• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

そこで鳴らすの?^^;

新青梅街道の哲学堂付近を走っていた時のこと。

信号が赤になったので先頭で止まりました。
助手席に転がってたクッキーをつまもうとして目線を切った時に、後ろからブーッっとクラクション。
え?青になった??と思って顔を上げたけど、信号は赤のまま。
そりゃそうだ、だって数秒前に赤になったばかりだったから。
んで、バックミラー見たら後ろの車がにじり寄ってくる感じ。
ん? なんだコイツ?
と思ったら、交差点の左側にあるコンビニに入りたいらしい。
とっさにどうしようか迷ったけど、まぁ少し(車1台分くらい?)前に出してやりました。
しかしどうなんでしょう?
こういう時に結構思い切りクラクション鳴らして前の車をどかしますかね?
自分はやりませんけどね~。
信号が青になって前の車が動いたら入るのが普通だと思いますが。
または可愛らしくプッっと短くあいさつ程度にクラクションならすならまだわかりますが…。
コンビニに入った後ろのワンボックスカーを覗いたら、運転席には頭の悪そうな若目のお父さんがいて、後ろに家族が乗ってたみたいでしたけど。
結構非常識だと思いますけど、これ普通ですかね?^^;

そういえばつい先日の記事で、中国人が驚くこととして紹介されていたことに、日本人は道を譲ってもらったりしたときにほぼ全ての人がサンキューハザードを出すということに非常にびっくりしているというのがありました。ハザードを出さない時は手で挨拶することも。
確かに昔に比べてハザードは頻繁に目にするようになりましたね~。
クラクションを鳴らす人はちょっと減ったかな??
まぁ気持ちよく運転するためのエチケットみたいなところもあるんでしょうね。

そうそう、今日はスーパーから右折で出てきたクラウンマジェスタが車間のない自分の車の前にグワッと入ってきてびっくりしましたっけ。結構な年配の方の運転でしたけど、そういう人に限ってサンキューハザードなんて出さないのね^^;
じじぃの俺様運転にも呆れることがありますよ^^;
事故にならないのはまわりが助けてやっているんだと、よく自覚してほしいもんです。

なんか今日は運転しててムカつくことが多かったな~。


~~~~~
今日のMR-S!
0台でした。
~~~~~
ブログ一覧 | 運転の云々… | 日記
Posted at 2017/09/15 02:52:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

間違いはある?
全力ジューシーさん

知って得する?サインプレー。(^_ ...
grayghost.f23さん

「黒いクラウンに並ばれて…」…🔳
おくジュ3R*さん

バレーノ
ドリームシアター tomさん

この記事へのコメント

2017/09/15 20:27:31
最近は多いと思いますよ!
朝右車線から法定速度以上出して、自分の前に割り込み、コンビニに。なんてザラです。なぜ待てないんでしょうね?
こちらは女性の運転手の方が多いですが(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 21:36:04
確かに…。
今までで一番腹が立ったのは伝通院の交差点で右折待ちの時に、2台後ろの女性が運転する白いシロッコが赤になるタイミングで割り込んできた時ですかね~。
あれにはホント、ブチ切れましたね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

スバル・アウトバックでスキーを楽しむアラフィフ…だったんですが、MR-Sを買った頃から、ちょいと訳あってスキーは休止状態。スキーにいけない憂さをゴルフで晴らす状...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ドライブ、車いじり、スキー、ゴルフ、工作なんて事してればご機嫌?ドライブついでのダムめぐりも大好きです(^^) アラフィフのMR-S乗りですが気軽にお誘いください。
70 人のお友達がいます
HAKASE@BlackieHAKASE@Blackie * TEINTEIN *みんカラ公認
SIRO-46SIRO-46 * GINPARAGINPARA *
たく造たく造 U.N.SPACYU.N.SPACY

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S オサカメ号/ゼロ戦号 (トヨタ MR-S)
平成16年式・グリーンのMR-Sを中古で購入。きびきび走る小型のMT車が欲しくて探して行 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
冬はスキー、夏はキャンプやロングドライブに…大活躍のスバル・アウトバック。大量の荷物とと ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
前車の入替でやってきたぴかぴかの新車(^^)v …新車のいい匂いがするよ。 …5MTです ...
ホンダ PS250 ホンダ PS250
ずっと前から気になっていたスクーター。 ほとんど乗らない大型バイクを使えるスクーターに換 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.