• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チビリマンのブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

ついにラストランの日が…

ついにラストランの日が… こんばんは‼



最近めっきりネットに出現ぜす細々とやっているチビリマンです(*˙︶˙*)ノ



何してるやみん友さんの情報で知ってらっしゃる方もおられるかと思いますが、長年の相棒であるエイトのラストランとなりました




思い起こせば8年?前にディーラーで一目惚れしてからと言うもの通勤に峠に、グリップにドリフトに…置きイベントまで本当やりたいことは片っ端からやりましたw
どれ1つとっても忘れられない大切な思い出と経験です(ㅅ´ ˘ `)






前回のはだしGPの内容であれから4ヶ月の内に色々ありました

3年前にその名前を知り、見に行ってからずっと1度は出てみたかったstancenation Japan



この為と言っていいくらい車もとことんやって、積載の免許まで取りに行ってなんとか審査も通って出展出来ました‼

stancenation
きっとこれからの人生でこんな大きいイベントに出るとこはないでしょうけど、本当楽しかったですw

ちなみに車はエイジングという事にして水跡やら砂やら泥やらは一切拭かず並べたら会場で1番汚い車でしたw(๑¯∇¯๑




そしてくそ暑い中重装備をして、熱中症になりながら車の前に立つこと2時間w

たーーーくさんの人に写真撮ってもらい、話しかけてもらい、誉めてもらい…(照
stancenationの編集の方にも声を掛けてもらって写真も撮ってもらったので今月の雑誌stancenationにはきっと載ってる、、、載ってて欲しいでしょう(๑⊙ლ⊙)ぷ

この場に並べて1番嬉しかったのは全く見ず知らずのおばちゃんから
『この会場の中で1番かっこいい!本当好きこういうの!!』
って言われたことですかね(*´ω`*)
アワードどうとかよりこういうのって本当嬉しくてちょっと泣きそうでしたw

唯一ですが、公式の写真






こんな事もありやりたいこともやりきった感が出て来て、エンジンも生きててバリバリ走れる内にラストランするものいいかなーっと思って今回に至ります


ラストランにはみん友さんのよっこさん、マッハさん、ひろさん、FGさん、シャクレイさん、そあら店長さん、暇人しんくんさんを含め友達などたくさんの方に見に来てもらい



ひろさん盗撮したり

シャクレイさんとのカーズをしたり

最後だからとマッハさんとよっこさんに乗ってもらいました(ノ*>∀<)ノ

やっぱり最後は自分が運転してるとこを写真に撮ってもらいたかったですが、僕より上手なよっこさんが乗って走るとこ撮れたので満足ですww








撮った写真を

加工したり

ちなみにマッハさんの時はひたすら同じポジションで見て、ほぼノーマルのエイトと僕のとではどう動きが違うのかずーーっと観察してましたw
やはり同じオーナーが同じ車で違う仕様ので走るのはかなり興味深いもので…www



そしてドリフトを始めたときからの目標が
『はだしの旧コースを正回りで一周つなげる』
でした


これも夕方最後に入った時にギリギリ?一周つなげました!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
もうエンジンブローしてもいいやー‼ぶつけてもいいやー‼って思ったらいけましたw
ただ水温は110℃をずっとさしてましたがねw








なんやかんやありましたが、ラストランも無事に終わり積載に載せようとしたらまさかのアイドリング中にエンスト…( ºωº )
やっぱりエイトには感情があるようです…
この時ばかりは走りきった満足感より悲しさが上回っちゃいました



それでも自分の決めたことだからと積載に載せて、秘密基地まで帰り

今は少しずつバラし始めてます

今月中には吊られて行くと思いますが、最後くらいは洗車しようjかな?

なんて…( •̀∀•́ )✧




まだ手元にあるっちゃあるんで寂しさはないですが、いざ無くなるとどうなることやら


それではまたヾ(´︶`*)ノ♬
Posted at 2017/09/12 23:00:45 | コメント(9) | 日記
2017年05月18日 イイね!

僕にとっての車とは、エイトとは

僕にとっての車とは、エイトとは良いことも悪いことも含めて、人生を大きく変えてくれるくるまかも知れません。
少なくとも僕は沢山の出会いと思い出と経験をさせて貰いました。

今までそれなりに色んな車を乗ってみましたが、このエイトを越えたのはいませんでした。

それくらい言葉じゃ言い表せれない 何か をもってるくるまだと思います。

そんな大好きなエイトを1つの区切りとして今年いっぱいで廃車にすること、そんな事もありレビューを書いてみました。

手元にあったらいつまでも無理させて、ぐしゃぐしゃにしてしまうんで。
それでも壊したくないから、ブツけたくないから走らないってのは許してくれないのがこのエイトなのかなとも思ってます。

まだまだ絶好調ですが、絶好調な内に、ボロボロになる前に、僕が最後のオーナーで居続ける為に、あと半年走りきってみます。
Posted at 2017/05/18 22:29:35 | コメント(2) | クルマレビュー
2017年05月16日 イイね!

はだしGPとかとか

こんばんは(=゚ω゚)ノ

最近のみんカラは見る専門だったんで久しぶりの発信です!!



で、何してるでちょいちょい言ってましたが、先日はだしGPなるものに参加して参りました

なんと、ついに念願の初大会ですw




事前の練習では、ひろさんをはじめたくさんの方に指導&応援をして頂いたり、、、

エイトの前オーナーさんにテストドライブしてもらったり、、、笑






で、当日は練習走行枠が多かったのもあってか本選ではそこまで緊張せずに走りきることが出来ました!!( ̄0 ̄)/
三本本番やったんですが、二本とも成功して三本目はフレッシュさを全面に出そうと最初から流して途中からクラッチ蹴りまくって…蹴りすぎてスピンしたりと余裕かましすぎくらいでw

結果の方は8人中6位と初出場にしてはぼちぼちと言った結果でした

が、当日は出来ることを全部出しきって勝てなかったんで悔しさはあっても全く心は折れてませんw( *・ω・)b

大会直前になって入れたナックルも悪くなかったのでビギナークラスならパワー面も含めて十分戦えることがわかったのも大きかったですね







そして大会が終わっていつものガレージに帰って来てからは更なる軽量化に向けて、、、


トランクカットー!!!!!!(*´ω`*)


からのリアガラス ガッシャーーーーン!!!(゜ロ゜ノ)ノ


本当はコツコツとシーリングを切って綺麗に取る予定やったんですが、途中で力の入れ方をミスってバリバリに割れちゃいましたw(((*≧艸≦)ププッ

元々取る予定だったんでそのまま取って、補強は今後入れるつもりですが、これでまた軽くなったと思いますw

リアは車高調全下げなのにフェンダーとタイヤの隙間が指一本入りそうな勢いですww

でもこれで前後バランスがより崩れてくれてリアがもっとスッパーンと出てくれるかなと…

軽くなりすぎてトラクションがかからなく可能性はなくはないんですが、その時はまた考えますw


そして先日最初で最後だと思いますがstancenation 長崎にエントリーしてみました‼
通るとはあんまり思ってないですが、通ったら行きますよーハウステンボス(*´∀`)ハハハ



怒濤の勢いでお金がぶっ飛んでますが、なんでここまでやってるかと言いますと



エイトは今年中で降りるつもりです!!



なので今年のやまいちがラストランになるかな?と言ったとこです
最後のはだし列車でクラッシュして終わるのが1番散り方しては目立つんじゃないかと(  ̄▽ ̄)

あともうエイトは誰にも売りません

僕で最後にします

前みたいに目の前走ってたら諦めがつかんので…

だいぶ無理もさせて、でも十分すぎるくらい楽しませて、思い出も沢山もらったんで、そろそろゆっくりしてもらうのもいいかなと思ってます

パーツは車高調だとかストックしないもので原形が残ってたら売る予定なんでそんときはハイエナしに来てくださいw



あと今回作ったエイトのナックルですが、某プロドライバーや元オーナーさんに乗ってもらっても特に違和感がなかったんでちゃんと作るのもいいかなと思ってます
旋盤屋さんにやってもらうのと切らない、溶接しないんで強度的には問題ないかなと
エイトとNCロドスタにお乗りの方でポン付け切れ角アップナックルが欲しい方いますかね?
もし何人かいたらナックル仕入れてオーダーしようかと思ってますんで、その時はメッセでもコメントでも連絡ください( ´∀`)σ


という事で長々とした文になってしまいましたが、また会う日まで(*・∀・*)ノ

Posted at 2017/05/16 22:54:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!

はだし 走る 確定です

はだし 走る 確定です こんばんは( *・ω・)ノ

このところ雨ばっかりで四季とはなんだったのかよくわからなくなってきたチビリマンです‼


さて明日の予定ですが


10時半くらいにはだし到着

昼まで前回の残りの作業

昼飯食べて14時くらいから3時間枠で走ろうかと思ってます‼


ちなみに明日はチーム員()から買った一眼レフでの撮影デビューでもあります‼(*´∀`)


作業中&撮影中ひとりであーだこーだぶつぶつ言ってるヤツがいたら僕ですw

変な色のエイトに乗って若干イライラしてるのがいたら僕ですww



タイヤは前回の残りの2本とバリ山2本を煙に変える予定なので、最後タイヤが余ったら久しぶりにバーンナウトして遊ぶかもです(*´∀`)♪


リアルタイムは何してるで一方的に発信していくのでもしはだしに来られる方がいらっしゃいましたらそちらを見て貰えたらと思います‼

では(*゜ー゜)ゞ⌒☆
Posted at 2016/10/28 23:51:51 | コメント(4) | 日記
2016年10月22日 イイね!

はだし 走る つもり

お久しぶりです‼( *・ω・)ノ




最近みんカラどころか全く車活動をしていないチビリマンです‼

格段車熱が冷めたとかそんなんではないんですが、、、いかんせんアテンザさんの燃費とか日々の使い勝手がよくてw
もうほぼ理想とする状態まできてしまったのでこれから車高下げたり、爆音にしたり…とする気がおこらず( ´△`)




かと言ってエイトの方はやりたいことはまだまたあるんですが、はだしまで行くのが面倒になって放置プレー気味だったり(´・ω・`)

てな感じでゆるーい日々を過ごしてますww




しかーし


やっぱエイトも乗らなきゃカビは生えるしコケも生えるしでいかん‼

と思ったので今月末、30日にはだし天国を走ろうと思います‼

訂正!!
D1地方戦のため走行は29日に変更します(。´・ω・)


予定では午前中は整備で午後から走ろうかと(*´∀`)♪





今後のことも含めて言えることで



今回の走行は今年のラストランには間違いないです

ついでに助手席を付けての走行も今回が最後の予定です

もっと言うとエイトをはだしに置いておくのは来月の頭までです




次回はよくて来年の春に1回走れたらいいな~って思ってます( ^-^)ノ




もう毎回がラストラン状態です!!

今回もぶっ壊すつもりで全力で走ります

では、また(/・ω・)/

追記
30日はD1の地方戦の様だそうです…
ちょっとまだわかりませんが、前日の土曜日にするかも知れません。
また改めて決定したら報告します‼

Posted at 2016/10/22 07:25:56 | コメント(5) | 日記

プロフィール

「ついにラストランの日が… http://cvw.jp/b/663853/40397490/
何シテル?   09/12 23:00
寝ても覚めても車の事ばっかり考えてます よく言う車バカなんですが、そんなヤツから車をとったらただのバカになると言うことがここ数年で証明されました((((;゜Д...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2016年広島RX-8オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 19:48:38
自作バットマンエンブレム! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 22:27:37
リペア待ったなし( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 12:46:44

お友達

僕みたいな変態でよければお誘いください(/ω\*)
67 人のお友達がいます
麻波jun麻波jun * ナナオナナオ *
M.SATOM.SATO * えいじ@SE3Pえいじ@SE3P *
ryonkuraryonkura * シャネル0912シャネル0912 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
蚊のふりした蝿仕様です!!Σ( ̄ロ ̄lll) 今んところエアコン、内装、オーディオe ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
くっそあっちぃ日にしかもエイトの日に来ました‼ こっちはらぐじゅありー?らんじぇりー?ハ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて好きになった車 これから色々やってきます top画は作業が進むごとに変わってきま ...
日産 180SX 日産 180SX
お手てのお勉強用に買ってきました 所有権は僕 使用権はみんな みんカラ上では僕、え ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.