• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アッキー@224のブログ一覧

2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答: サーキット走行やツーリングでの撮影

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答: 前方だけではなく、全方位同時に動画が観れる。(サーキット走行等、抜く・抜かれる様子が全て観れる)


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 12:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月18日 イイね!

3年目の浮気! じゃなくて ”車検” 終了 (*^_^*)

3年目の浮気! じゃなくて ”車検” 終了 (*^_^*)

3年目の車検終了♪
今回は、こちらへお願いしました。
ショップのブログで紹介してくれてました (^^)




車高は大丈夫だったみたいです。
タイヤは、若干ハミタイでしたので、ショップの方で上手く対応してくれました (*^^)

オイル関係は既に交換してあったので、LLC、ワイパー、プラグ、アライメントをおこないました。
デフからオイル漏れが見つかり、この修理は別途ディーラーで、保障で直す事にしました♪

なので、ここから → ディーラーへ直行しました (^^;)



Posted at 2017/03/19 12:22:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | F22/M235iクーペ | クルマ
2017年02月05日 イイね!

1年振りのサーキット走行の準備




来週の2月12日は、Winter Racing Festival #10  に参加します。

今年は、新春FSW7時間耐久レースにも出場しなかったし、
ライセンスも切れているので、
昨年の同走行会以来、1年振りのサーキット走行です。


そのため、先週は、○ート○ックスで、エンジンオイル&フィルター交換しました。


オイルは、ネットで購入し持ち込みましたので、約半額で済みました。


そして昨日は、ブレーキパッド&フルード交換
ギアの入りが悪かったので、ミッションオイルも交換しました。



ローター&タイヤも交換すれば万全なのですが、タイムより楽しく完走することが一番ですから~
(お金が無いというのが本音ですが・・・)


パッド交換の後、Club F30の「関東地区大黒プチオフ」があったので、
寄ってみました。
14:00を過ぎていたので、誰もいないかな~と思ったら、
若干名の方が残っていました。
そして、更に遅れて来たスーパーカーと (*^^)v




走行会は走るだけではなく、毎年、この走行会でしか会わない方たちもいて
凄っごく楽しみです。
しかし、反面、ちょっと緊張してます。

この走行会では、何度かローダーのお世話になってるのですよ...(滝汗)

ブレーキキャリパー逝ったり、エンジンブローしたり...

2015年/ウインター・レーシング・フェス#8に参加! 楽しかったけど、またもや・・・(T_T)/~~~

2013/自己ベスト更新 「Winter Racing Festival in FSW」 になるはずが・・・(ToT)



今年は、何事も無く無事終わることを祈ってます。
あとは、天気が良いことを望むだけです。
雪で中止になったこともあるので、楽観は禁物です。


参加のみなさん、よろしくお願いします♪

Posted at 2017/02/05 01:57:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【TALEX】

Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル・メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/26 10:41:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年09月01日 イイね!

Team82 ビーナスラインオフ  (^_^)


前置きが長くなりましたが、本題のオフについてUPします♪

今回のオフは、北の大地から、ようやく本州に出戻り、
涼しい避暑地に転居した方が企画してくれました。
(アリガトー)
 
そして、今回は、M235のメンバーも誘って、総勢11台となりました。


 8月20日(土) 談合坂PA 5:40
集合20分前ですが、既にみんな来ています。
来る途中は雨模様でしたが、談合坂では雨はあがっていました。


 
いさぁ~さんの 「M2」 
まだ慣らし中ですが、マフリャー音が、爆音系でやる気にさせます。
フェンダーの張り出しもかなりグラマラス!



走っているうちに見事に晴れてきました。
天気予報では、曇りのち雨の予報でしたが、いい天気です (^O^)/



一般車が多く、ちょっと詰まり気味でしたが
それでも久々のトレイン走行は楽しかった (^_^)


E92/M3 ちとせ号


C63/AMG のいさん号


M235 急遽改名した Plumber1967号
 

トレイン中、ドンピシャどこからか、ま~@号が合流



7:00 八ヶ岳PA
静岡組もここで合流。
懐かしの旧車軍団がいたので、思わずパチリ♪





ここからは、諏訪ICまで約15分ですが、
C63の方が、快速ペースで走るので、付いてゆきました。
さすがC63、貫録の走りです。(^^)

我が M235は、○00kmを超えると、フワフワして怖いです。
購入時より、KWのDDC PLUG&PLAYという脚が入っていますが、
135時代の3Dの固めの脚の方が、安定感があって私は好きです。
近々、"あれ” を装着する予定なので、多少改善されることを期待していますが・・♪


7:30 おぎのや諏訪IC店
完全なピーカン! 日差しが痛いです。


ここから、ビーナスラインのPAを目指します。
途中の山道では、ペースカーが居てフラストレーションがたまります。
登坂車線でやっと追い越した矢先、前車が左コーナーでオーバーラン!
対向車線をも飛び越えて、先の駐車場まで行ってしまいました (><)
私もつられて、対向車線までハミ出してしまいました (><)
対向車が来てなかったからよかったものの、危ね~(超滝汗)

しかし、前車の横をすり抜きながら、大いに笑ってやりました (^^)/~~~


8:20 霧が峰PA 到着
Team135のオフですが、現役は僅か1台、M2を含めM235が5台と、
完全に勢力図が・・・(笑)



PAから徒歩1分の「ころぼっころひゅって」



高原を眺めながら、モーニングコーヒー のはずが、
 雲行きが怪しくなり、テラス席→室内に退散しました。






これからビーナスラインを堪能する予定でしたが、
 急激に雲行きが怪しくなってきたので、走る組みとお留守番組みに分かれました。



しかし、走る組みも、途中から雨が降り出してきたので、
八島ヶ原湿原の先までで、引き返して来ました。


私のタイヤは、まだ一皮剥けきってないみたいで、
ウエット路面ではニュルニュルして怖わ~ (≧▽≦)


お昼は、姫木平の「利休庵」
我々が一番乗りで、11:00開店と同時に入ります。


 人気のお店らしく、しばらくすると満席になりました。
ほぼ全員、十割蕎麦ダブル(2枚)を頼みました。



駐車場には、10台以上停められるスぺースがありましたが、
我々は 11人11台と、非常に非効率な迷惑な輩でした m(_ _)m


食後は、デザートを食べに大門牧場へ
濃厚でクリーミーな味です。



芝生の駐車場は、雨で空いていたので、みんなで並んで記念撮影!
と思ったのですが、若干名は、汚れるのが嫌って芝生に入ってきません (-"-)
意気地なし~~~



雨では走れないので、行くところも無く、またまたコーヒーブレイク。
11台が停めれる処がなかなか無く、道中偶然見つけた店で本日2杯目の珈琲。
ここでも、まったりしゃべくりまくり!


そして、15:30
ここでお開き、解散となりました。
日帰り組のみなさん、お疲れ様でした♪ 


我々お泊り組は、車山高原を目指します。
今日の泊りは ペンション「TOSS」
オーガニックフレンチが売りで、夕食に期待です。


ペンション内にもお風呂はありますが、小さいので
白樺湖畔の日帰り温泉で汗を流しました。


期待の夕食










肉料理は、撮り忘れました (^-^;


本日は、我々だけの貸切状態なので、リビングで2次会。
いつもの通り、夜遅くまで盛り上がり・・・
何をしゃべったのか覚えていませんが(笑)
そして、部屋で3次会・・・


夜が明けて・・・



前日とはうって変わって、晴天~



お世話になったペンションを後にして



ビーナスラインが気持ちいい~~~








諏訪に下りるまでの山道は、なんとペースカーが1台も無く、
気分のよいペースで走れました (^^♪
(下り坂なので、無理しない程度でね)

諏訪IC~小淵沢ICまで高速で移動し、八ヶ岳のワインディングを走ります。
途中、ペースカーに阻まれましたが、気持ち良く走りました。


八ヶ岳辺りの道の駅で、お土産に野菜と
お決まりの



このあと、夏と言えば・・・「ひまわり」でしょう~ (^^)





そして、お昼は 韮崎IC近くで、またまた
(蕎麦屋の名前は忘れました!)


人気のお店らしく、我々の次のお客で、本日の蕎麦は終わりでした。
天ぷらはカラッと揚がっていて美味しかったですが、
蕎麦は、若干ぶつ切りだったな~


そして、解散となりました。


参加のみなさん、お疲れ様でした。
初日は、生憎の天気で走りは堪能できませんでしたが、
久しぶりのオフで楽しかったです。
宿泊組は、天気も良く、更に楽しかったですね。

では、また10月にお会いしましょう。
特に、今回参加出来なかった人は、万全の準備をして参加して下さいね~(^_^)




Posted at 2016/09/01 23:16:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「今から出ます。大黒何時に出発しますか?」
何シテル?   08/05 20:09
サーキットを走るため、BMW 135iクーペ(MT)を購入。 しかし、2015年3月 にお釈迦にしてしまい、 2015年7月、M235iクーペ(MT)に乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

《プロスタッフさんのグローブシリーズとCCウォーターゴールドをプレゼント~!》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 08:01:44
Burger Motorsports Low Temperature Thermostat 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/21 12:27:36

お友達

車好きな方、BMWの好きな方。
ゴルフ好きな方。
それに、ミニュチュアダックス好きな方。
情報交換しましょう。

気軽にポチして下さい 宜しくお願いします。
 m(_ _)m!!
241 人のお友達がいます
towatowa * ルパン13世ルパン13世 *
marveric740marveric740 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
仁政仁政 * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2015年7月納車 2015年3月、丁度4年間乗った 135iクーペをお釈迦にしてし ...
日産 ノート 日産 ノート
奥さまのお買い物車 コルト~乗り替え。 軽も検討したが、坂道の多い我が家周辺では、チョ ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2011(H23).03.12 納車。 E82/135クーペ/MT。 前のE46/32 ...
三菱 コルト 三菱 コルト
(2011.2.20) 年式は古いが、走行距離23000kmと、まだまだ走れるので、親 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.