• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月27日

そんなもんかぁ

仕事で車移動中はほぼAMラジオを聞いています。
午後からはずっとTBSだね。

月曜日の夕方、TBSで車の情報を話す番組があるんですが、今回は新型リーフについてでした。
興味津々で聴いていました。

ウルトラ静か、脚もいい(^^)
車としての出来はなかなか素晴らしいみたいです。
で、一番の懸案事項… 航続距離。
カタログ値400kmの実力は…
実質300kmいかないみたいですね…
パーソナリティの方が、試乗時にほぼ満タンで表示されたのが260kmだったとか。
これじゃゴルフしに行って余裕で往復ってのは結構つらいですね~。
来年追加されるとかいう大きな電池積んだ方でも実質300kmちょいってところになるのかな。
いろいろ考えるとなかなか電気自動車ってのはハードルが高いような気もしてきます。
やっぱり現実的なのはPHVなのかな~。
それと旧型は下取り時の価格の下落幅が半端ないってことらしいけど、新型もそう違いはないような話もしていましたね。
新型が中古市場に出始めたら買うってのも一案だったり^^;

もしリーフがそういうことなら、やっぱりプリウスPHVかぁ。
荷物が積めない(トランクが浅い)んだよね…
そろそろ次のPHVのアナウンスがある頃かな?
プリウスαのPHVとかはどうなるんでしょうかね?
次期αは、なんでもSUVタイプになるとかいう記事を見たことがありましたが。
ステーションワゴンタイプ、出ないかな~。
なかなか次の車の候補が定まらないです^^;


~~~~~
今日のMR-S!
0台でした。
~~~~~
ブログ一覧 | 気になるクルマ… | 日記
Posted at 2017/11/28 03:05:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017年を振り返って 試乗編
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

プリウスのタクシーに乗った。
ラウダさん

アメリカに 新クラリティ 現るる
So!さん

TJクルーザー(^^)
オサカメさん

歴代で
金田一耕助さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

スバル・アウトバックでスキーを楽しむアラフィフ…だったんですが、MR-Sを買った頃から、ちょいと訳あってスキーは休止状態。スキーにいけない憂さをゴルフで晴らす状...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ドライブ、車いじり、スキー、ゴルフ、工作なんて事してればご機嫌?ドライブついでのダムめぐりも大好きです(^^) アラフィフのMR-S乗りですが気軽にお誘いください。
69 人のお友達がいます
たく造たく造 * ニードルニードル *
GINPARAGINPARA * ぺんてるっぽいぺんてるっぽい
カンペカンペ ぱ~る@ぱ~る@

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S オサカメ号/ゼロ戦号 (トヨタ MR-S)
平成16年式・グリーンのMR-Sを中古で購入。きびきび走る小型のMT車が欲しくて探して行 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
冬はスキー、夏はキャンプやロングドライブに…大活躍のスバル・アウトバック。大量の荷物とと ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
前車の入替でやってきたぴかぴかの新車(^^)v …新車のいい匂いがするよ。 …5MTです ...
ホンダ PS250 ホンダ PS250
ずっと前から気になっていたスクーター。 ほとんど乗らない大型バイクを使えるスクーターに換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる