• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

また偽装だね

神戸製鋼の偽装問題、大きな問題になる可能性がありそうですね。

アルミも鉄もですね。
車や電車、飛行機なども使っているそうで、果たしてどれくらい強度が足りないのか??
足りてるかもしれないようだし…
アネハの時を思い出してしまいます。
計算よくわからないから適当にやっちゃえ、ってことでしたね。
エアバッグも大問題になって各社リコールになりましたけど、今度の“鉄板”はどれくらい問題があるのか素人目にはわかりませんね…。
リコールになったら、ボンネット交換とか、そういう対応になるんでしょうかね?^^;
…なんだか中国のこと笑ってられないですね~。

日産の問題がちょっと霞んじゃいましたね~^^;
日産、ちょうど新型リーフの発売に合わせたように問題発覚みたいなことになってしまい、リーフの販売も出鼻をくじかれてしまいましたね^^; まぁそれほどドカンと売れる車ではないんでしょうが。
なんだかんだでまだリーフを見に行けてません。
そろそろ現車確認してきたいのですけど。

夕方、工場長からアウトバックの修理の件で連絡がありました。
ざっくりとした金額がわかったので、GO出しました。
今週末にでも預けてくることになりそうです。
待っている間に直るということでもないでしょうから、代車が出るのだと思います。
さて、どんな代車かな~?
ちょっと楽しみです(^^)
まさかプリウスPHVなんてことは… ないだろうなぁ^^;


~~~~~
今日のMR-S!
どこだったかな~ …シルバーボディ/シルバーHTのMR-S!
オープンで走ってるのはなかなか見かけませんね~^^;
~~~~~
ブログ一覧 | いろいろと… | 日記
Posted at 2017/10/12 02:54:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

33333
きらっちっちさん

やっちゃえ、じゃなくやっちゃった?
クロポロさん

ニャックの日産リーフ生活 スタート ...
ニャック・スミ蔵さん

リーフ納車
兜甲児さん

週末は家族でお出かけ そして今日か ...
きらっちっちさん

フジミのヨンメリの製作状況…
高山の(秋)山さんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

スバル・アウトバックでスキーを楽しむアラフィフ…だったんですが、MR-Sを買った頃から、ちょいと訳あってスキーは休止状態。スキーにいけない憂さをゴルフで晴らす状...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ドライブ、車いじり、スキー、ゴルフ、工作なんて事してればご機嫌?ドライブついでのダムめぐりも大好きです(^^) アラフィフのMR-S乗りですが気軽にお誘いください。
70 人のお友達がいます
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ * たく造たく造 *
U.N.SPACYU.N.SPACY ぱ~る@ぱ~る@
KZ@PANMANKZ@PANMAN LEYNOSLEYNOS

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S オサカメ号/ゼロ戦号 (トヨタ MR-S)
平成16年式・グリーンのMR-Sを中古で購入。きびきび走る小型のMT車が欲しくて探して行 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
冬はスキー、夏はキャンプやロングドライブに…大活躍のスバル・アウトバック。大量の荷物とと ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
前車の入替でやってきたぴかぴかの新車(^^)v …新車のいい匂いがするよ。 …5MTです ...
ホンダ PS250 ホンダ PS250
ずっと前から気になっていたスクーター。 ほとんど乗らない大型バイクを使えるスクーターに換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.