• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハセドンのブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

セーフ(-.-)y-~~

遅ればせながら、去年車高ダウンした後あまりにもスカスカの為スペーサーを購入。
その時はスタッドレス装着中。

「もーイーかな」って事で先日オー○バックスで夏タイヤに交換して貰いに行った時のこと🚙

待ってる最中スマホに電話が📲
「スイマセン、サービスなんですけどこの車スペーサー入ってますよね-。タイヤ、車幅に収まってます❔❔❔ もしオーバーすると保安基準で取り付けできないんですよ。タイヤ外してるから返金出来ないですし、スペーサー外すと別料金かかりますが?」

「ドキッ❗❗」
確かスペーサーを入れて貰ったところで、「チョットやばいかも」と言われてた(・・;)
まして純正は245、スタッドレスは235。
ヤッパリ指摘されたか(´`:)

しょうがないので自分で替えるか、スペーサー入れた所で頼むかと思い、「代金はいいので、元のスタッドレスに戻して下さい(ToT)」と。

その時❗フト、「どんだけはみ出んだろ❔」と思い
「チョット待って❗お金要らないんで、試しにドンだけはみ出るンか見て貰います❔❔❔」
「アッ、イーですよー」と軽いサービスのアンチャン✋

約20分後電話あり、「えーーとですね。全然問題ないですよ?指1本位ヨユーありましたー」
「セーフ❗ラッキー❗」
との事で事なき終えました(。・∀・。)ノ

オチ(。>ω<。)
安堵の後、「アッ、それから逆にスタッドレスの方がはみ出てましたーー。なんで次回持ってきても取り付けできないでーす」
どーーーしよφ(.. )
Posted at 2017/03/30 20:13:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!

念願の✋

念願の✋やっと、H&Rで車高ダウン✋
ついでに20mmのスペーサー😁

結構スプリング交換大変で、時間掛かったとか💦💦
車検通るかな❔❔❔
Posted at 2016/12/30 08:52:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月16日 イイね!

オレンジ色の憎い奴

オレンジ色の憎い奴Dに行ったら発見✋
乗るのに勇気がいる💦💦(・・;)
Posted at 2016/12/16 15:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月30日 イイね!

アイドリングストップ

皆様、アイドリングストップの調子はいかがでしょうか❔

我がイヴォちゃんは、ほぼ無機能状態です( ̄0 ̄)
先日Dに遊びに行って聞いたら結構多いとか。別にマツダ車でも多いとか(゜o゜;)

話によると、アイドリングストップは燃費の為でなくCO2削減のためとのこと(;゚д゚)

ご存じの方も多いと思いますが、自動車はストップ&ゴーが一番燃費を食いCO2量が多いです🚗

その為それぞれのCP(AI?)が運転状況を学習して、アイドリングをしてる時の方がCO2量が少ないと判断したら機能しなくなるとか(-.-)(-.-)

確かに先日長野に行ったとき、急に機能し始めたのはそんな理由なら納得✋
2日後には機能しなくなりましたしね(`_´)
あとはそれ以外にもバッテリーの為とか色々有るそうですが。

と言うことは、信号の多くCO2が多い都会では使えなくて、信号の少なくて空気の綺麗な郊外は使えると言うのは、逆じゃない❔❔❔❔
Posted at 2016/06/30 18:32:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月18日 イイね!

リコールの台車🚗

リコールの台車🚗ルノールーテーシアRS トロフィー🚗
1.6l ターボ 220馬力❗❗

下はトルク弱いが、2000回転あたりからちょー楽しい( ̄∇ ̄)

足回りも硬くて跳ねまくり😆
バケットシートもその気にさせるが・・キツイ❗
横のホールドが高すぎて、脇を抱えられた状態です💦💦

FFらしいハンドリングだが、とにかく踏みたくなりますよーーー😆😆😆
Posted at 2016/06/18 21:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「長野の山は満開デース( ̄∇ ̄)」
何シテル?   05/05 17:21
ハセドンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
ランドローバー4台目です(・ω・)
ランドローバー フリーランダー2 ランドローバー フリーランダー2
約7年乗りました。良い車でした。
ランドローバー フリーランダー ランドローバー フリーランダー
5年乗りました。弄るパーツが無くて、結局インチアップだけでした。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
3年のって3回ぶつけられました(泣) しかも全部後部分! 足回り、マフラー、ブレーキ系 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.