• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

連休の谷間~その2

ゴールデンウィークもあと数日…

今日は仕事です。
連休中に行けなかった得意先でその都度引っかかって…
道は空いてたけどなかなか時間がかかってしまいました(^^)
ま、それが仕事ですね^^;

今日あたりになるとわけのわからない運転する車も減ってきてますね。
そろそろ連休も終盤でお出かけも終わってきたのでしょうか?
連休中、あちこちで事故が多かったように思いますが…
久々の運転の方も多いんでしょうから、温度差があるのはしょうがないけど。
自転車に乗ってる方にも言えることなんですけど、最低限、ルールは守りましょうね。
そういえば今日なんて交差点交差点で警察官が隠れてました。
ルール守らないと捕まっちゃいますよね^^;

そういえばずいぶん前ですが妙義カントリーのショートホールで後ろの組に打ち込まれて友人が注意したら、後ろの組のオヤジに逆切れされたことがあったっけ^^;
「俺はメンバーだ!」
「コースに出るならもっとルールを勉強してから出てこい!」
旗を立てたらすぐに打っても構わない、たとえ当てられても旗を立てた方が悪い、とかね^^;
ルールブックのどこにも書いてないんですよ、こんなこと。
それ以前の問題。
ルールの前のマナーの部分に、
周囲の安全を確認してから打つ、ってことが書いてあるけど…
そんなの常識でしょうからルールブックにわざわざきっちりと書くことでもないしねぇ。
私らの組が遅かったわけじゃないんですよ。
その前の前の前くらいから詰まり気味だったんだからしょうがないでしょうにね。
私らがのんびりやってると見えたんでしょうけどね。
打ちこんだ本人(若者)が謝りに来たのに、横からそのオヤジが逆切れ気味に口を挟んできたんだったな。たぶんあのオヤジの指示で若者が打ったんでしょう。
あのオヤジ、そんなえらそうなこと言ってても、もしも本当に球が当たってたらどうしたんだろう?
それでも同じように言えるのかな?? …言いそうだな^^;
また妙義に行ったらぜひ会いたいもんです。
…もうジジィになっちゃってゴルフどころじゃないかもね^^;

さて、日曜日にはMR-Sのミッションオイル交換が控えてます。
先日変えたスタビブッシュ、非常に良いです。
夜の徘徊でだいたい同じコース回るんでハンドルの落ち着き感が全然変わりましたよ(^^)
いい感じです(^^)v


~~~~~
今日のMR-S!
0台でした。
~~~~~
ブログ一覧 | いろいろと… | 日記
Posted at 2016/05/07 03:41:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ジョンソンの独り相撲…
アラフィフぱじぇろうさん

すり抜け。
はろはろ村上さん

矢倉で戦おう
ナカガーさん

日本の高級飲食店、メニューよりも「 ...
利根川の天然水さん

成田、音量規制。
Kolnさん

試合の日
aoりんごさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

スバル・アウトバックでスキーを楽しむアラフィフ…だったんですが、MR-Sを買った頃から、ちょいと訳あってスキーは休止状態。スキーにいけない憂さをゴルフで晴らす状...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ドライブ、車いじり、スキー、ゴルフ、工作なんて事してればご機嫌?ドライブついでのダムめぐりも大好きです(^^) アラフィフのMR-S乗りですが気軽にお誘いください。
70 人のお友達がいます
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ * Eishing++Eishing++ *
U.N.SPACYU.N.SPACY * シロスケシロスケ
たく造たく造 atu.atu.

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S オサカメ号/ゼロ戦号 (トヨタ MR-S)
平成16年式・グリーンのMR-Sを中古で購入。きびきび走る小型のMT車が欲しくて探して行 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
冬はスキー、夏はキャンプやロングドライブに…大活躍のスバル・アウトバック。大量の荷物とと ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
前車の入替でやってきたぴかぴかの新車(^^)v …新車のいい匂いがするよ。 …5MTです ...
ホンダ PS250 ホンダ PS250
ずっと前から気になっていたスクーター。 ほとんど乗らない大型バイクを使えるスクーターに換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.