• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

法定速度って・・

法定速度って・・ 今、テレビで「全国警察24時」ってやっててスピード違反を取り締まる映像が出てたけど

法定速度40㌔のところでパトカーが隠れて取り締まりしててスピード違反した車を捕まえてた。

でその車が出してたスピードは61㌔・・

21㌔オーバー。

確かに違反は違反だけど厳しいよね(^_^;

だって40㌔の道路を40㌔で走るのって・・難しくない?!

だいたい今の道路の法定速度って・・低すぎやろ!!

うちの田舎でも何でこの道路が40㌔なん!!

って道路がたくさんあるし、もちろん40で走る車は・・いません!!

今はその遅すぎる法定速度を見直してるらしいけどせめてその道路に見合った速度にして欲しいよね!



ブログ一覧 | CAR | 日記
Posted at 2010/04/09 19:43:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

こういうのあかんわ~( ノД`)…
口車の弥七さん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

ハイエース レイヤード+C
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2010/04/09 19:55:14
国道が60キロ…

絶対おかしいでしょあっかんべーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

農道が50キロとかありますが、普通に80は出しますよほっとした顔

それでもスピード違反にならないですからウッシッシ多分ひらめき
コメントへの返答
2010/04/09 20:11:15
んと直線の広い道路だと普通に流しても60以上は出ちゃうし法定速度守ってると周りに迷惑だよね(^_^;

スピード違反も運があるよ!!

テレビで捕まってた人も違反の常習犯だって言ってたし。

まあスピードだしても安全運転で、だね(^_^)
2010/04/09 20:08:04
ですねぇ・・・でも僕はスピード違反では捕まったことがないですよ(笑
しかし、学生の頃からだと20回くらい捕まってるかも・・・
コメントへの返答
2010/04/09 20:15:56
スピード違反が無くて違反が20回・・

小さな違反をコツコツと貯金したって感じですか(笑

僕はスピードはバイク時代に一回だけかな。

前科は6回くらいだね!
2010/04/09 20:44:19
大学時代に、制限速度40㌔の道を70㌔くらいで走ってて捕まった事があります。大学生でお金がなくってお婆ちゃんのお見舞いの帰りやって事で、最終的には20㌔オーバーにしてくれはりましたけど…冷や汗


写メのパトカーは、三重県警の所有なんですかぁ?
コメントへの返答
2010/04/10 20:08:16
40㌔を70㌔・・まあ普通に出すスピードだよね(^_^)

でも違反金をまけてくれるんだね!!

テレビで見てるとどんなに言い訳してもまけてくれないのに・・

まあテレビでまけたところを映したらまずいだろうけど。

このパトは春日部ナンバーなので埼玉県警ですね!
2010/04/09 20:48:29
確かに厳しいですよね・・・。
たかちゃんさんの意見に一票~♪
余談ですが、埼玉県高速機動隊はインプなんですよね~。

コメントへの返答
2010/04/10 20:11:06
厳しいって言うかもっと酷いドライバーを取り締まるべきです!!

ほんと弱い者いじめなんだから(爆

いや~、高速機動隊も楽しい車に乗れて違反者を捕まえるのが楽しいだろうね!!

やだやだ(^_^;
2010/04/09 20:53:07
自分もスピードでは捕まったこと無いです。
運がいいの?

あ、街中では結構安全運転ですよ(笑

でも写真のパト(三重県警?)なら競争してみようかな?
コメントへの返答
2010/04/10 20:13:54
捕まったことが無いなんて・・運がいいのか安全運転だからなのか、四国は取り締まりが少ない?んだか(笑

まあ安全運転だけど飛ばすときは飛ばすよね。

このパトと競争・・映画のようには逃げられないでしょうね!
2010/04/09 23:08:16
確かに危険を回避するために制限速度も必要なのかもしれません。
しかし、それならドイツのアウトバーンのような道も必要かと思います。

普段、渋滞ばかりで、気持ちよく走りたいと思うこともありますから、人に迷惑をかけない範囲でなら大目に見て欲しいと思うときもありますよね。
コメントへの返答
2010/04/10 20:19:23
アウトバーン見たいに速度制限なしにしたら意外と皆飛ばさないものです。

場所によっては制限があるんだったかな?

日本の警察は大目に見るなんて無理です。

月のノルマがあるから捕まえないと手当てが貰えないとか・・

そんな話も噂になりましたよね(^_^;
2010/04/09 23:10:11
確かに、、、法定速度で走ってると必ず煽られますよ~ヾ( ´ー`)


写真のインプと勝負したら負けますかね?(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 20:23:39
いや~、間違いなく煽られます(^_^;

まあ法定速度+10㌔くらいで普段は走りますがそれでも煽られたり・・

写真のインプと勝負したら・・どうなんでしょうか?
2010/04/09 23:34:39
昨年、インプパトに乗りました^^
捕まったんじゃないですヨ
イベントで公開してたんですが。。。。

基本的に純正仕様で
リミッターもそのままだそうです。

昔、北海道で12キロオーバーで
捕まったことあります。笑っちゃいました
コメントへの返答
2010/04/10 20:25:12
ほ~~!

インプパトに乗ったんですか~!

ってイベントでか(^_^;

スバルファンでも違反でインプパトに乗っても嬉しくないよね。

12㌔で捕まるなんて・・なんてせこい捕まえ方なんでしょうか(^_^;
2010/04/10 01:40:00
ほんの少しだけ見ました。(^_^;)

速度超過もイケない事だとわかっていますが…、50キロのところを朝の通勤時間帯に、30キロや40キロで平気で渋滞を作る軽トラとかこういうのも捕まえてほしいですよね。(笑
コメントへの返答
2010/04/10 20:27:15
軽トラ=お年寄りですから仕方ないのでしょうね(^_^;

うちの田舎も遅い軽トラも居るしやっぱもみじマークの超遅い車もたくさん走ってます。

まあ抜ける車線ならすぐ抜いちゃいますけど。

2010/04/10 21:00:24
はじめまして

インプレッサで
40km走行難しいですね。

というか
STIは趣味ですね(笑)

通学路なんかは
徐行になるとは思うのですが。



コメントへの返答
2010/04/11 00:07:56
げっつ2007さん、初めまして。

インプで40㌔じゃ

ず~っと1速で走ってられますよね(笑

通学路は危険がいっぱいなのでゆっくり走行が基本でしょうか。
2010/04/11 00:01:36
全く同じ意見です( ゚Д゚)ゴルァ!!

いったいいつの時代の法定速度を踏襲しているんだ
(#゚Д゚) プンスコ!

逆に法定速度で走っていたらこのスピード化の時代物流も追いつけませんし、なにより何故自動車のりミッターをその速度に合わさないの(?_?)

速度上がると危険って今や法定速度で走っている方が危険を感じます・・・
コメントへの返答
2010/04/11 00:14:58
法定速度の見直しを考えてるみたいだけど早く決めて欲しいものです!

まったく行動するのが遅いんだから。

あのトラックに付けたリミッターはかわいそうだよね(^_^;

90㌔しか出ないのに90㌔のトラックを90㌔のトラックが抜こうとしてるのが笑えます。

並んだはいいけどなかなか抜けなくてww

でもバスや4tトラックは速度リミッターが付いてないので速いってのもおかしな話ですね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はお袋の3回忌.大勢来るし忙しくなりそう」
何シテル?   12/09 07:37
初めまして、三重県に住んでます@たかちゃんです、どうぞ宜しくお願いします(^_^) 以前友達から購入した3万円のアコードワゴンに乗っていてワゴン車の良さに気づ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

センターパイプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 16:28:25
TANABE SSR SSR GT V02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/24 17:16:10
ENKEI Racing Racing RSM9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 19:14:07

お友達

気軽に訪問&コメントしてくださいね。
お友達も宜しくお願いします。
スバル車問わず大勢のお友達が出来ると嬉しいな(^_^)
81 人のお友達がいます
たかゆきさんたかゆきさん * なおVなおV *
ファン太めろんファン太めろん * Gaomura@BH5DGaomura@BH5D *
★みゅう★★みゅう★ * marumaru23marumaru23 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成15年にレガシィBGを購入してレガシィの素晴らしさに目覚めて次期購入はBHと決め ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの前に乗っていたレガシィです。 1993年10月発売のGT B-specで当時の値 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
BGレガシィの前に乗ってた車です。 ホンダのアコードワゴンでアメリカで生産して日 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる