• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

プリンターが・・逝かれましたΩ\ζ°)チーン

プリンターが・・逝かれましたΩ\ζ°)チーン おはよう御座います。

台風14号が接近中ですが皆さんの地域は雨風は大丈夫でしょうか?
松阪市は今のところ穏やかですね、アメダスを見ると南部は雨雲が掛かってるけど他は大丈夫みたいです。
下手すれば房総半島に上陸の恐れがあるのでそちら方面の方は注意してくださいね!


さてうちのプリンター(エプソンPM-980C)が数日前に突然印刷が出来なくなりました^_^;
このプリンターも日立プリウスを買ったときに購入したので7年半は経ってます。
7色インク(1個1000円くらい)で恐ろしくインクが減るスーパー不経済プリンターなんですよ(笑
そんな大飯喰らいなのでインクをリサイクルインク(1個780円)に変えました。
7色の内5色をリイサイクルインクに入れ替えた時に印刷出来なくなりました。
何度もクリーニングをしたのですが結果は7色のうち2色しか色が出ません・・
よ~く考えて見るとその出てる2色は純正インクなんですよね!
って事は出てない色はすべてリサイクルインクで|)゚0゚(|
きっとノズルヘッドに詰まって印刷できない可能性が大です!
純正だとクリーニングすればすぐに復活するのですがやはりリサイクルインクは粗悪品なんでしょうかね。(普通にヤマダとかで売ってるのに)
修理に出そうにも今年の3月で修理期間が終了してて修理できないみたいです。
自分で分解清掃って手もあるのですがこの機種のインクヘッドは分解が大変らしいです。

なので新しいプリンターを買おうかと思います。
購入予定機種はエプソンの複合機で6色インクジェットのEP-803にしようかと思います。

今や誰もが持ってるプリンターですが皆さんは何処のを使ってますか?

ブログ一覧 | DAILY | 日記
Posted at 2010/10/30 10:18:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 12:00:06
私はキャノンのピクサスの初期モデル560iを使っています!
家族で共用するプリンターはエプソンのMP810を繋げてあるので、我が家は二台体勢です(汗)
値は張りますが、やっぱり純正インクのクオリティは高いですね♪
ノズルのつまりや汚れにかなりの差が出ますので、一度懲りてからは純正インクを買っています(x_x;)
職場で出入りの業者さんから買うと家電量販店では考えられないようなお値段になるので・・・(笑)
ちなみにエプソンは修理に出すと、新品のインクカートリッジが入った状態で返ってきますよ♪
コメントへの返答
2010/10/31 17:57:21
2台体勢はよいですよね。
いざ1台が調子悪くてももう1台ある余裕があります。
それに使う用途によっても使い分けられますよね。

やっぱリサイクルインクでトラブルがありましたか~!
純正とは300円くらい違うけどケチせず純正が安心ですかね(^_^)

職場に出入りしてる業者さんから業者価格で買えるなんて・・羨ましいです!

そうそう、エプソンで修理にだすとインクが増えて戻ってきます!
ですが自分のは修理期間が切れてるので問題外ですね(汗
2010/10/30 12:21:42
こんにちは
2機種連続でEPSON使っています
私もリサイクル使っています、安いから・・

けど、壊れたら困るな
コメントへの返答
2010/10/31 18:00:20
2機種連続でエプソンとは、エプソン派ですね!
自分もやはりエプソンがいいかな~って考えてます。
まあキャノンもエプソンも同じような性能ですよね。

リサイクルインクにもよるんでしょうか?
ネットを見たらかなりのメーカーからリサイクルインクを出してます。
肝心なのは入ってるインクが良いか悪いかですよね。
まあ自分のはよくなかったのでしょう、買い換えます。
2010/10/30 15:15:08
以前エプソン製を使用していましたが現在はキャノンを使用。
両者あまり変わらない感じがします。(使い勝手等)
会社でリサイクル品を使用していますが、現在のところ問題なさそうですが、何か怖くなってきました・・・(汗
コメントへの返答
2010/10/31 18:03:55
ネットで調べても両社共に大きな違いは無いように感じます。
まあ外見のデザインが一番選ぶポイントなのかな~って(^_^)

会社のリサイクル品は良いインクなんでしょう。
きっと会社ごとに使ってるインクの良い悪いがあると思うけど。
問題なければリサイクルインクでもいいですよね~
自分ははずれでしたけど・・^_^;
2010/10/30 17:40:24
ヘッドがインクで詰まったのなら本体からヘッドだけ外してインクの出てくる所をドライヤー(弱)で暖めてから本体に戻してヘッドクリーニングすると直る事あります

以前、使用していたプリンターで何回も復活しました
コメントへの返答
2010/10/31 18:06:59
実はある機種からエプソンのインクヘッドは分解できなくなりました。
それが理由でキャノンを買う人もいるそうです。
外さずにドライヤーで温めても効果あるかな?
ただインクがほとんど無いのでまた7色分買うとなると新品のプリンターを買った方がいいのかと思ってます。

2010/10/30 17:45:45
画質面でエプソンがリードしていた頃はエプソン派でしたが、エプソンのプリンタはインクが詰まりやすい気がしました。(知人のもの、社有していたものを含め)
インクが詰まると、必然的にクリーニングしますが、繰り返すとインクが減っちゃいますよね。酷い時はクリーニング中にインクが無くなる場合も・・・。それがイヤでキヤノンに換えました。
それからは好調で、インク詰まりを気にする事もなくなりました。
キヤノン機でも長期間放置するとインクが詰まる事がありますが、ヘッドが簡単に外れるので、水洗いで復活したりしますよ~(社有のBJS6300で何度も実践済み)。

最近の事情はわかりませんが・・・。
コメントへの返答
2010/10/31 18:11:43
あのクリーニングでのインクの減りは悲しくなるよね^_^;
何度もクリーニングしてたら一つ1000円があっと言う間に半分になり、無くなってしまいます。
なるほど~、キャノンは詰まりにくいのか~!
問題は重要なインクヘッドが掃除出来るか出来ないか、ですよね。

エプソンは分解不可能なのでどうやっても詰まりが取れなければ自動的に修理に出すようです。
その点キャノンはヘッド掃除が出来るのはいいですよね。
まあなるべくトラブルのないようにリサイクルインクは使わないほうがいいみたいです。
2010/10/30 18:49:40
現在キャノン使っております。
もちろん、お金が無いので、100均の詰め替えインクを使っています!(笑)
結構使っていますが、ちょこっと発色が悪いかな~くらいで、問題なく使えちゃってます!
コメントへの返答
2010/10/31 18:14:00
100均のインク・・
確かに見たことがあるような。
あれって大丈夫なんですかね?
写真をプリントするときはかなり変な色になりそうな気がするけど?

普通紙印刷や年賀状印刷なら問題ないだろうけど。
2010/10/30 20:01:46
今はキャノン使ってます。
PIXUSのM640です。
写真用と文章用のダブルブラックの5色仕様・・・

自分も怖いのでリサイクルインクは使ってません(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 18:15:28
写真用と文書用のダブルインクですか~!

用途に合わせたインクが使えるのは便利だよね。
僕も新しいプリンターを購入したらリサイクルインクは止めます^_^;

2010/10/30 21:31:21
ご冥福を・・・違っ(〃゚д゚;A アセアセ・・・


うちもエプソンですが安物のPM-A820を3年くらい使ってます
コメントへの返答
2010/10/31 18:17:49
延命治療はしないようにしました・・
7年半、お世話になりましたよ(^_^)

安物といえば、ほんと安くなったよね!
今は1万以下で十分使えるプリンターがたくさん出てます。

昔は5万とかしたのに・・
物が安くなるのはやはり中国のおかげ?なんでしょうかね。
2010/10/30 22:05:45
知り合いに
リサイクルインクでつまって修理して
駄目で
買い換えたという人がいました。

CANONでしたが

使わないほうがいいみたいです。

ヘッド修理となると買い換えたほうが
安くなりそうですから、、、。






コメントへの返答
2010/10/31 18:21:49
やはりリサイクルインクでトラブルですか!!
粗悪なインクだとダメになるんですね。
まあちゃんとしたリサイクルインクもあるのだろうけど。

修理に出すにも今年3月で修理期間が終了してしまった機種なので無理です。
買い替えますよ(^_^)
2010/10/30 22:51:49
ウチは観音・・・CANON PIXUS MP600
理由はハセキョーはCMしてたから(爆

調子はイイので満足ですが
無線LAN化したいですね。

あとA3がプリント出来ないと
たまに不便を感じますね・・・
コメントへの返答
2010/10/31 18:24:48
なるほど~
性能で選ぶよりハセキョーで選ぶところがミソですね(笑

無線LANは今や常識化してます。
安くても無線LANのプリンターがたくさん出てますよ!
まあ自分のパソは無線LAN化してないけど購入予定のプリンターは無線付きですね。

A3って大きな紙に何を印刷するんですか?
2010/10/30 23:32:17
プリンター逝っちゃいましたかぁ冷や汗2
七年やと長く使った方ですかぁ?

ちなみに我が家では、キャノンのピクサスです手(パー)
コメントへの返答
2010/10/31 18:27:02
まあ危篤状態って感じですかね。
もう延命治療はしないことにしました・・

7年でどれだけにインクを使ったことやら・・
7色インクは高すぎます^_^;

なにやら性能はブラザーがいいらしいですね~
でも最新の機種でもデザインが古い感じがします。
2010/10/30 23:39:49
うちは、モバイル用はキャノン、据置はエプソンです。

会社もインクジェットはエプソンで、使い勝手の面で、

エプソンがいいかな。

ただ、使い慣れているだけかも。
コメントへの返答
2010/10/31 18:29:23
使い分けしてるんですね。
なんか2台持ってる人って結構居るみたいだけど今や一家に1台じゃなくて一家2台な時代なんだね。

今回はデザインがいいのと今使ってるのがエプソンなのでまたエプソンにしたいと思います。
2010/10/31 00:53:10
今はEPSONを使ってます!

自分も新しいのがほしいのですが、
最近のはどれもきれいで
どれを買えばいいかわかんないです↓
コメントへの返答
2010/10/31 18:32:33
最近のプリンターは一昔前と違ってどれも高性能ですよね!
しかも安いし!!
まあそこそこの人気機種を購入すれば問題なしかと感じます。
複合機が欲しいのでエプソンの複合機に決めます。
2010/10/31 01:42:02
私はどうもE社と相性が良くない様で
C社を使ってます。

もう少し早く言ってくれれば
ジャ○ネット高○で買った2品に
ご丁寧にも同じプリンターを2台も
付けて頂いたので
譲る事が出来たんですが・・・(;・∀・)
コメントへの返答
2010/10/31 18:37:21
プリンターとよっさんの相性・・複雑な関係なんですね(笑

ジャパネットでカメラやPCを買うともれなくプリンターが勝手に付いてくるってやつですか?

残念、もう少し早く壊れてたらお願いしたんですが^_^;
2010/10/31 12:31:16
うちは年賀状印刷がメインなのでプリンターの稼働率って非常に低いです・・・

更にてつおざのモバイルにはプリンターのドライバーすらインストールしておらず印刷物が有っても嫁さんのPCに飛ばして印刷依頼するだけです♪

過去から全てエプソン製を使用してますが安くなりましたね( ・∀・)

既に故障で4台程買い替えてますがある意味プリンター自身消耗品扱いです・・・
コメントへの返答
2010/10/31 18:41:05
うちも8割は年賀状で後の2割は写真や普通紙印刷ですかね。
まあ年賀状を書くまでには購入して使いこなせるようにしてたいです。

ほんと安くなったね~
うちのこのプリンターだって当時は5万くらいしてたと思うけど、今や3万も出せば上級グレードが買えますよ!

やっぱ消耗品なんですかね、、まだ使えるのにリサイクルインクを使ってしまったのでこれがいけなかったのでしょうか^_^;
2010/10/31 20:48:51
連投失礼します。

私、エプソン歴は結構長くて、PCは386ノートや486ノート、プリンタはMJ-700V2Cから使ってましたよ。
純正使ってもインク詰まりに悩まされ、エプソンを避けるようになりましたけど。

昔、社用でリサイクルインクを現場に出したら「詰まるから純正を買ってくれ」とクレームがきました(笑) エプソンにリサイクルインクは経験上、止めた方がいいと思います。

今、自宅ではMP-800とPixus860iを使っています。
実は、両者ともエレコムの詰め替えインクを使ってます(爆)
でも・・・クリーニングした事すらありませんよ(^-^

コメントへの返答
2010/11/02 08:33:27
インク詰まりの一番の原因はインクによると思います。
やはりリサイクルインクは何処のインクを使ってるか分からないのでよくないと実感しました。
少々高くても純正インクがいいですね(^_^)

エレコム・・
有名なメーカーのリサイクルインクは安全性も高そうです。
自分の使ったインクは知らないメーカーでしたから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@志摩市民 ツンツン(笑)あれはあかん奴でしたね」
何シテル?   12/24 17:33
初めまして、三重県に住んでます@たかちゃんです、どうぞ宜しくお願いします(^_^) 以前友達から購入した3万円のアコードワゴンに乗っていてワゴン車の良さに気づ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

センターパイプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 16:28:25
TANABE SSR SSR GT V02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/24 17:16:10
ENKEI Racing Racing RSM9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 19:14:07

お友達

気軽に訪問&コメントしてくださいね。
お友達も宜しくお願いします。
スバル車問わず大勢のお友達が出来ると嬉しいな(^_^)
81 人のお友達がいます
ファン太めろんファン太めろん * てつおざてつおざ *
トルクの虜トルクの虜 * H56なおりんH56なおりん *
☆とよっきー☆☆とよっきー☆ * しろくま君しろくま君

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成15年にレガシィBGを購入してレガシィの素晴らしさに目覚めて次期購入はBHと決め ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの前に乗っていたレガシィです。 1993年10月発売のGT B-specで当時の値 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
BGレガシィの前に乗ってた車です。 ホンダのアコードワゴンでアメリカで生産して日 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.