車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月21日 イイね!
高速移動するカメ🐢



タイトル画像のシャン(😹)にはそろそろ休んでもらって、キンメ(黒猫)に代えてみました。



先週、かめ吉(カメ🐢)がぐったりしていた。
娘の小学校の頃のクラスで飼ってた小亀を、卒業時に引き続き責任持って飼ってくれる人はいないかとクラス会議で任されたらしい。

それから10年位になるのかな?

別に、娘が産まれる前からずっと飼っている2匹のカメら🐢🐢がいて、ガッコの先生は評価して任せたとか。


ホームセンターとかでよく売っている数百円の安いカメだけど、幼少より小動物をこよなく愛する私は飼育に徹底してこだわり今も元気な推定25才。
かめ吉もこやつらも冷暖房、紫外線ランプ、清浄機完備の90㎝水槽2つの高級住宅住まい‼(笑)
ホームセンターカメが長生き出来るのってきっと少ないんじゃないかな?

今まで1日足りとも元気なエサくれの舞を絶やした事がなかったのに動かない。
私はさすがに専門外だからカメを視てくれる医者を探しまくって電話するけど、ほとんど犬猫専門ばかり。
諦めかけた電話先で「あっ、大丈夫ですよ!」とあっさり返答があった。

保温出来るスチロール容器を作ってあって、温度計で適温の水とかめ吉を入れてプリメーラで搬送。
揺らしてはいけないと普段乗らない東名高速で慎重に運ぶ。
こんな時、救急隊員って大変な仕事なんだろうなぁってホントに思う。

ウチの診療所よりはるかにでかくて豪華でキレイで、白衣なんかも高いのを着てるなぁと変なところに感心した。
特別な治療したわけじゃなく、「心配ないでしょう。様子診ましょう。」で栄養剤もらっただけだけど、きっとDr,の人柄なんだろな、妙に安心した。

たかが数百円の命に十数倍の診察料金と高速代。
されど、全然損した気にはならなかったよ!


最近家族になったハチワレにゃんこも、仕事場で捕まえたニホントカゲも仕入れ価格は無いんだけど、価値観はどんなものにも代えがたい。

クルマにも言える事で、市場価格のほとんどないプリメーラも最新の高級車に負けない位に価値がある…と私は思いたい。

今日(木曜)は休み。
プリメーラを徹底的に磨きました。
どうかワックス掛けが雨乞いの儀式となりませんように!

Posted at 2017/04/21 01:56:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | ペット
2017年02月22日 イイね!
モノクロームビーナス



ネコの日記念。
いろいろあって、ハワード家の大切な家族となりました。






随時フォトアップ予定

家を買ってすぐに居着いてしまったシャン(隣の😿)

老衰で介護虚しく天に召される。
家族で泣いた。
最期までハワード家のネコだった。

入れ代わるように2匹の黒猫達が居着く。

警戒心強いけど私達の気持ちは察するみたいだ。


ある朝、玄関にヤモリが置いてあった。
その日のうちに黒猫達はハチワレ仔猫を連れて来た。

黒猫は雄同士で色も違うから子供な訳がない。



3匹で戯れる。
どうやら身寄りのないハチワレ子猫を頼む!…そんな気がした。


昼間は独りで居ることが多かった。
人を警戒はするものの、空腹には代えられない感じが強かった。


みんなプリメーラが大好きで、🐾足跡は絶えない。
…ん、許す!





家に慣れかけた頃、レッツゴー三匹がレッツゴーじゃなくなった。
目やにが酷く元気がない。

あきらかに素人目にも病と判った。

黒達は大人だし、保護しようにも逃げてしまうから、ハチワレだけ暖かい部屋で看護するのだけど、ほとんど動けない。

調べて新しめの動物病院に連れて行く。

専門の医薬品は効果も素晴らしく、程なく快方に向かった。
育ての親の黒達とは隔離しなければならない。
切ないけど私達が今度は里親だ!


スーパーに行く度に段ボールをもらって来て結束バンドでキャットタワーを作ってみた。(笑)







カーテンの付け替えしてくれる職人。

Amazonさんでタワー買ってしまった😵💧


キャットウォーク作ってみた!


ワクチン打って避妊手術もしてもらった。
ハワード家に来たのなら、プリメーラ同様、長生きしてもらわなければ困る‼

カメ達ともお互い怖がらずに仲良し。

日に日にネコグッズが増えるにつれて元気で、そして家族になっていく。




最近は私は帰宅時間が早い。
買い物とか行っても外食はやめて、家で食べようって事になる。

突然の出会いが運命の出会いだったかも知れない。

誰かのブログで見た記憶があるけど、ネコを飼うと写真が異常に増えるらしい。
んー‼全くだ🎵

Posted at 2017/02/22 08:32:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | ペット
2016年10月11日 イイね!
ドッペルゲンガー

どうやらハワードさんは不覚にも風邪を召されたようだ。
先日の深夜、月曜大工してたら鼻から涙が止まらない。
今は更にお腹と頭が不調。
頭はいつもだろ!って?
そうかも(笑)


他人事の様に二人称なのは理由がある。
私がもう一人存在するらしい。

都市伝説的には直接もう一人の自分に会ってしまうと消滅するんじゃなかったかな?
ま、都市じゃなくて田舎だからまだ存在している。

拡大すると、ここはトイレ🚻だったはず。
もよおして良かった!
もう一人の私はやっぱりプリメーラに乗っているのか!
粋だな!



なんてな(笑)



以下、日常的雑記。

連休ともなると、娘は友達とか彼氏とかとすぐに出かけて両親はチョイと寂しい。
夫婦だけだと何して過ごせば良いか悩む今日この頃。
ちょうど保険提出と重なったからドライブがてらに県庁所在地に行く。
けど、特に買い物も無し。
提出でとんぼ返りもつまらない。
んで、お昼御飯に由比の桜えびをいただこうとなった。
ほぼ地元ながら、その辺りは素通りばかりで寄った事がない。
スマホでかみさんに検索してもらって安い、美味しそうな店を探す。

新鮮な桜えびは大変美味だったけど、蕎麦が美味しかった。


別な話。

翌日、久しぶりに飛行船を見た。
昔、よく飛んでたけどスピード、効率の昨今、時代じゃないのかも知れない。

子供の頃、日立の洗濯機のオマケに電動式のオモチャを貰って嬉しかったのをふと思い出した。
普段、どこに停めてあるんだろ?
ガスを抜いて畳んであるのかな?
「画鋲で刺したら爆発するかなぁ?」
・・・娘の素直な疑問(笑)
私にも解らない。
Posted at 2016/10/11 17:53:40 | コメント(2) | 雑記 | 旅行/地域
2016年07月22日 イイね!
タイヘンだ!ヘンタイだぁ!!木曜日。お休み。
朝早くから送迎ドライバー。
その後、異音プリメーラ診察でディーラーに行く。
危うく大好きな日産が大嫌いになりそうになったが、その辺りは書くのをやめる事にした。
どうも関係者さんがココを見ているらしい。
そりゃそうかもなぁ。
以前からお世話になっている方に安心して気を取り直したけど、態度にイラッとしたのは3回目。
それと、妙な正義感で面倒な方もみんカラ内にいらっしゃるようだから詳細は書かない。
や、概要も書かない。
誰も何も聞かないでおくれ!

とりあえず、今、コレに乗っている。






あっ!代車だよ!
凄い良いクルマだ‼
んー…デカイ!
インプレッション終わり。

帰宅でトマトの脇芽を摘んでいたら彼はいた。


7年目の夏にショバから出てくるらしいから他所から来たのだろう。
プラブネトマトは二年目だし…

以前、見た事はあったけど、確か夜中明け方に這い出してくると思ってた!
寝坊したのかな?

明るい時間帯で観察出来る機会もそうないし、記録として写真掲載。
大量です♪
小学生のお子さんお持ちの方、自由研究の宿題でお困りでしたらどうぞお使い下さいませ(笑)


トマトの茎は登り難そうなので網につまんで移動させた。
案外柔らかいのと力が強い!
動きが止まって暫し、頭がパッカーン!
モーゼもパッカーン!





エイドリアーン!!!

…違った!エイリアーン!

アワワワ❗



早い早い!


ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ!
落ちる!


ヤッ!危ない!
んー…何かクッションになるモノないか?


暫し目を離したらヒョイと腹筋したらしい。
羽がちっちゃい!
飛べるのか?




だいぶ羽が伸びてきた。
透明過ぎるそれは緻密な工芸品のようだ。
自然界の神秘。


逆さで見るとそれは顔の如し。


脚立を持って来てストゥールにして座って観てる。
コーヒーいれてまでしてノンビリ観てる。
普段の喧騒忘れて少年の如く見つめてる。
グロいけど何故か癒される一時。

あんなにセミが大嫌いだったはずのカミさんも夢中でスマホシャッターきってる。
おや?羽はそろってきたみたいだ♪


調べたらしい。
カミさん、初めてのスマホで夢中で検索している。
どうやら羽が躰が乾ききるまでそうとうかかるみたいだ。

我が家はいつも腹を空かせたクロネコ達の楽園だ。
鳥もよく来る。
何時までも観てる訳にもいかず、キュウリとトマトとナスの葉っぱでカムフラージュしてみた。



翌朝、鮮やかだった色が黒く染まっていた。
まるで熊のような色だ。
クマゼミとはよく言ったもので猛々しく見えた。
仕事に行かなくっちゃ!でエクストレイルに乗る。
ここまでくると気になって仕方ない。
昼過ぎに先に帰宅したカミさんいわく、脱け殻を置き土産にすでに飛び去っていたらしい。
愛着が湧くものだ。
猛暑の中でシャワシャワジーガー鳴く蝉は今まではテロ組織としてみていたが、コレからは大合唱のうちの一匹がアイツなのかな?って許せる。・・・かもしれない。
一週間の命と思ってたけど二週間生きるらしい。
その間に恋して子孫残してまた遊びに来て欲しい。

・・・と思うのか知らん?(笑)

まぁ、自分の中でちょっと癒された時間だった。
いつものように「名前付けるか?」「クマちゃん?」「街のクマさん?」

あぁ、なんだか別れが切なくなってくる(笑)



Posted at 2016/07/23 00:34:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 資料保管庫 | ペット
2016年07月10日 イイね!
虫の塩辛
スペーシアのアンテナにとまって動かぬ『シオカラトンボ』。
逃げないんだよ!
カミさんは他のムシはダメなクセに妙な特技があって、素手でトンボを捕まえる‼
得意げなのに反して私はかわいそうと言うからちょっと不機嫌になったりする(笑)


最新のスマホに代えました。
頭の構造が保守的なので新しい操作性と複雑な規約に馴染めず戸惑ってます。
GPSが不安定で、仕事場でハイドラ起動したまま置いておくだけで勝手に距離を稼いでくれます。(~O~;)


先代のスマホは完全とまで言えないけどまだ調子は良かったけどディスプレイのオリジナル表面が剥がれて折れて、セロテープでくっ付けて辛うじて使ってた。
人前では出せない位だった。
娘のスマホもWebがダメで、ガラケーのカミさんもそろそろいいかな?ってことで三人まとめて代える事にした。
代えた次の日に元のスマホは点滅しだして、ついに光は消えた(泣)
まるで生きていたかのようなタイミングだった。
機械にも心が有るのかな?
クルマを運転しててそんな経験ってけっこうある。
マメに洗車するようになってからプリメーラは何故か調子良い。
ほぼ同じタイミングで医局(弁当食べる部屋)のブラウン管テレビが不調・・・
コトゥーゲがピッコロになって大爆笑!


少し前の事だけど誕生日でした。
祝う気持ちなんてこの年齢ではもう無くて、ご馳走が食べられる特別な日と割りきるようになったのはいつ頃だったかな?
用事ついでにみつけたオシャレなケーキ屋に飛び込んで高めのショートケーキを奮発した。
娘はこっそりと私の憧れだった超ハイテクマシーン『流しそうめん機』を買っていてくれました♪
だいぶ前から買い物でこれを見つける度に「買おーぜい‼きっと楽しいぜい‼」が華麗にスルーされてきた。
かなり嬉しい♪
ソーメンと蕎麦で試したけど…良い!
今度はスパゲッティとか焼きそばで試そうか?
みんカラパーツレヴューにあげてみようか?(笑)


久しぶりにみんカラ来たから些細な日常絵日記!

選挙に行きました。
娘は初めての投票で緊張してたから「免許持ってきた?」とか「いろいろ政治について聞かれるゾ!」と言ってみた。
ボケたつもりなのに半ば信じて面白かった(笑)


クロネコ達は相変わらず来て癒してくれる。
少し前、元気な方のキンメがひどく風邪をひいたみたいであらゆる栄養を考えて何日も与えて看病してみた。
なんとか持ちなおしてくれて良かった。
晩年のシャン(😿)みたいで不安だった。


シンクロナイズド・カメら。
左のチビガメが一時、卵詰り(メス亀特有の疾患)で弱りきって衰弱してた。
20年来寄り添ったデカガメは判るのかな?
しっかり心配してずっと寄り添っていた。


ニホントカゲ達はなついてきた。
水槽動かしても逃げない。
私の顔を見つめて餌を待っている。
自然界ではあり得ない事でかなりカワイイ♪


キュウリがミニトマトがどんどん成長している。
このところ毎日食卓を飾る。
ホントはキュウリは好きではなかったけどコイツはウマイ!


あらゆる種の蝶が来る。ついでに蜂🐝も来る。
ちっちゃなジミなグレイのシジミチョウの羽を広げた時って実はなかなか見れないもので黒い。
そんな姿を見ながらシミジミ思う。
ハワード家はこの夏も【生】に充ちている。







【性】ではない・・・・・



Posted at 2016/07/11 01:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | タイアップ企画用
プロフィール
「気まぐれなお礼参り」
何シテル?   04/23 04:51
最終型P12プリメーラ20Vに乗ってます。 型は古いけどシケには強いです。 私と兄の夢のゆりかごのようなモノです。・・・・・か? ちなみに長男です(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
Around FUJI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 10:43:26
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
冠婚葬祭、官公施設から怪しいお店とか峠道や街中、なんでもござれ!なノーマル仕様です。 誇 ...
日産 プリメーラ 20V (日産 プリメーラ)
ハイドラ用
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
扱い易い車でした。 WP11で四駆で5速
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
一週間位所有
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.