• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月05日

緊急入院!

緊急入院!  緊急入院” と言っても私ではなく、愛車の方。

 昨日 、洗車後軽~く一周りしたら、エンジンから
  ”ガラガラ” と異音が!


 これって、1/15 FSW 「新春思いっきり7時間耐久レース」 に参加した時、 2スティント目の最終周に「エンジン異常」の警告灯と共に出た症状と同じ。



 その後、ディーラーにも見てもらったが、エラーも出ていなくて、”異常なし”と、診断されたのだが
 再び異音が。

 すぐさまDに連絡して、持ち込んだのが、行くまでに直ってしまって、エラーも出てないという。

 口で説明しても上手くは伝わらないので、もう少し様子を見ようと、妻の実家に着いた途端、
 再び異音が。

 それも、さっきより大きい。

 急いでDに電話して、携帯で音を聞かせたが、さすがに携帯ではよく聞こえない。

 逆戻りして、再度Dへ。

 症状が出たまま、Dに到着。 よかった (笑)

 エンジンから こんな音が!

 
  



 結構大きな音で、とてもじゃないがこのまま乗れないので、Dへそのままお預かり。

 閉店ギリギリだったので、代車も貰わず送ってもらって帰った。


 原因はまだわからないが、ミッションかもと言っていた。

 部品調達次第であるが、直るのに7-10日位かかりそう。

 2/19の走行会ギリギリ!

 なんとか、間に合って~

ブログ一覧 | E82/135 | クルマ
Posted at 2012/02/05 17:36:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

ジャガー
THE TALLさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年2月5日 19:06
ウェ~ッ!
凄い音ですね。
軽症で、修理が間に合いますようお祈りいたします。
コメントへの返答
2012年2月5日 21:35
でしょ~!
ちょっとビビってます。

あと2週間!
神に祈りを、ア~メン。
2012年2月5日 20:35
そうなんですよね、異常の症状ってなくなると困りますよね(汗)

早く復活できるとイイですね。
コメントへの返答
2012年2月5日 21:40
トラブルは、口で説明するのは難しいですね(笑)

2/19の走行会が迫っています。
今回、ミン友仲間が総勢21台も参加するビックな走行会となり、楽しみにしているのに・・・
早く、直ってほしいです。
2012年2月5日 20:53
結構な音、ビビります。

こんな音したら、怖くて乗れないですね。

19日までに直りますように!
コメントへの返答
2012年2月5日 21:45
周りから見ると、絶対整備不良と思われてましたよ。
Dまで持つか心配でした。

ホント、直ってほしい!
一緒に祈ってください(笑)
2012年2月5日 21:30
この音 この間も出てましたね・・・

運転してて使えないギアがあるのですか?


大変ですね
19日までに 何とかしたいですね・・・



コメントへの返答
2012年2月5日 21:51
7耐の時と同じ音ですね。

1~6まで使えないギアはないです。
走り始めると、消えるんですよ。
でも最後の方は、2速で交差点曲がる時にもガラガラいっていたような気がする!
いつも2足発進だから、それで逝かれたか?

神様お願い、19日にまでには直って。
でも、慣らしをしないで大丈夫かな?
2012年2月5日 22:58
私のPと同じくらいすごい音してますね。

19日までに完治するとことをお祈りします♪
コメントへの返答
2012年2月7日 12:12
いっそ、Pより大きくしちゃいますか(笑)

7耐時の一時的な症状かと思ったのですが、完全に逝っちゃいました。

ぎりぎり間に合うかどうかって感じです。
2012年2月5日 23:50
えーっ、どうしちゃったの・・・・・・

19日までに直るようにお祈りしてます。
コメントへの返答
2012年2月7日 12:15
7耐走ったら、何かが壊れました。
その後、症状は出なかったのですが、再び・・・

この際、F30に乗り換えようかな。
誰かのインプレで、中々評判良いみたいだったから(謎爆)
2012年2月6日 0:34
心配ですねぇ~・・・
ウチの先日の息つきは、その後、何事もなく推移してます!

19日までに直るようにお祈りしてます。②
コメントへの返答
2012年2月7日 12:21
結構豪快な音で、信号待ちしている時恥ずかしかったです(笑)

ごまさんは、自然と直って良かったですね。
僕も直ったかと思っていましたが・・・

19日までに直らなかったら、F鳥で29秒台出して、鬱憤晴らします(爆)


2012年2月6日 0:52
無事に治るのを祈ってます~

走行会、頑張って下さい!
コメントへの返答
2012年2月7日 12:23
Dに前日までには直してって、ただただお願いしました。

今回は、分切り目指してるんですが、直らなきゃ、応援ですね。(ウソ爆)
2012年2月6日 3:01
ご無沙汰です。お車の方大変ですね。

自分にも30年前免許取って、家族に買って貰った「某N車」で経験有り。

アイドリングしてる最中、ある温度に達すると中のお湯が沸騰した時の「ケトル」のような

音がエンジンルームから。

完全に暖まると音が出なくなり、アッキーさんの車と同じでディーラーについた際は完全に

直ってたりとか、偶々症状が出なかったりとか。

何回かそんなやり取りしてラチがあかないので、本社の方にクレーム入れたら、所長とセールス

が飛んできました(笑


壮行会までに完治すればいいですね。

コメントへの返答
2012年2月7日 12:32
どうも、ご無沙汰しております。
M@マスターズにも参加せず m(_ _)m

故障は、何度経験してもいやなものですね。
その時のDの対応の良し悪しで、その後のお付き合いも変わってきますね。

僕の車は、まだ1年未満で保障期間中ですし、D対応はすこぶる良いです。但し、購入したDではないのですが(笑)

走行会、走りたいです。

2012年2月6日 8:14
あの音が再現してしまったんですね。
普通の状態で…(涙)

早く治る様に祈っています。
(-人-)
コメントへの返答
2012年2月7日 12:36
そうなんです。
Dに見てもらっても、エラー出ていないし、一時的な症状かと思ったのですが。
やっぱり、どこかがおかしくなっちゃったんですね。
症状を口で説明するのって難しいですね(笑)

絶対直して、走行会では後ろについて勉強させてもらいます。
よろしくお願いします。
2012年2月6日 13:09
えええええええええ
この音がDにつくと治るんですか??
絶対何か中に入っていますってwww
2/19までに治ると良いですね。
あたくしも参加したかったのですが 
冬タイヤでは・・・・・(泣
コメントへの返答
2012年2月7日 12:45
7耐から3週間、まったく症状が出ていなかったのですが、突然再発しました。
最初、Dに行った時は、運悪く症状が止まってしまって。
症状を口で説明しても、外人と話しているみたいに、理解してもらえず(笑)

エンジン音は異常がないみたいなので、その周りのミッションかクラッチか・・・?

2/19、一緒に走りましょう。
中上級&ストレートクラスは、まだ間に合いますよ。ノーマルのランフラットでも大丈夫ですから~
2012年2月8日 12:45
19日までに直るといいですね!

そしたらまた。。。(汗
コメントへの返答
2012年2月8日 19:13
なんとか間に合いそうですよ。多分。

慣らしをする時間がないので、ぶっつけ本番。
また壊れたら、今度は保証がきかないかも・・・(大汗)

プロフィール

「[整備] #911 5年目車検/PADM故障・修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/664391/car/3182447/7393433/note.aspx
何シテル?   06/20 16:50
BMW 320 時代に同じBMWに乗る会社の同僚にこの”みんカラ”を教えてもらい、 みんカラをスタート(^^)/ それ以来、このサイトを通じて多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

《プロスタッフさんのグローブシリーズとCCウォーターゴールドをプレゼント~!》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 08:01:44
Burger Motorsports Low Temperature Thermostat 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/21 12:27:36

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック フォルクスワーゲン Tロック
フォルクスワーゲン T-Roc/Rライン 2021年3月登録/走行距離590kmの中古 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
911(991.2) GT3 PDK 2018年5月登録車を、2021年10月購入しま ...
BMW M2 クーペ ホッケ君 (BMW M2 クーペ)
2019/3/30 新車購入 <車両> ・M2/コンペティション(M DCT) ・ホッ ...
日産 ノート 日産 ノート
奥さまのお買い物車 コルト~乗り替え。 軽も検討したが、坂道の多い我が家周辺では、チョ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation