• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

袖ヶ浦 動画 with LSDインプレ

袖ヶ浦 動画 with LSDインプレ  JLD中止となったので空いた時間で、と久しぶりの動画アップです。 
やり方完全に忘れてました。(汗

先日のダビデさん走行会@袖ヶ浦。
サーキットデビューとなるイツニレさんにお付き合いいただき、半年振りに走ってきました。

この日エリエク枠はなんと7台、という好条件! (他車を入れなかったダビデさん偉い!)
LSD付けて初めてのサーキットということもあり、いろいろな走り方して楽しんできました。

とりあえず、前回4月から一秒チョッとのタイム更新
LSD+マフラー+コンピュータープチチューンは多少なりともタイムにつながったようです。

まずは1分18秒953のベストラップ周。
(動画の中の字幕で勝手なことをつぶやいております。ご指摘、アドバイス等ありましたら、是非お願いします!)
</OBJECT>

こちらはドリドリ(滑っちゃった)編。
</OBJECT>

本当は明日、JLDにて富士レーシングコースを走る予定だったのですが、こうなっちゃったので、
同じ富士での澤さんのドライビングレッスンを受けてくることにします。

どんなご指導が待っているのか、楽しみです。

ブログ一覧 | エリーゼ | クルマ
Posted at 2010/10/30 09:57:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セル掃除・・・・
人も車もポンコツさん

「 どえりゃ~ うみゃー 」 と言 ...
エイジングさん

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

「  カ レ ー  」 ~
利根川の天然水さん

愛車と出会って3年!
Koji GSⅡさん

20171119 浜名湖から箱根タ ...
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2010/10/30 11:59:17
動画、綺麗ですね〜
エロリーゼがサーキットを走っているのは
不思議な感じですが・・・(笑)
ドリドリ編、ちゃんとコース内で
収まっているのは流石です。
ドライビングレッスンでの成果も
楽しみにしていますよ〜♪

時計がバッチリ見えるのに
思わず爆笑してしましました。(^m^)
コメントへの返答
2010/11/01 00:08:52
エロでもなんでも、あまり速そうに見えないけど、ちょっと速い、みたいな感じが理想なんですよねー。(単に言い訳Likeとも言う)

オーディオの時計表示、P-LAPラップのデータと照らし合わせるのに便利でした。(w

ほんとは、P-LAPの数字がちゃんと読めるといいんですけどね。

2010/10/30 12:03:44
こんにちは。

楽しそうですね~♪ うらやましい限りです(^○^)!
2コーナー、改めで拝見すると恐いですねー!
ビビリそうです。

3コーナー(2段?)で3速入れていますが、LSDは
1WAYなのですか? 切り増しして軽くアクセルを
抜いた時に挙動の乱れ(リア)が出ている気がしま
す。1WAYじゃないとすると、軽量ミッドシップゆえの
癖?なのでしょうか?

ならば、逆にもう少し外(タイヤ1~2本)からINへ進入
して(切り増しを減らす方向で)ミッドシップの立ち上が
り特性を活かしたらタイム短縮できるかなぁー感じまし
た。 

ど素人意見でスイマセンm(_ _)m
コメントへの返答
2010/11/01 00:11:18
アドバイスありがとうございます。さすがですね。!

LSDは一応1.5wayということになっています。

袖森の走り方については、今日澤さんにチョコッとヒントをいただいて来ちゃいました。

今度は袖森でのレッスンにも参加したいです。
2010/10/30 12:56:17
澤さんのレッスンはわかりやすくてとても良いのでレポートお願いします(笑)
コメントへの返答
2010/11/01 00:13:33
はい。
いろいろ動画も撮ってきたのですが、レポートはもうちょっとお待ちください。

目から鱗がたくさんでした。
2010/10/30 15:29:42
動画編集、お疲れ様です!!
とても参考になります、「ここはこういうラインなのか~」とか、ワタシはビビってもっとゆっくり走ってましたので(爆)、「あっこういうスピードでコーナーに進入できるのか」と勉強になります。繰り返し拝見させて頂きます。そういう自分との違いの総体がタイムの差になるのですね!
コメントへの返答
2010/11/01 00:43:53
いやいや、今日のレッスンで自分はまだまだ出来てない、ということを痛感しましたので、あまり参考にしないでくださいね~。
2010/10/30 17:04:53
最終コーナー怖いですねぇ。
ちょっとオーバーステアです?
コメントへの返答
2010/11/01 00:37:17
今日のレッスンで、要は走り方なのね、ということが改めてわかりました。

イチから修行しなおしです。
2010/10/30 18:06:43
こんにちは、ひでエリと申します。
イツニレさん経由で何度か伺っております。
勢いで来週日曜に袖森走ることにしましたので、とっても参考になります。
2コーナー怖いですねー。
MRはちょっと外から入って切り増しを減らす方向・・・なるほどー。
来週がんばってみますー。
コメントへの返答
2010/11/01 00:41:33
こんばんは。

コメントありがとうございます。

袖森はコース幅も広いしいろんな走り方ができちゃうので、逆に難しいのでしょうね。

コースアウトするとちょっと痛いですからお気をつけて~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「すれ違いでしたか。(^.^)今は三台で御殿場気ままな時間です。@ルクエリ 」
何シテル?   05/24 14:41
'08年夏からエリーゼRに乗っている新人類世代の中年男子です。娘2人にいずれ見放されるのを見越して2シーター車に復帰しましたが、ちょっと早かったかも。 これま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

梅雨明けの仙石原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 07:08:39
働き過ぎて(!?)身体壊しましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 07:54:07
ハロウィーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 07:33:35

お友達

エリエク、LEAF、エクストレイル、GT-R、ラフェ、エクストレイル、セレナ乗りの方、その他クルマ好きな皆さま、気軽に声をかけてやって下さい。ヨロシクお願いします。

業者さん、明らかにPV稼ぎ目的の方のお誘いはお断りすることもあります。

ご了承ください。
171 人のお友達がいます
代打オレ代打オレ * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
あんだ~あんだ~ * minonminon *
杉並次郎杉並次郎 * あっちゃん♪@ザクレロエリーゼあっちゃん♪@ザクレロエリーゼ *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼRです。08年夏から乗り始めました。07モデル在庫の最後の一台ということで、選択 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
神奈川県の補助金の締切に間に合わない、と騙されて(?)、年末にうっかり決めちゃいました。 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2年乗ったエクストレイルと交代でやってきました。 子ども2人も大学生となり、もうミニバン ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
 現在の実質上のメイン車。  それまでGT-R1台でサーキットから家族スキーまで全てをこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.