• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんちゃってC2のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

みんカラ1周年~みんカラ友達に感謝・感謝~

みんカラ1周年~みんカラ友達に感謝・感謝~昨日でみんカラ始めて1年になりました。

筆不精なわたしがよく1年続いたものです。
思えば、昨年の秋、ふとネットサーフィンでスタプラさんのブログを見つけたことがきっかけでした。

脱サラ独立後、ちょっと落ち着いた頃から軽いうつ状態になり、休日は家でゴロゴロして何もする気が起らなかったのです。
キャサリンも大手術中だったこともあって・・・・

キャサリンが退院してきて、しばらくはバッテリーが上がらない程度に一人で箕面のお山へ練習にいってました。

みんカラによると、どうも芦有にスーパーカーが毎週日曜日に集結しているらしいことがわかり思い切って行ってみることに。
恐るおそる上がってみるとそこには驚きの世界が!!
キャサリンの怪しい様子に、次々と見知らぬ方達が声をかけてくれます。
たまたま、第1地基地で知り合ったmomotaroGTさんがいらしてお話していると、その知り合いのスタプラさんにキャサリンの同乗体験お願いされ、緊張しながらドライブしたのでした。
ターボ好き同士ウマがあったのか、その後毎週お話しさせていただくようになり、そのお友達とも友達の輪が広がり今に至っています。

この1年で、社会人になって20数年で出来た友人より多くの友人ができました。
車を通じて楽しい時間を共有できる、多くのお友達を得られたことに感謝します!
おかげで鬱も治りました~


来年もよろしくおねがいします!!
Posted at 2010/12/31 14:50:54 | コメント(9) | 日記
2010年12月23日 イイね!

箕面のお山~足周りチェック第2弾~

箕面のお山~足周りチェック第2弾~今日は寝坊してしまったため、近場の箕面へ再度足周りのチェックへ。

休日のこの時間にしては珍しく、前につかえることなくほぼ全開でいつもの峠道を走行できました。
芦有よりタイトでUp・Downがきつく荒れた路面でどうか・・・
フロントを調整し、芦有では満足がいく状態になりましたが、ココ箕面ではいくつかの心配点がありました。

荒れた路面のタイトターンでのブーレーキングで、ABSが早く効くのではないか?
タイトターンでの入口アンダー出口オーバーがでないか?

結果は、下りタイトターンの進入フルブレーキングで少しフロントのツッパリ感が出るものの、ABSの効き始めは体感的には以前と変わらず。
出口立ち上がりでの、アンダーはやはり芦有で試したとおり見事になくなっていました。
いつもアンダーがでていたコーナーで、ハンドルを切り遅れそうになるくらい向きを変えてくれます。
遅れまいと切り込み過ぎた時に、そのままガードレール方向へ向きを変えるので少しヤバいです。
以前はそのようなことがなかったので、新しいキャサリンの感覚に早く慣れないとガードレールとキスしそうです。

後はサーキットの挙動がどうか早く試してみたいものです。

お師匠様にまたドライブしていただいて、ご意見していただきたいです。
今度はいつ来阪されるのでしょうか。。。



*あまりに気持ち良く走ってしまったため、写真撮り忘れまし(TT)この写真は9月頃の箕面界隈です。
 塩カリは準備中でしたが、まだ撒かれてませんでした。
Posted at 2010/12/23 19:04:54 | コメント(4) | キャサリン2号 | 日記
2010年12月19日 イイね!

今日の芦有~足周りチェック~

今日の芦有~足周りチェック~今日は、先週お友達のとるたんさんに指摘されたキャサリンの足周りの問題点のチェックをかねて芦有へ。先週第1基地で微調整してもらった効果の確認に。
8時前に芦屋のゲートに着くと、気温表示は先週よりさらに低い0℃!
路面凍結の心配があるため、1本目は慎重にドライブ。
今日も寒いためかキャサリン絶好調!ホイルスピンしまくりです。



以前から苦しんでいた、コーナー出口からの加速でのアンダーステアがうそのようになくなっています。先週より同じコーナーでより早くアクセルが踏めるようになり、コーナーを抜けるのが更に楽しくなりました!
足のセッティングは改めて奥深いものだと感心しました。
峠は当面これでOK。あとはサーキットでどうなるか楽しみです。
とるたんさんありがとうございました(^^)/

今日は有馬側の路面も乾いており、走りやすかったです。



キャサリンの顔を画像ソフトで、美肌補正掛けてみましたがどうでしょう?

今日は、オヤジレンジャーズのお一人が最近購入された
996GT-3RSで登場!
カーボンパーツが高そ~~
じっくり取材する管理人さんフォーカス。





初めて、パノラマ撮影してみました。
寒くなると空冷ポルシェに比率か高くなります!





芦有に来られたことがない方のため、展望台からの大阪平野の今朝の眺め。

管理人さんが帰られた後にボクスター・スパイダーが登場!
これは管理人さんに代わって取材せねばと!
なんと昨日納車されたばかりだそうで、内外装ともピカピカ~
当然ですが(笑)



ドアノブの紐が泣かせます!



このオーナーさん、代わりに先日ビカモンの
964スピードスター(白)をドナドナされたそうです。最近964スピードスターを購入された芦有に来られる某氏にどうも嫁いだようです。
大切にされていたようで、次のオーナーを気にされていたので、いい人に渡りましたよとお伝えしましたよ、〇ッ〇さん!


帰りに第1基地に寄って、今日のサスセッティングの結果をHメカに報告して帰宅しました。
今日はしっかり走ったためか、今頃首が筋肉痛です~
恐るべしキャサリン・・・
Posted at 2010/12/19 17:49:04 | コメント(8) | キャサリン2号 | 日記
2010年12月12日 イイね!

今日の芦有~77777~

今日の芦有~77777~謹慎中と忙しかったこともあり、2ヶ月ぶりの芦有~
昨晩の忘年会を何とか深酒せずに切り抜け、日の出前に出動です。
今日は、個人的には非常に有意義な1日となりました.

芦有に着くころに日の出、上り口の気温表示は1℃! 寒い!
しかし、キャサリンは寒いのが好きみたいで絶好調!!

昨晩の雨で少し路面はWet。
2速、3速全開でホイルスピン。エンジン回転は上がれど車は前に進まず。
コーナーを慎重にドライブ。
展望台をちらっと見るとそれらしき車が1台だけ。
いつものコースを2往復して展望台へ。
tandyさんとのびぞうさんがすでに。



しばし、日の出を鑑賞しあまりに寒いのでもう2本走って展望台へ。
すぐに続々と空冷ポルシェが上がってきます。
空冷ポルシェ乗りは変態モトイ 熱心は方ばかりでいつも感心します。
ビーフラさんのフサフサ号がきれいになったので、記念撮影。フロントガラスまで新調されピカピカ。
綺麗なフサフサ号と記念撮影!




もうお一人、ルークでエンジンオーバーホールされ慣らし中の黒の964。
エンジン、エンジンルームピカピカ!クーリングファンもゴールドでピカピカ!



ピストンに傷がいっていたようで、現物を見せてもらいましたがオーバーホール正解だったようです。



それから、私にはよくわからない、チラノサウルスとういう車なのかバイクなのかよくわからないマシンが到着。あっという間に人だかりでした。
いいおっさん達が子供のよう(笑)私もその一人でしたが。
詳細はビーフラットさんのブログをどうぞ!

そうこうしているうちに、普段見慣れないシルバーの993Tが視界の端に・・・
なんと、関東のお友達のとるたんさんではないですか!
仕事で大阪に来られていたようですが、その合間に出没されたそうです。

男前のとるたん号とキャサリン



この機会、逃してなるものか~!
前からブログでお願いしていたキャサリンをチェックしてもらうべく、半ば強引に運転席に。
ドライブしていただきました!!
率直に感想を述べてもらいました。
エンジンはおほめ頂きました!
足周りが、なかなか煮詰まらない部分があったのですが、ドライブして5分もたたないうちに、的確に良い点悪い点を指摘していただきました。
リアはOK。フロントに難ありでした。これで、疑問が解決でき大変勉強になりました。指摘された3つの改善点を順番に試してみます。
その指摘、内容はひっみっつ~
今後お会いできた方にのみ、お教えしましょう。
後日、改善した点をブログUPするつもりですが・・・
とりあえず、キャサリン壊れてなかったです!
とるたんさん、貴重なアドバイス本当にありがとうございました!!

そうこうしているうちに、オヤジレンジャーズのレッド1号さんがUKに行きませんかとのお誘い。もちろんいきま~すとプチツ~

6人でUKへ~のびぞうさん以外は62~63年式
綺麗な911Sの後ろ姿を堪能!





キャサリン、ハーレー軍団と74カレラに挟まれ幸せそう~



ピカピカのコルベット・スティングレー!





でかい、ケンタッキーチキンとガーリックライス。宮崎美子のコマーシャルで盛り上がり、某氏の最近購入された996GT3RSの話で盛り上がり、カメラの話で盛り上がりと楽しいひと時でした。



解散後、とるたんさんに指摘された改善点の1つ目を実行するために、早速にキャサリンと第1地基地へ。

そこには開店前からご来店し、昼食まで摂っている、芦有の常連赤の964C4さんが。10分くらいすると、自治会の掃除当番があるからと、朝芦有で別れたtandyさんが登場。その5分後にはこれまた芦有、Club911でお友達になったKBKW
さん登場。皆さん日曜日の行動範囲狭すぎます(笑)

Hメカに某調整をしてもらい帰路に。



77777逝きました~
Posted at 2010/12/12 17:51:48 | コメント(9) | キャサリン2号 | 日記
2010年12月05日 イイね!

京都 高雄フロムセブン2010~お尻見てきました~

京都 高雄フロムセブン2010~お尻見てきました~昨夜の忘年会を何とか深酒せずにやり過ごせたため、京都の高雄パークウェイで開催された
フロムセブンミーティング
を見に行った来ました。
目覚めた時間が遅かったため、芦有組の集合場所に寄ってみましたが、もう誰もいませんでした。
しかたないので、チンタラと会場へ。
清滝側から上がると濃い霧が。



こりゃ会場も車がよく見えないかもと心配していると、会場側は嘘のようにいい天気でした!

今回はポルシェ以外の旧車に目を奪われ、旧車特集としました。
実は、旧車のお尻が大好きなんです。
フロントマスクよりもお尻に引かれるのは私だけでしょうか?
旧車のテールはシンプルな物が多くて好きなんです。

ですから、今回はお尻の写真ばかりです!


子供のころ1番好きだったF様
512365BBお二人とキャサリンご対~面


























最後にプリンスR380
(プリンスGR8・直6DOHC/2L)
初代日産スカイラインGT-Rにデチューンされてこのエンジンが搭載されたそうです。



実際に動いており、ブリッピングでは直管でいい音してました。
この車両、砂子義一氏の直筆サインが小さくボディーにありましたが、日本グランプリの優勝車両なのでしょうか?



皆さんお尻堪能されましたか~
Posted at 2010/12/05 21:03:43 | コメント(9) | キャサリン2号 | 日記

プロフィール

「。。。。?」
何シテル?   08/29 08:58
スポーツカー・チューニングカーにはまって20数年。ポルシェにたどり着いて10年あまり。唯一のストレス発散の相棒が今の愛車です。 うれし・楽し・大好きがモットー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122 232425
2627282930 31 

愛車一覧

ルーフ RCT キャサリン2号 (ルーフ RCT)
この度リニューアルして、なんちゃってC2を改め本物仕様のRUF RCTになりました! キ ...
ポルシェ 911 ななちゃん (ポルシェ 911)
993カレラ以来の空冷NAです。 ターボのキャサリンとは違った個性を楽しんでいます。
BMW 3シリーズ クーペ オカネコ3号 (BMW 3シリーズ クーペ)
ユーロカップ3時間耐久レースでオカネコ2号がクラッシュしてしまいました。 なんとかオカネ ...
BMW 3シリーズ クーペ オカネコ2号 (BMW 3シリーズ クーペ)
オカネコ1号が退役し2号にバトンタッチしました。 ユーロカップ3時間耐久レースクラス優勝 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation