• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロ@ネコのブログ一覧

2012年05月13日 イイね!

久しぶり

久しぶり(* ^-^)ノこんばんわです

お久しぶりです。
全くログインしていません。申し訳ないです (´_`。)グスン

今日は母の日ですね。
我が家は、モノはモノでも現金主義なので祝い物も現金!!
って言われてます。今月厳しいんだけどなぁ(泣)

昨日は、久しぶりに神奈川に行ってきました。
いつも洗車に使用するシャンプーが切れてしまったので毎回購入してます。
こういう時でないと遠くまで行けませんので…

購入後は、江ノ島まで出向いたんですか、突然の雨と渋滞で泣く泣く退散。
島を眺めるだけで終わりました。サーファーが多かったなぁ。

すぐに帰るのももったいない&道を開拓する意味で、東京の八王子まで下道で行って見ました。
通常なら首都高で渋滞にハマり、大変な思いをしてるんですけど。
今回は八王子から圏央道→関越→北関東→東北道のルートで帰りました。
結果は、高速は空いてて快適でしたが、やはり八王子まで行くのが大変ですね(泣)

クルマは、あれから弄ってません。というか、違うことにお金を掛けてますね。
食事を少し贅沢にして(量は変えませんよ。太るので…でも太ってます)
娯楽で楽しく(ゲームセンターでメダルとUFOキャッチャー)

最近は、もうちょっと趣味の幅を広げてられるように頑張って行こうと思います。

※画像は走行ルートです。目的地は置いてますが立ち寄ってませんww
Posted at 2012/05/13 20:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年03月31日 イイね!

いよいよ…

いよいよ…スマホに乗り換えました。

まぁ、会社では支給されたもので半年以上使用してましたけど。

結局、時代の流れには勝てず、周りの人も換える人が多くなってきたので自分も今日機種変更してきました。
(以前のケータイは交換してから11か月・・・短かったな~)

docomoユーザーなので、docomo端末から良さそうなものを選択した結果、これになりました。

「XperiaTM acro HD SO-03D」

初めてケータイを持ったときのメーカーは、ソニエリ。なので原点に戻った感じです。

今じゃケータイは、相棒みたいなものですからね。

これから役立ってもらいましょ。


今年は車検、お金が掛かるけど、昨年以上にどこか出かけるようにしなくては (><)
Posted at 2012/03/31 21:31:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月19日 イイね!

検査しに行きました。

クルマではなく自分のですけど(笑)

最近よくげっぷや胸やけが起きてしまうので、胃腸科に受診してきました。
もちろん、内視鏡で確認してきましたよ。

人生初の内視鏡でした。



口から麻酔薬を入れてのどを麻酔し、その後マウスピースをしてカメラを投入~

一番痛かったのは食道に入る時、無理やりねじ押し込まれた感じで物凄く痛い。

その後はどんどん飲み込まれるような感じが・・・凄い違和感です(><)



そんな感じで結果は異状なしでした (^ ^;)ゞ

とりあえずは良かったです。

緊張を和らげる鎮痛剤は打たなかったので打てば少しは変わるのかな?

少しでも調子が良くないと判断したら早めに受診した方が良いですよ。

我慢して症状が悪化するよりはまだマシですから。



帰路に就く途中、珍しいクルマを発見!!(運転中だったので写真は無しです)

ヒュンダイ・クーペでした。(調べたら2007年フェイスリフトした現行型)

この地方では珍しいですよ~

ふと最近、旧車を含め、クーペ車をあまり見かけなくなりました。

トヨタ・86/スバル・BRZの販売でクーペ車が増えてくれることを期待してます (*・人・*)

Posted at 2012/03/19 22:22:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年02月26日 イイね!

Mr.足元コンテスト 2012

Mr.足元コンテスト 20121. あなたの愛車について教えてください(モデル名・年式・型式・グレードなど)

・モデル名
 ホンダ・ストリーム
・年式
 2009年
・形式
 DBA-RN8
・グレード
 RSZ

2. タイヤ銘柄、サイズ、ホイールブランド、こだわりのポイントを教えてください!

・タイヤ銘柄
 GOODYEAR EAGLE REVSPEC RS-02
・サイズ
 215/45R18 89W
・ホイールブランド
 TWS EXlete 118F Monoblock 
・こだわりのポイント
 元々は、軽量ホイールを履いてみたいと思っておりました。
 このホイールは鍛造でかなり軽量です。
 デザインもスポーティでこの車には合っていると思います。 



※この記事はみんカラ Mr.足元コンテスト 2012 について書いています。


書くだけタダだし・・・いいかな?
Posted at 2012/02/26 23:03:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | タイアップ企画用
2011年12月07日 イイね!

今年も行ってきました。

今年も行ってきました。東京モーターショーに♪
今年は、チケットを頂いたので仕事が忙しい最中だけど無理言って休暇を頂きました。

今回は、東京ビックサイトでの開催なのでいつも乗らない電車に乗って少し戸惑った。。






EVやハイブリット、ディーゼル車の出展が以前より多くなった感じがしますね。
やはり時代はエコですね。

その時代の中でもスポーツ車の出展があったのはとてもうれしいことです。
まだまだ諦めてないなと。。。
以下、ものすごく個人的な感想です(笑)

トヨタとスバルの共同開発のトヨタ・86/スバル・BRZもいいクルマですね。
(写真はスバル・BRZ GT300仕様)
安けりゃ乗る!!っと思います。。。多分(汗)




日産のリーフ、航続距離が短すぎると批判もありますけどそこは今後の改良で頑張ってもらいたいです。
(写真はリーフ ニスモRC)
他にもEV車の出展がありましたけど・・・混み過ぎww
因みに市販車とRCのヘッドランプが違う?と思うのは自分だけではないはず。
こっちを搭載すればいいのに。




マツダは、SKYACTIV-TECHNOLOGYを謳って中身を仕上げて来てますね。
初代アテンザが発表以後、遠くからでもマツダ車ってよく分かります。
当時の「Zoom-Zoom」フレーズからデザインが変わりましたからね。
販売面では・・・そこはディーラーのセールストークでww




三菱のEVと言えばi-MiEV!この技術で軽ミニキャブとSUVコンセプトカーの発表がありましたけどこれらはEVなので今後に期待♪
かつて販売されていたMIRAGE・・・次期コルトかな?
世界戦略車とのことですので頑張ってもらいたいです。




スズキは、スイフトスポーツがもうすぐ販売しますね~あとで試乗しに行こうかな?
ちょっと面白い顔のコンセプトカー(と、自分は思う)REGINA。
なんだか全高が低いのでスポーツできそうな感じがします。(全高:1430㎜)
あとは載せるエンジンですかね~(^ ^;)ゞ
(スペック表だと0.8L直列2気筒+ターボ・・・フィアットのツインエアに近いです。)




ダイハツは、D-Xを良く見てました。(てかこれしか見てない。。。反省)
以前登場した、OFC-1ってのがありましたが、2シーター+オープンカーってことは変わってないですね。
ただ、ボディが樹脂製・・・ってことで車高が高けりゃ林道・未舗装路走破用で欲しいです。




ホンダは、EV-STERが出展されましたね。
2シーターオープンでS2000やBEATを思い出します。
電気自動車なのでぜひ市販を・・・てかコンセプトカーだけで終わりにしないでほしい。日産と三菱に先越されてるし。



ってな感じで、国産主要メーカーは以上かな?
かなり手を抜いてますけど、ほかにも海外車やトラック・バス等が展示されてます。

海外車では・・・激混みであまり見てないですけど ヾ(--;)ぉぃぉぃ

やっぱりポルシェは人気です。
古くから続けられてきたこのデザインがいいです。
一度でいいから乗ってみたいです。
(所有はいいや・・・維持できないしww)



最新のアウディは、ヘッドランプとテールランプのデザインがいい。
ホント真似したくなるくらい (o^-')b グ
誰か作成していただけませんかね?




BMWが、今回のモーターショーの目玉でしょうね。
実際ここが一番混んでたし。
映画『ミッション:インポッシブル』にも登場したこれ。。。
このまま市販してもいいんじゃないって思います。




とりあえず海外勢は以上で。。。(ホント撮ってないです・・・猛反省)
あとは他の方にお任せします。

他にも部品メーカーの出展もありましたので見るのに時間が掛かってしました。
でも、飽きないですね~
部品1つにも最新技術や職人技術が入っているので。
(モノづくりが好きな人じゃないと分からないかな?)

クルマに限らず、作られているもの全てには、いくつかの部品(材料)が必要で、1つでも不足してれば作れない、作ったものに不良(不具合・欠品)があれば動作しない。
そんなことを肝に銘じながら明日から仕事、頑張ります。

以上、楽しい1日でした。
Posted at 2011/12/07 23:35:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「多忙により更新・閲覧出来ず。いつ復帰になるのやら・・・」
何シテル?   04/17 23:35
プレミアムホワイトパールのストリームに乗っている シロ@ネコ と申します。 グレードは、2.0L RSZ です。 知識は無く素人ですけど、少しずつ弄っていけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SUZUKI 
カテゴリ:自動車メーカー
2010/07/19 19:02:29
 
DAIHATSU 
カテゴリ:自動車メーカー
2010/07/19 19:01:52
 
LEXUS 
カテゴリ:自動車メーカー
2010/07/19 19:01:08
 

お友達

車種問わず募集中です。
地元の方も大歓迎です。
気軽に誘っていただければ嬉しいです^^


22 人のお友達がいます
ニコニコとイプーニコニコとイプー * シムレット@HVHZシムレット@HVHZ
ちゃとらちゃとら Modellista_S-LEDModellista_S-LED
おしりハイパーおしりハイパー ぎゃらがぎゃらが

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年8月に納車しました。 皆さんの整備手帳を参考に少しずつ手を加えていこうと思い ...
その他 その他 その他 その他
画像用~ 何も無いですよ

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.