車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月21日
猛ドラ08に参加してきました
猛ドラ08に参加してきました 先週、舞洲に行って来ました☆

猛ドラには今回で2回めですが、本コースになり初参加となりました。



朝の模様

約半年ぶりです。
ワクワク、ドキドキ楽しみで仕方ない☆(^ー^)


前回とは違い、前後おニューで揃い(Z2)のタイヤで参戦。
(タイヤガーデン豊中さんありがとうございます)

前回は後輪にセカンドグレードを入れていたので、FFにもかかわらず、くるくる何度もスピンしてしまいました。

今回はそんなこともなく走りきりましたが、ここまで変わるかと!!やっぱり前後揃えないとね。


コースは、なかなか難しいけど走りがいのある楽しいコースでした。簡単そうに見えてなかなか奥の深いレイアウト(>_<)

特に最後のセクションはキツかったです。

走りはじめはタイムは全然で56秒とか、車のポテンシャル的にはもっと速いはずなのに自分の腕がまだまだなのが痛感しました。(オフィシャルの人達と比較してるから?)

なので、けっこうフリー走行走りましたね。
たぶん30本くらいかな?インターバル短い時があったかも…(゜ロ゜)

途中daiクンやめがくんに乗ってもらいどこが違うか比べたり。やっぱり速い人は何に乗っても速いなぁ~( ̄ー ̄)

ロードスターに乗ってみたり。
走らせ方が違うくておもいっきりスピンしましたが(笑) 同乗してたdaiクンはめっちゃ怖かったみたいでw
でも楽しい(^o^;)
けど、今のまま乗り替えて同じ乗り方してると事故るなぁ~と…。



そんなこんなで、沢山走ったおかげでフリー走行ではベストが52.9とギリギリながら52秒台まで詰めれました◎


タイムアタックはベストを出せませんでしたが53.2とまずまずかなぁ?


やっぱり普段全開で走ることなんてないし、こういう機会は楽しいです。


来月ももちろん参加でww(^q^)
(ピンクさんが来るらしいのでまた走らせ方を教えてもらおぅかなっとww)

主催者のぐっさんも何やら新しい企画を考え中だとか!?

またまた楽しみです(^○^)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/10/21 12:21:01

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2012/10/21 12:32:15
めっちゃ怖かったww
次は円書きの練習やねー\(^o^)/
コメントへの返答
2012/10/21 18:04:48
そんなに怖くなかったって、よゆーww

練習か☆車壊さんようにせなな(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お久しぶりです。生きてますww
今夜からロードスターで車中泊です。」
何シテル?   03/26 02:10
しおたんです。よろしくお願いします。 ゴキブリ→カエルみたいな愛車でちょこまかと這いずりまわってます(笑) 最近はオープンライフもEnjoyしてお...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
TOSHIBA FlashAir Wi-Fi SDHCカード 8GB Class10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 15:17:07
クルマを撮りたいけど、どんなカメラを買えばいいかわからないって? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 22:15:41
勝手に 「道場破り」 Vol 3 in セントラルサーキット攻略法 (ドラテク編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 11:53:46
お友達
気軽に絡んでチョw
64 人のお友達がいます
ますたにますたに * kenG☆☆kenG☆☆
マーズマーズ FROGMAN_GFROGMAN_G
Toshi80Toshi80 メル★NB6★奈良軍団メル★NB6★奈良軍団
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しい②と言いだして3年あまり、色々なご縁がありまして念願のユーノスロードスターを所有す ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2009年12月26日納車 2LまでのMT車を探して辿りついた車。 シュッとしたフロン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
前のがエンジン調子わるく直すより乗り換えだろうと。 またまたジムニー(笑) そしてまたま ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
事故により大破
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.