• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

はだしGPとかとか

こんばんは(=゚ω゚)ノ

最近のみんカラは見る専門だったんで久しぶりの発信です!!



で、何してるでちょいちょい言ってましたが、先日はだしGPなるものに参加して参りました

なんと、ついに念願の初大会ですw




事前の練習では、ひろさんをはじめたくさんの方に指導&応援をして頂いたり、、、

エイトの前オーナーさんにテストドライブしてもらったり、、、笑






で、当日は練習走行枠が多かったのもあってか本選ではそこまで緊張せずに走りきることが出来ました!!( ̄0 ̄)/
三本本番やったんですが、二本とも成功して三本目はフレッシュさを全面に出そうと最初から流して途中からクラッチ蹴りまくって…蹴りすぎてスピンしたりと余裕かましすぎくらいでw

結果の方は8人中6位と初出場にしてはぼちぼちと言った結果でした

が、当日は出来ることを全部出しきって勝てなかったんで悔しさはあっても全く心は折れてませんw( *・ω・)b

大会直前になって入れたナックルも悪くなかったのでビギナークラスならパワー面も含めて十分戦えることがわかったのも大きかったですね







そして大会が終わっていつものガレージに帰って来てからは更なる軽量化に向けて、、、


トランクカットー!!!!!!(*´ω`*)


からのリアガラス ガッシャーーーーン!!!(゜ロ゜ノ)ノ


本当はコツコツとシーリングを切って綺麗に取る予定やったんですが、途中で力の入れ方をミスってバリバリに割れちゃいましたw(((*≧艸≦)ププッ

元々取る予定だったんでそのまま取って、補強は今後入れるつもりですが、これでまた軽くなったと思いますw

リアは車高調全下げなのにフェンダーとタイヤの隙間が指一本入りそうな勢いですww

でもこれで前後バランスがより崩れてくれてリアがもっとスッパーンと出てくれるかなと…

軽くなりすぎてトラクションがかからなく可能性はなくはないんですが、その時はまた考えますw


そして先日最初で最後だと思いますがstancenation 長崎にエントリーしてみました‼
通るとはあんまり思ってないですが、通ったら行きますよーハウステンボス(*´∀`)ハハハ



怒濤の勢いでお金がぶっ飛んでますが、なんでここまでやってるかと言いますと



エイトは今年中で降りるつもりです!!



なので今年のやまいちがラストランになるかな?と言ったとこです
最後のはだし列車でクラッシュして終わるのが1番散り方しては目立つんじゃないかと(  ̄▽ ̄)

あともうエイトは誰にも売りません

僕で最後にします

前みたいに目の前走ってたら諦めがつかんので…

だいぶ無理もさせて、でも十分すぎるくらい楽しませて、思い出も沢山もらったんで、そろそろゆっくりしてもらうのもいいかなと思ってます

パーツは車高調だとかストックしないもので原形が残ってたら売る予定なんでそんときはハイエナしに来てくださいw



あと今回作ったエイトのナックルですが、某プロドライバーや元オーナーさんに乗ってもらっても特に違和感がなかったんでちゃんと作るのもいいかなと思ってます
旋盤屋さんにやってもらうのと切らない、溶接しないんで強度的には問題ないかなと
エイトとNCロドスタにお乗りの方でポン付け切れ角アップナックルが欲しい方いますかね?
もし何人かいたらナックル仕入れてオーダーしようかと思ってますんで、その時はメッセでもコメントでも連絡ください( ´∀`)σ


という事で長々とした文になってしまいましたが、また会う日まで(*・∀・*)ノ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 22:54:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

嫁曰く腑抜けてるらしい…だからなん ...
えいじ@SE3Pさん

みんカラ歴14年目の、重大発表 ( ...
シュワッチさん

ドライブシャフトとか色々不調なので
akira8290さん

槍騎兵オフ @ 関西舞子サンデー
銀のEVOⅢさん

エイトの集い…あと、どれだけ出来る ...
シュワッチさん

ナックル変更
おがワンチさん

この記事へのコメント

2017/05/16 23:23:47
大会初参加お疲れさまでした!当日は見学遅くなりすみません(><)
フリーはちゃんと見ましたよ!

エイトがまた物凄い事になってますね~。自分で最後っていうのいいと思います!
コメントへの返答
2017/05/18 07:43:49
応援ありがとうございました‼
なんとも不甲斐ない結果でしたが次回へに向けてまた頑張っていきます‼
フリーはかなり気持ちよく走れたんでよかったです笑

もうプラモデル感が凄いですが楽しんでます(  ̄▽ ̄)
あと少しなんですが、最後まで走りきります!!
2017/05/17 06:15:50
はだしGP 、お疲れさまでした(^_^)

完全燃焼できたみたいで良かったです(^_^)v

そっかぁ、これからもぼちぼち走ってくれたらまたあのエイトに乗らせて貰えるなぁって思ってたけど(笑)

やっぱり本気で走るとお金掛かるしね、仕方ないよね(^_^;)

でもあなたはエイトが似合う男ですよ(^_^)v


いつかニューエイトで公道復活するのを…楽しみにしてます(^_^)v
コメントへの返答
2017/05/18 07:47:13
ありがとうございます‼

まだ今年もあと半年あるのと積載が乗れるようになればはだしも行くと思うんでその時はぜひ!!笑


そうなんですよ…独身と言えど無限にお金があるわけではないので…なかなか現実は厳しいです(T-T)

そう言ってもらえると嬉しいです‼
僕もあのエイト程乗れて楽しい車はまだ出会えてないです

いつかはまた公道でエイトに乗れるように頑張ります(*´ω`*)
2017/05/17 06:19:20
はだし来るとき言ってよ〜近くだから観に行くのに( ^∀^)
コメントへの返答
2017/05/18 07:48:14
えぇ‼そんな近いんですか?!Σ( ̄□ ̄;)
じゃあ次行くときはお声かけするんで見に来てください‼
2017/05/17 06:54:15
はだしデビューお疲れ様でした。

リアガラス外したらかなり動き軽くなりそうですね~♪

てゆーか
エイト今年いっぱいですか…
寂しいです(>_<)

うちのエイトも今年車検なので悩んでます。

チビリマンさんのエイトを保存する会を発足したい!
コメントへの返答
2017/05/18 07:52:12
ありがとうございます‼
ブツけず無事に帰れたのは奇跡です笑

トランクとガラスで15kgくらいは軽くなったんで次乗るときが楽しみです(*^^*)


そうなんですよ…降りるまでにはマッハさんと一緒に走りたいですね~

えぇ~そんなそんな
ナンバーも付いてるんでこれからも乗り続けてくださいね(*´∀`)

僕のことなんで保存してしまったらまたすぐ生き返しそうですが笑
2017/05/19 21:43:07
GPお疲れ様でした。

あまり緊張せず出来たって凄いですね(^^)

自分は慣れてまともに走れるまで大分掛かりましたよ( ;´Д`)

エイト凄いことになってますね((((;゚Д゚)))))))

次走りに行かれる時、出来たら自分も観に行きたいので教えてください( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2017/05/21 00:25:37
ありがとうございます‼

僕もまさかここまでちゃんと走れるとは思ってもなかったです笑
日頃は緊張しいなんで大会とかはガチガチなんですけどね(;゜∇゜)

エイトはいよいよプラモデルっぽくなってきました笑

了解しました‼
またその時はご教授頂けたら嬉しいです(*´ω`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@チビリマン
マッハさん 公道仕様ですよ~!!出来上がったらはだしに走りに行きたいです…自走で!笑」
何シテル?   10/29 18:15
寝ても覚めても車の事ばっかり考えてます よく言う車バカなんですが、そんなヤツから車をとったらただのバカになると言うことがここ数年で証明されました((((;゜Д...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2016年広島RX-8オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 19:48:38
自作バットマンエンブレム! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 22:27:37
リペア待ったなし( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 12:46:44

お友達

僕みたいな変態でよければお誘いください(/ω\*)
67 人のお友達がいます
ryonkuraryonkura * RzRz *
ナナオナナオ * 麻波jun麻波jun
シャネル0912シャネル0912 M.SATOM.SATO

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
蚊のふりした蝿仕様です!!Σ( ̄ロ ̄lll) 今んところエアコン、内装、オーディオe ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
くっそあっちぃ日にしかもエイトの日に来ました‼ こっちはらぐじゅありー?らんじぇりー?ハ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて好きになった車 これから色々やってきます top画は作業が進むごとに変わってきま ...
日産 180SX 日産 180SX
お手てのお勉強用に買ってきました 所有権は僕 使用権はみんな みんカラ上では僕、え ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.