• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

X(テン)

新しいiPhoneが発表になりましたね~。
8はともかく、話題はXの方でしたね(^^)
自分はアンドロイドユーザーだし、リンゴアレルギーなんであまり興味はないんですけど…
顔認証ってのはすごいけど、大丈夫なのかな?って感じもしないでもないです。
指紋認証だって、例えば奥さんが寝てる旦那の指を当ててロック解除して中身見てるとかね^^;
顔も簡単にできちゃいそうですね^^;
全部が画面ってのも使いにくいような気がしますよ。
ま、買わないから関係ないんだけど。
しかしスマホもハイエンドは軽く10万円越えなんですね~。
安い中国製のスマホも悪くはないみたいですけどね。
車もそういう時代が来るのかな~?
あと10年くらいしたらえらく安い中国製の電気自動車が日本のあちこちで走ってる、なんてことになるんでしょうか? とりあえず韓国車は日本では淘汰されちゃったみたいですけど。
もともと自動車産業の屋台骨が出来ていなかった中国は、EVへの切り替えは絶好のタイミングだったのかもしれません。エンジン車で中国製の車が席巻することはなかなか難しそうでしたからね。
共産党の一党支配じゃなくなっていたら…
きっととんでもない国になっていたのかもしれないですね~。

そういえば倒産寸前だったシャープ、鴻海の傘下で早くも黒字転換ですね~。
東芝は半導体部門をどこに売るんでしょう?アップルの名前も出始めましたね。
産業改革機構が音頭を取ったジャパンディスプレイはまたまたピンチみたいですけど…
ルネサスは立ち直ったみたいですね(^^)

近くに東芝の府中工場があって、仕事でそのあたりをよく通りますけど…
そう思って見ちゃうせいか、最近元気ない感じがただよってますね~。


~~~~~
今日のMR-S!
0台でした。
~~~~~
ブログ一覧 | PC関係 | 日記
Posted at 2017/09/15 02:49:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛国心が強い中国人にはショック?  ...
利根川の天然水さん

確かに売れているけど・・・中国スマ ...
利根川の天然水さん

中国をコピーすることになる5年後を ...
森野熊三さん

中国にて
KHさん

チェックメイト
ししーさん

日本製と中国製の「力関係」、相手に ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

スバル・アウトバックでスキーを楽しむアラフィフ…だったんですが、MR-Sを買った頃から、ちょいと訳あってスキーは休止状態。スキーにいけない憂さをゴルフで晴らす状...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ドライブ、車いじり、スキー、ゴルフ、工作なんて事してればご機嫌?ドライブついでのダムめぐりも大好きです(^^) アラフィフのMR-S乗りですが気軽にお誘いください。
70 人のお友達がいます
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ pattipatti
たく造たく造 ぱ~る@ぱ~る@
KZ@PANMANKZ@PANMAN atu.atu.

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S オサカメ号/ゼロ戦号 (トヨタ MR-S)
平成16年式・グリーンのMR-Sを中古で購入。きびきび走る小型のMT車が欲しくて探して行 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
冬はスキー、夏はキャンプやロングドライブに…大活躍のスバル・アウトバック。大量の荷物とと ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
前車の入替でやってきたぴかぴかの新車(^^)v …新車のいい匂いがするよ。 …5MTです ...
ホンダ PS250 ホンダ PS250
ずっと前から気になっていたスクーター。 ほとんど乗らない大型バイクを使えるスクーターに換 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.