017/05/28 12:27:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記

プロフィール

「すれ違いでしたか。(^.^)今は三台で御殿場気ままな時間です。@ルクエリ 」
何シテル?   05/24 14:41
'08年夏からエリーゼRに乗っている新人類世代の中年男子です。娘2人にいずれ見放されるのを見越して2シーター車に復帰しましたが、ちょっと早かったかも。 これま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

梅雨明けの仙石原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 07:08:39
働き過ぎて(!?)身体壊しましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 07:54:07
ハロウィーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 07:33:35

お友達

エリエク、LEAF、エクストレイル、GT-R、ラフェ、エクストレイル、セレナ乗りの方、その他クルマ好きな皆さま、気軽に声をかけてやって下さい。ヨロシクお願いします。

業者さん、明らかにPV稼ぎ目的の方のお誘いはお断りすることもあります。

ご了承ください。
172 人のお友達がいます
よろずモータースよろずモータース * やっちゃん!やっちゃん! *
ひでエリひでエリ * Mファクトリー・ショップMファクトリー・ショップ *みんカラ公認
代打オレ代打オレ * りとままりとまま *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼRです。08年夏から乗り始めました。07モデル在庫の最後の一台ということで、選択 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
神奈川県の補助金の締切に間に合わない、と騙されて(?)、年末にうっかり決めちゃいました。 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2年乗ったエクストレイルと交代でやってきました。 子ども2人も大学生となり、もうミニバン ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
 現在の実質上のメイン車。  それまでGT-R1台でサーキットから家族スキーまで全てをこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.