• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みならいのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

燃費21キロ・・



こういう季節になってきました・・

だって扇風機しまったばっかりだぜ

鼻水も出るわなぁ







先日久しぶりに現行のプリウスに乗りました (レンタカーね!)

いや、ちょっと長距離の予想だったもんで いつものアクアよりデカイほうが楽かと思って





うん! これはいいわ!

アクアと変わらんと思ってたけど、だいぶ違うな






そりゃそうだ

ちょっとトヨタのカタログ調べてみたら、アクアとプリウスじゃ100万も差があるじゃん






で、何がいいかって~と

まあ燃費とかの話しは当たり前過ぎて面白くないので他者に任せるとして

アクアでもそこそこパワーがあったんだけど、プリウスは更に一回りパワフル!

普通に走ってる分には150くらいまでだったら何の文句も無い

上りでもガンガン引っ張ってくれる!



もう1つ

これはアクアも同じなんだけど

停止時からのダッシュのレスポンスが抜群にいい!

アクセルONに間髪入れずモーターが反応して一気にエンジンに繋いでくれる

これは他社には無い魅力だね

普段から左足ブレーキを使ってるもんだから、このアクセル踏んでからのコンマ数秒のタイムラグが

許せないんだよね

ここがトヨタの最大の美点

ホンダじゃこうはいかないんだな~~~


でもそこにも欠点があって

ブレーキ引きずりながらコーナーに入っていって、そのままブレーキ残してアクセルONしようとした

時・・・・・・

アクセルに反応してくれないのよ・・

ブレーキング中と、そこからほんの少しはスロットルONができない

これは普通車の電制スロットルの最大の欠点だね

本気のスポーツ走行はできませんよ、ってこと

キャラ考えれば仕方ないんだけど

ワインディングも結構楽しいだけに残念なとこだな




話が逸れた



でもまあいいとこばかりじゃ無いんだな・・

170万あたりのアクアじゃ仕方ないとは思うんだけど

安くても270、 上のグレードだと300万以上もするプリウスだよ

モーターで走ってる時の静観性とは一変する・・エンジン走行時の4気筒ノイズ

「ぶぅわ~~~ん・・」 ってさ

一気に高級感が無くなっちゃうの

せめてV6みたいなビートの効いたいい音だったら許せるんだけど

思いっきり安っぽいアレになっちゃうのよね~

もっと防音を何とかできなかったのかね?

ロードノイズも大きいし・・



不満はそれだけかな

値段からしたらいい車だと思うよ

付いてないのは電子レンジと冷蔵庫くらいだし

1000キロくらい無給油で走っちゃうし

アクアに比べてサスもいい、 ぶっ飛ばしても不安が無い








結論


        借りて仕事に使うには最高の車だ!


だが

オレの趣味として

タダでも所有したりはしないだろう   面白くないから・・





え?

ブログでしょ? 日記でしょ? 好きなこと書いていいんでしょ?

読むのはアナタの勝手でしょ・・










さて

今夜はサンマの刺身と焼きで~~~

  カンパイ!



Posted at 2017/10/21 18:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

乗る暇が無い・・

乗る暇が無い・・


            ←  これに・・








出張ばっかりで

クソッつまんねぇハイブリッドとかばっかで

そのうち86でも借りてやろうかと思ってるんだが、やっぱり会社にバレるとタダでは済みそうにない








で、↑のスバル

2年くらい前にゲットしたのはいいけど

思ってたほどパワー感じなくて





そんで、そういうの専門のお店でチョコチョコっとアレしてもらった

そしたら、ん~~~  まあまあのとこまで行ったんだけど

もう少しでメーター使い切れるくらいにはなったかな



え?  もちろんサーキットでですよ(笑)






ところがさ

こないだ変なのにブッちぎられたの・・  (T ^ T)


200くらいから   スカ~~~ っと離されていく


あっさり諦めたね

格が違うって・・


BMWのデッカイ奴だった    5リッターとかの







悔しいけど    2,500ターボじゃ無理なのかね?






外車は好きじゃないし   GTRも興味無いし


何か国産でいいの無いかなぁ~~~









   という


 夢を見ました・・










 


 今夜は サンマ刺しとウイスキーで


   カンパイ・・








Posted at 2017/09/23 18:38:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

秋は秋刀魚ネタしかないんだな・・

秋は秋刀魚ネタしかないんだな・・






なんだこれ?

しばらく見ない間にまたなんかやり方変わったの?

どこに書けばいいの?

めんどくせえから変えんなよな
Posted at 2017/09/18 17:20:52 | コメント(4) | 日記
2017年09月03日 イイね!

なんだよ、こんなにいい秋刀魚なのに・・焼き過ぎだろ

なんだよ、こんなにいい秋刀魚なのに・・焼き過ぎだろ







あ~~~

 刺しがあんだけ美味かったんだからさ~~~

焼きもイケるはずたったのにぃ~~~

焼き過ぎなんだよね~~~


教えてんだけどなぁ

いつまで経っても覚えねえんだよなぁ・・うちの配偶者は





ビール煽って濃い目の梅干焼酎やって枝豆プチプチして



夕方の風が涼しいんだわ

   


            秋・・          ってヤツ???



来たね、オレの季節が









クソ暑っつい現場で日焼けしちゃってさ

顔中ヒリヒリしてんのよ






まあ・・

なんとか生きてるワケよ





惰性でな・・





















あ~~~

グアム行ってAKでもぶっぱなしてこようかな・・

Posted at 2017/09/03 17:43:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

タイトル?必須って書いてあるけど……そんなん強制されんの?


8月19日の日記



体調悪いから酒はやめとこうと思ってた土曜日

家でつまんないストレスで結局呑んだくれてます
結構ヘロヘロです






この   ストレス   が

わからん



環境は満たされてるはずなのに

やたらとイラつく

欲しい物はほとんど手に






あ~~~やめとこ





もう  いいかな


もう  終わりにしてもいいかな



充分楽しんだから








あ~~~死にてえ

死んだらサッパリするんだろうなぁ

死んだら……オレはどこに行くんだろうな?

やっぱり地獄かな?

地獄で苦しむ意識ってあるのかな?



無   になる感覚がわからん





酔っ払って書いてるけど

シラフでも書けるね








でもなぁ…

死んだらクラッチ踏めねえしなぁ

ベッドで気持ちいいこともできねえかも……



じゃあどうすんだ?オレ?




無意識に誰かに殺されればいいのか?





なぁ、テロリスト

オレでどうよ?



待ってるぜ(笑)

Posted at 2017/08/19 20:15:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「足跡ONにしてアクセス願います・・」
何シテル?   09/03 17:45
日中いじったジムニーを眺めつつ、ガレージでビールを煽る休日・・・ 居酒屋ガレージはリクエスト営業です(^^ゞ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 22:11:55
車の中が砂だらけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/04 18:41:15

お友達

お気軽に(^^ゞよろしくお願いします

98 人のお友達がいます
てんてんこ~てんてんこ~ * ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん *
隼77隼77 カンカン
keni@keni@ 亀田コケ太亀田コケ太

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー オートマ (スズキ ジムニー)
2016・・ 1号車売却、2号車冬眠中の今! このオートマがメイン車両となっています ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
33売却に伴い 仕事専用車として購入 ガソリン2700なのでとってもトロいです・・
スズキ ジムニー 白ジム (スズキ ジムニー)
冬眠中・・ ☆Fリーフ 不明 ガレージブレンド ☆Rリーフ 無名 ガレージブレンド ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2015/12/13 売りました・・ ☆METAL MAGIC 特注バンカット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる