車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月07日 イイね!
新春信州シャンソ・・・・(又か)全くの暦通り、土曜は仕事だったからゴールデンウィークって言ったって三連休。
そのウチ家族みんなの予定がオフになるのは4日5日のみ。

帰省していた。

たった一泊だけでも家を空けるのは心配事だらけなんで日記は事後とした。

カメ達は昔から自動餌やり器完備でネコパンチ対策済み。
ネコのチビもちゃんと買って活躍してる。

あー、名前はベタに『チビ』
野良時代に病院連れて行って名前を問われ、小さいから咄嗟にチビにしてしまい、それっきりそれが彼女の名前になってしまった。
私は「チビにゃん」とか「チビにゃ」とか呼んでいる。
最近、おなかすくとちゃんと「ごはーん!」ってしゃべる。
自然に覚えた。
日本語も理解するみたいで「ご飯」と「チュール」に敏感に反応する。
コイツ、頭良いみたいだぞ‼


後ろ髪引かれる思いでスペーシアに乗る。
芝桜が見頃な富士山沿いは渋滞が間違いないから、富士川沿いR52を選択。

最近、中部横断道が南に少し延びて新設「六郷」 インターを使ってみる。


渋滞を避けて諏訪で降りた。
まだ桜は咲いていた。
たぶん、今年最後の桜と思う。


ドライブ以外は観光などせず、出来るだけ心と体を休めたかったから帰省してもゴロゴロ、カミさんのご両親と何気ない話しが癒しでもある。

スペーシアのプチオフ。
カミさん姉貴と車が被った。

ちょっと面白い出来事。
都会に住むいとこに彼女が出来たから顔見せ程度にやって来ると聞いていた。たぶん、田舎観光気分なのだろう。
けど、超真面目気質故か早とちりなのかは判らないけど、ご馳走が並び、お酒は並び…
人数が揃ったところでお義父さんがスピーチと乾杯の音頭をとり始めた❗
???
披露宴の如し(笑)
一番意味が解っていない私が何故か上座に近いトコに座らされたから大変…
真面目で無口な気質の一族(ハワード家除く)だから、必死に盛り上げようとしてみた。
「北海道出身なんですか?へー!奇遇ですねー!私は静岡県なんですよ!」
・・・スベった(泣)

最後までよく解らない宴だったけど、若い二人は初々しくとても爽やかに感じた。
若い頃に戻れるなら戻ってみたい。
そしてもう一度恋なんぞしてみたいものだ。
あー、もちろんカミさんと…


クルマ弄りはしないけど、土弄りはここ数年大好きで、お義父さんと話しがとても合う。
以前から欲しいと思ってた紅白の南天の木を株分けして用意していてくれていた。
得意になってこれも持ってけとキャラブキを掘り出す。
思い付きであれもこれもと言うから「植える庭が無いですよ(笑)」と丁寧に辞退した。
御高齢で最近、体調に不安があるそうだ。
難を転じていつまでも元気でいて頂きたいものだ。
南天とキャラブキは今日、汗ダクになって植えた。
一生の宝として育ててみよう。

今年のトマキュウ





Posted at 2017/05/07 22:50:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2017年04月21日 イイね!
高速移動するカメ🐢



タイトル画像のシャン(😹)にはそろそろ休んでもらって、キンメ(黒猫)に代えてみました。



先週、かめ吉(カメ🐢)がぐったりしていた。
娘の小学校の頃のクラスで飼ってた小亀を、卒業時に引き続き責任持って飼ってくれる人はいないかとクラス会議で任されたらしい。

それから10年位になるのかな?

別に、娘が産まれる前からずっと飼っている2匹のカメら🐢🐢がいて、ガッコの先生は評価して任せたとか。


ホームセンターとかでよく売っている数百円の安いカメだけど、幼少より小動物をこよなく愛する私は飼育に徹底してこだわり今も元気な推定25才。
かめ吉もこやつらも冷暖房、紫外線ランプ、清浄機完備の90㎝水槽2つの高級住宅住まい‼(笑)
ホームセンターカメが長生き出来るのってきっと少ないんじゃないかな?

今まで1日足りとも元気なエサくれの舞を絶やした事がなかったのに動かない。
私はさすがに専門外だからカメを視てくれる医者を探しまくって電話するけど、ほとんど犬猫専門ばかり。
諦めかけた電話先で「あっ、大丈夫ですよ!」とあっさり返答があった。

保温出来るスチロール容器を作ってあって、温度計で適温の水とかめ吉を入れてプリメーラで搬送。
揺らしてはいけないと普段乗らない東名高速で慎重に運ぶ。
こんな時、救急隊員って大変な仕事なんだろうなぁってホントに思う。

ウチの診療所よりはるかにでかくて豪華でキレイで、白衣なんかも高いのを着てるなぁと変なところに感心した。
特別な治療したわけじゃなく、「心配ないでしょう。様子診ましょう。」で栄養剤もらっただけだけど、きっとDr,の人柄なんだろな、妙に安心した。

たかが数百円の命に十数倍の診察料金と高速代。
されど、全然損した気にはならなかったよ!


最近家族になったハチワレにゃんこも、仕事場で捕まえたニホントカゲも仕入れ価格は無いんだけど、価値観はどんなものにも代えがたい。

クルマにも言える事で、市場価格のほとんどないプリメーラも最新の高級車に負けない位に価値がある…と私は思いたい。

今日(木曜)は休み。
プリメーラを徹底的に磨きました。
どうかワックス掛けが雨乞いの儀式となりませんように!

Posted at 2017/04/21 01:56:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | ペット
2017年02月22日 イイね!
モノクロームビーナス



ネコの日記念。
いろいろあって、ハワード家の大切な家族となりました。






随時フォトアップ予定

家を買ってすぐに居着いてしまったシャン(隣の😿)

老衰で介護虚しく天に召される。
家族で泣いた。
最期までハワード家のネコだった。

入れ代わるように2匹の黒猫達が居着く。

警戒心強いけど私達の気持ちは察するみたいだ。


ある朝、玄関にヤモリが置いてあった。
その日のうちに黒猫達はハチワレ仔猫を連れて来た。

黒猫は雄同士で色も違うから子供な訳がない。



3匹で戯れる。
どうやら身寄りのないハチワレ子猫を頼む!…そんな気がした。


昼間は独りで居ることが多かった。
人を警戒はするものの、空腹には代えられない感じが強かった。


みんなプリメーラが大好きで、🐾足跡は絶えない。
…ん、許す!





家に慣れかけた頃、レッツゴー三匹がレッツゴーじゃなくなった。
目やにが酷く元気がない。

あきらかに素人目にも病と判った。

黒達は大人だし、保護しようにも逃げてしまうから、ハチワレだけ暖かい部屋で看護するのだけど、ほとんど動けない。

調べて新しめの動物病院に連れて行く。

専門の医薬品は効果も素晴らしく、程なく快方に向かった。
育ての親の黒達とは隔離しなければならない。
切ないけど私達が今度は里親だ!


スーパーに行く度に段ボールをもらって来て結束バンドでキャットタワーを作ってみた。(笑)







カーテンの付け替えしてくれる職人。

Amazonさんでタワー買ってしまった😵💧


キャットウォーク作ってみた!


ワクチン打って避妊手術もしてもらった。
ハワード家に来たのなら、プリメーラ同様、長生きしてもらわなければ困る‼

カメ達ともお互い怖がらずに仲良し。

日に日にネコグッズが増えるにつれて元気で、そして家族になっていく。




最近は私は帰宅時間が早い。
買い物とか行っても外食はやめて、家で食べようって事になる。

突然の出会いが運命の出会いだったかも知れない。

誰かのブログで見た記憶があるけど、ネコを飼うと写真が異常に増えるらしい。
んー‼全くだ🎵

Posted at 2017/02/22 08:32:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | ペット
2016年10月11日 イイね!
ドッペルゲンガー

どうやらハワードさんは不覚にも風邪を召されたようだ。
先日の深夜、月曜大工してたら鼻から涙が止まらない。
今は更にお腹と頭が不調。
頭はいつもだろ!って?
そうかも(笑)


他人事の様に二人称なのは理由がある。
私がもう一人存在するらしい。

都市伝説的には直接もう一人の自分に会ってしまうと消滅するんじゃなかったかな?
ま、都市じゃなくて田舎だからまだ存在している。

拡大すると、ここはトイレ🚻だったはず。
もよおして良かった!
もう一人の私はやっぱりプリメーラに乗っているのか!
粋だな!



なんてな(笑)



以下、日常的雑記。

連休ともなると、娘は友達とか彼氏とかとすぐに出かけて両親はチョイと寂しい。
夫婦だけだと何して過ごせば良いか悩む今日この頃。
ちょうど保険提出と重なったからドライブがてらに県庁所在地に行く。
けど、特に買い物も無し。
提出でとんぼ返りもつまらない。
んで、お昼御飯に由比の桜えびをいただこうとなった。
ほぼ地元ながら、その辺りは素通りばかりで寄った事がない。
スマホでかみさんに検索してもらって安い、美味しそうな店を探す。

新鮮な桜えびは大変美味だったけど、蕎麦が美味しかった。


別な話。

翌日、久しぶりに飛行船を見た。
昔、よく飛んでたけどスピード、効率の昨今、時代じゃないのかも知れない。

子供の頃、日立の洗濯機のオマケに電動式のオモチャを貰って嬉しかったのをふと思い出した。
普段、どこに停めてあるんだろ?
ガスを抜いて畳んであるのかな?
「画鋲で刺したら爆発するかなぁ?」
・・・娘の素直な疑問(笑)
私にも解らない。
Posted at 2016/10/11 17:53:40 | コメント(2) | 雑記 | 旅行/地域
2016年07月22日 イイね!
タイヘンだ!ヘンタイだぁ!!木曜日。お休み。
朝早くから送迎ドライバー。
その後、異音プリメーラ診察でディーラーに行く。
危うく大好きな日産が大嫌いになりそうになったが、その辺りは書くのをやめる事にした。
どうも関係者さんがココを見ているらしい。
そりゃそうかもなぁ。
以前からお世話になっている方に安心して気を取り直したけど、態度にイラッとしたのは3回目。
それと、妙な正義感で面倒な方もみんカラ内にいらっしゃるようだから詳細は書かない。
や、概要も書かない。
誰も何も聞かないでおくれ!

とりあえず、今、コレに乗っている。






あっ!代車だよ!
凄い良いクルマだ‼
んー…デカイ!
インプレッション終わり。

帰宅でトマトの脇芽を摘んでいたら彼はいた。


7年目の夏にショバから出てくるらしいから他所から来たのだろう。
プラブネトマトは二年目だし…

以前、見た事はあったけど、確か夜中明け方に這い出してくると思ってた!
寝坊したのかな?

明るい時間帯で観察出来る機会もそうないし、記録として写真掲載。
大量です♪
小学生のお子さんお持ちの方、自由研究の宿題でお困りでしたらどうぞお使い下さいませ(笑)


トマトの茎は登り難そうなので網につまんで移動させた。
案外柔らかいのと力が強い!
動きが止まって暫し、頭がパッカーン!
モーゼもパッカーン!





エイドリアーン!!!

…違った!エイリアーン!

アワワワ❗



早い早い!


ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ!
落ちる!


ヤッ!危ない!
んー…何かクッションになるモノないか?


暫し目を離したらヒョイと腹筋したらしい。
羽がちっちゃい!
飛べるのか?




だいぶ羽が伸びてきた。
透明過ぎるそれは緻密な工芸品のようだ。
自然界の神秘。


逆さで見るとそれは顔の如し。


脚立を持って来てストゥールにして座って観てる。
コーヒーいれてまでしてノンビリ観てる。
普段の喧騒忘れて少年の如く見つめてる。
グロいけど何故か癒される一時。

あんなにセミが大嫌いだったはずのカミさんも夢中でスマホシャッターきってる。
おや?羽はそろってきたみたいだ♪


調べたらしい。
カミさん、初めてのスマホで夢中で検索している。
どうやら羽が躰が乾ききるまでそうとうかかるみたいだ。

我が家はいつも腹を空かせたクロネコ達の楽園だ。
鳥もよく来る。
何時までも観てる訳にもいかず、キュウリとトマトとナスの葉っぱでカムフラージュしてみた。



翌朝、鮮やかだった色が黒く染まっていた。
まるで熊のような色だ。
クマゼミとはよく言ったもので猛々しく見えた。
仕事に行かなくっちゃ!でエクストレイルに乗る。
ここまでくると気になって仕方ない。
昼過ぎに先に帰宅したカミさんいわく、脱け殻を置き土産にすでに飛び去っていたらしい。
愛着が湧くものだ。
猛暑の中でシャワシャワジーガー鳴く蝉は今まではテロ組織としてみていたが、コレからは大合唱のうちの一匹がアイツなのかな?って許せる。・・・かもしれない。
一週間の命と思ってたけど二週間生きるらしい。
その間に恋して子孫残してまた遊びに来て欲しい。

・・・と思うのか知らん?(笑)

まぁ、自分の中でちょっと癒された時間だった。
いつものように「名前付けるか?」「クマちゃん?」「街のクマさん?」

あぁ、なんだか別れが切なくなってくる(笑)



Posted at 2016/07/23 00:34:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 資料保管庫 | ペット
プロフィール
「ネコなべ~!」
何シテル?   05/26 12:23
最終型P12プリメーラ20Vに乗ってます。 型は古いけどシケには強いです。 私と兄の夢のゆりかごのようなモノです。・・・・・か? ちなみに長男です(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Around FUJI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 10:43:26
お友達
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
冠婚葬祭、官公施設から怪しいお店とか峠道や街中、なんでもござれ!なノーマル仕様です。 誇 ...
日産 プリメーラ 20V (日産 プリメーラ)
ハイドラ用
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
扱い易い車でした。 WP11で四駆で5速
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
一週間位所有
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.