• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

111Cup 動画編

111Cup 動画編 例によってだいぶ遅くなってしまいましたが、先日の111Cup第三戦@富士の動画編であります。

今回は車載編と車外から編byカミさんです。
車載編は後方カメラの設定ミスで撮れてなかったのが残念。決勝では後ろから追い立てられていたので結構迫力あるシーンが撮れてたと思うのですが・・・。
その分は少し撮影センスが良くなったカミさんの外からカメラでご覧ください。(^^♪




では、まずはコチラの番外編から。
今回、ブレーキローターもパッド(試作品)もそしてタイヤも新品ということで、予選前のプラクティスも走ってみましたが、コースイン直後にまさかのアクシデントが・・・。
ハイ、屋根外れました。(◎_◎;)

走行前にブリーフィングが異常に長くて、走行前準備をカミさんにいろいろと手伝ってもらったのですが、どうもソフトトップルーフの左側の固定が甘かった。ちゃんと自分で確認してなかったのが悪いのですが・・・。周辺の方にご迷惑をおかけしてしまいました。
しかもカミさんがピットロードでHelpを頼んだのは、あのTi師匠!

緊急ピットインをしたワタシは、ルーフの固定忘れというマシントラブル(?)をTi師匠直々に直していただいちゃいました。 う〜ん、なんとももったいない????

結局プラクティスは実質1周しか走れず終了でありました。
でもとりあえずブレーキは問題なさそうってことでOKです。

さて次は予選。
111Cupの場合、コース到着順に予選出走となるので、いつも寝坊して逆ポール。(^-^;
狙い通りほぼ最後尾からスタートしてクリアラップを狙います。
同クラスの320号車が少し前を走るので、後をついてタイムアップを目論みますが・・・・、
あら?意外とストレートでスリップが効いて、追いついちゃった。(;・∀・)
えーい!っとインに入らせてもらって抜かせてもらってそのままアタックです。

粗いドライビングですがワタシにしては大きなミスなく、スリップも効いたのかなんとか6秒台に入れることができました。総合10位、クラス3位でした。

さて、決勝です。

スタートはなんとなくうまくいくのですが、3速へのシフトアップでちょっとミス。
1コーナーはとにかくぶつかりたくないので、クルマが居なそうな場所を求めて逃げまくりです。
例によって73号車と33号車の熱いバトルを目の前にして、さらにビビっていると同クラスの320号車にあっさりインから抜き去られてしまいました。(*_*;
その後100Rで前の4号車のスピードがイマイチ伸びなくて320号車が詰まりそうなのを見て大外のラインを選択。あたたまりきってないタイヤでふらつきながらもなんとか立ち上がり、案の定4号車に詰まった320号車をかわすことができました。
さーて、逃げるぞ〜、っと思ったら、320号車速い速い。予選でのタイム差はクリアが取れたかどうかの差だったのですね。(;´Д`)

もうこんな感じで、




もうダメだー、って思った瞬間。

いやー、助かりました。

てな感じのレースでありました。

まずは社外カメラ編


コチラ車載カメラ編
ワタシが追いついていけずちょっと遠目なのが残念ですが、73号車(緑)と33号車(赤)のいつもの激しいバトルをお楽しみいただければ、と・・・。


というわけでレースのレポートはおしまいです。

みなさん、ありがとうございました。

レースは楽しいなあ。でも次はまた来年、かなぁ。(-_-)

ブログ一覧 | エリーゼ | 日記
Posted at 2015/08/08 07:58:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW CUP 2017 Rd2 ...
tetsunosukeさん

111Cup第2戦@筑波にドタ参し ...
Aki23さん

天竜川グランプリフリー走行1
らすかる@風さん

今日の中日新聞 非売品
スーパー筋さん

24 Stunden Rennen ...
Red13さん

スーパー耐久2015 鈴鹿決戦!
nrfさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「すれ違いでしたか。(^.^)今は三台で御殿場気ままな時間です。@ルクエリ 」
何シテル?   05/24 14:41
'08年夏からエリーゼRに乗っている新人類世代の中年男子です。娘2人にいずれ見放されるのを見越して2シーター車に復帰しましたが、ちょっと早かったかも。 これま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

梅雨明けの仙石原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 07:08:39
働き過ぎて(!?)身体壊しましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 07:54:07
ハロウィーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 07:33:35

お友達

エリエク、LEAF、エクストレイル、GT-R、ラフェ、エクストレイル、セレナ乗りの方、その他クルマ好きな皆さま、気軽に声をかけてやって下さい。ヨロシクお願いします。

業者さん、明らかにPV稼ぎ目的の方のお誘いはお断りすることもあります。

ご了承ください。
171 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 るのるのるのるの *
Mファクトリー・ショップMファクトリー・ショップ *みんカラ公認 rstarosrstaros *
Mash.yamamotoMash.yamamoto * 技研@ゼッケン2番技研@ゼッケン2番 *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼRです。08年夏から乗り始めました。07モデル在庫の最後の一台ということで、選択 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
神奈川県の補助金の締切に間に合わない、と騙されて(?)、年末にうっかり決めちゃいました。 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2年乗ったエクストレイルと交代でやってきました。 子ども2人も大学生となり、もうミニバン ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
 現在の実質上のメイン車。  それまでGT-R1台でサーキットから家族スキーまで全てをこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.