• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

夏や再

夏や再


秋たけなわ…って表現はあっているのかな?

栗を農協朝市で沢山買ったはいいけど、どうやって頂いたら良いか判らず、とりあえず簡単そうな焼き栗🌰にしました。
その翌日に倍位の大きな栗🌰を大量に戴き、どうしようか悩んでます。

秋深し、でもまだとても暑い。
変な気候に夏の「ミニトマト」が悩んでいる。




収穫し忘れた「しし唐」


私、子供の頃から「オクラ」と生卵が嫌いでした。
食わず嫌いだったようでこの二~三年大好きになりました。

固そうだし、これが今年の最後かなぁ?

大活躍だった「🥒キュウリ」もだんだん勢いを潜めて、花は咲くけど大量発生したヘンテコな甲虫に食べられてしまう。


「フウセンカズラ」だけはまだまだ元気で、今年も沢山ブラックモモレンジャーみたいな種が採れました。



今日は木曜で休みでした。
プリメーラを洗車です。

ホイールが汚くて気になっていました。
百均の柄付きスポンジは20Vのホイールにジャストフィットですよ!
もしかしたら私の為に設計開発したかも知れない。・・・わけがないか‼️
BBSとかメッシュ細かいタイプの清掃って大変だろうなぁ!

キレイになったでしょ‼️

振り向くと・・・


私はあまり内装とかにこだわりなくて、知ってた気もするけど意識はしてなくて、ひじ掛けとカップホルダーがリアシートに存在するのを初めて意識した。(笑)

だいたい運転席以外に座る事はまずないし、ちょっと嬉しい驚き♪

このシート生地特有のオリジナル清掃で、掃除機で吸うより拭いた方がキレイになる。
リセッシュ抗菌➕で拭くととても後が気持ちいい。
ファブリーズではダメ。
理由は特に無い。


黒ネコばっかりで出番なかったから・・・・・
チビニャ

ブログ一覧 | 季節 | 日記
Posted at 2017/10/12 21:01:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今時の若者は。
920-964さん

キノコが生えた!
とよりんさん

連休中日ぶらり^^
HIRO'Sさん

早く、こい・・・
rsa500さん

PASSOさん修理 ^^♪
キュン♪キュン♪さん

アウディの新A4、見てきました
ボマ吉さん

この記事へのコメント

2017/10/12 23:44:08
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
栗、いいですね!
今年はまだ食べてないです

私の場合大量の栗がある時は栗ご飯と甘露煮を作ります☆
作るものがすぐ思いつかない時は皮を剥いて冷凍保存してます
コメントへの返答
2017/10/13 01:20:55
どーもです( ̄0 ̄)/
私も栗は好きですが、面倒臭がりなんで、煎ってあるのがいいかな?
南京甘栗でしたっけ?
爪を入れると簡単に剥けるのが良いですね!
この焼き栗、蟹を食べる時の様に何故かみんな無口になります(笑)
猿かに合戦の呪いなんでしょうか?

ご無沙汰でしたね‼️
3回程プリメーラオフとかで会いましたね!
またお目にかかれる機会ありましたら、大きな栗の木が有ったらで構いませんので楽しく踊りましょう・・あれ?遊びましょ!だっけ⁉️

m(_ _)m

2017/10/13 12:26:51
栗大好きなり~  甘栗♪ 栗ごはん♪

特に甘栗は食べ始めると黙っちゃうぞ!

あと、黒ネコは幸運を呼ぶから、

 大事にしてくれ~! 

  てか、してるか・・・ あはは(^^)v
コメントへの返答
2017/10/13 19:24:53
栗🌰は美味ですねー♪
秋の味覚はマロンですね!
もとい、ロマンでした。

黒ネコが幸福を呼ぶのは知りませんでしたが、クルマの前を黒ネコが横切ると良くない!って聞いた事があります。
これは誤った迷信です。
何故ならプリメーラの前を横切るどころか乗っかる、引っかく、お昼寝する云々…
でも私はいろんな意味で幸せです。
(ФωФ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雪が降ったら緊急用で使ってみますね。ありがとうです。」
何シテル?   12/16 01:07
最終型P12プリメーラ20Vに乗ってます。 型は古いけどシケには強いです。 私と兄の夢のゆりかごのようなモノです。・・・・・か? ちなみに長男です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Around FUJI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 10:43:26

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
冠婚葬祭、官公施設から怪しいお店とか峠道や街中、なんでもござれ!なノーマル仕様です。 誇 ...
日産 プリメーラ 20V (日産 プリメーラ)
ハイドラ用
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
扱い易い車でした。 WP11で四駆で5速
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
一週間位所有
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる