• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンキスト・オレンジのブログ一覧

2016年03月06日 イイね!

久々に。。。

お久しぶりです。 なんとか元気です(笑)

昨日は天気も良かったので『オゥレンジ号』でドライブしました。
ホイールをレイズに変えての初めてのドライブかな。
純正ホイールよりもかなり軽くなってるのでハンドリングは向上してるハズ
そう、良くなってるハズ・・・ σ(^_^;)

途中、休憩してると県外ナンバーの夫婦から声を掛けられ、
Q、 「この、車種は何ですか?」と。
A、 「ロータスですね」と。
(メーカー名だけどごめんなさい。。。)
「あ〜、ロータスねぇ」
ロータスはご存知のようだった。
しばし、雑談した後帰路に。
往復2時間のドライブコースでも疲れるな (>_<)
体力つけんといかんな。

次は天草方面に行きたいな。


今日はツインのスタッドレスタイヤから夏用タイヤにしました。
電動インパクトがあると楽ですね♫

さて、このツイン、諸事情により手放したいのですが興味ある方にお譲りします。
年式が年式なんで綺麗では無いけどオートマで小回りが効いて乗りやすいです。
ウリはサンルーフです。後付けなんですがちゃんと機能しますよ。車検は28年2月です。

少しでも興味がある方は、みんカラからコメント下さい。








Posted at 2016/03/06 19:25:18 | トラックバック(0) | 日記
2015年09月21日 イイね!

だから言ったでしょ!(謎)

だから言ったでしょ!(謎)シルバーウィーク、暇です (_ _).。o○

日曜、犬の散歩中にインラインフォアの良い音が聞こえてくる。。。
どうやら、例のトコで何かのイベントみたいだ。

気になったので、久しぶりにスクーターに乗って出かけよう。
ライオン君のエンジン始動を試みる♫、試みる?、試みる・・・。
か、かからん! (*`へ´*)
いつから乗ってなかったっけ?
バッテリーはOKだ。 だがひたすらキック始動を試みる。。。 (♯`∧´)
やっとこさ、機嫌が治ってかかった。 ε-(´∀`; )

かなりヘロヘロになってしまったけどとりあえず現地に。

手前のコースには86、BRZがジムカをしてましたが素通りしてオンロードコースへ。
ビックリしました! 参加台数100台オーバー!!
鉄馬レース、人気ですね。

このイベントのレースはヒート1、ヒート2で行われてました。
そして、またまたビックリ!
公認レース以外では珍しいピットクルーゼッケンを着けてる。
これを来てないとサインボードエリアには入れませんね。

仕方ないのでピット2Fにて観戦。
各クラス熱いバトルでした。
公認レースでないためかフラッグを無視する人が居ますね。
危険ですからポストフラッグ、シグナル、周回数ボードを見るようにしましょうね。

この人気イベント、益々加熱しそうです。
レーサーレプリカのバイクもいいけど、ネイキッドも良いかも。
自分はスクーターレースがしたいですね!

イベントも終わり、帰ろうかなと思っていたら、ある人と久しぶりに会って数分おしゃべり。。。
話しを聞いてビックリしました・・・
かなり悩んで決断されたんでしょうね。。。(>_<)
一緒に盛り上げて来た友として、お疲れ様でした。としか言えない自分が情けないのですが。。。
また街で会ったら声かけて下さいね。

さて、涼しくなって来たし『オゥレンジえきちーじ号』も走る回数が多くなるかな。
早く、トップ置き場を完成させたいけどいつになるやら(笑

それでは、また。。。


スタート前のシーン。
ポールポジションは右側(イン側)
(※サーキットによってはアウト側が多いけど実際は1コーナーまでの距離が短い方になる。たぶん 笑)
後方のフラッグマーシャルがグリッドに静止したのを確認してグリーンを振りながらコースを横断。
それを確認した前方のフラッグマーシャルがゆっくり、コース脇へ・・・
シグナルがレッド→消灯でスタート。
スタート時、サインボードエリアは入れないみたいです。







Posted at 2015/09/22 07:00:13 | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2015年07月20日 イイね!

次なる計画?

今日は休みでした。

昨日、久々にEXIGEに乗りました。
今回はトップは外しませんでしたが久々に楽しかったです。

今日はオートランド走行会の見学に。
イエローエリーゼさんが走られてました。
思えば、EXIGEを購入しようか考えてる時に、走行会に来てた彼に色々話しを聞いた事で不安を払拭しましたからね。

イエローエリーゼさんの愛車をチェック。
車高も低くホイールもレイズでカッコイイ!
現在の仕様、パーツ等、参考にさせてもらいます。
今、思えばエリーゼで良かったかも(苦笑)

あと、Nさんも来てたのでしばし雑談。
もっぱら軽カー耐久の話しに。
実は所有のツインをなんとか軽カー耐久にと計画中。

さぁ、どうなるか。。。

自分は熱しやすいし冷めやすいから💦


ではまた。。。



車高が落ちてないかって?気のせいでは?




Posted at 2015/07/20 21:48:10 | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年07月16日 イイね!

スクーターに2本出しマフラー?

お久しぶりです。

EXIGEには最近乗ってませんが今週末にはフラーっと『かけヨロ』してみようかな。

仕事場で、変わったマフラーを見かけたので撮ってみました。
(オーナーさんごめんなさい)

ヤマハ シグナスです。
マフラーが2本出しになってる?
しかも左右に。

更にガン見・・・・

あぁ、エアクリーナーになってるんですね。 σ(^_^;)
先端にはちゃんとスポンジが入ってました。

こーゆうの好きです。

やっぱー
見かけと音は大事かバィ。(笑)

自分のPeugeotにも2本出し・・・いやヤメておこう、2stだし。


それでは、また。。。


ヤマハ シグナス


シグナスオーナーさん、どうですか?
Posted at 2015/07/16 07:51:46 | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2015年06月14日 イイね!

ダイヤモンドキーパー施工

今日はいつもお世話になっているGSにてダイヤモンドキーパーをやってもらいました。
今回はちゃんとトップ付き!(笑)

EXIGEを買った時から考えていたコーティング。
磨き屋さんに施工依頼すると8〜15万円ぐらい。
うーん、中々踏み切る事が出来ない。。。

5月某日、GS店員さんにコーティング料金を聞いてみたら46000円〜との事。
何??
磨き屋さんとは施工料に差があるな??
違う種類のコーティングか?暫く、話を聞く・・・ ( ̄▽ ̄)
なんとなく、わかって来た。
トドメは、5月は梅雨前キャンペーンとの事で20%OFF。
はい、即決!! ( ̄^ ̄)ゞ
EXIGEはサイズがSSランクでしたので38000円ぐらいでした。

んで、今日が施工の日。
EXIGEを朝、預けて夕方受け取り。
綺麗にツヤツヤのピカピカに仕上がりました〜。
鈍感な自分でも違いが分かります。
テンション上がりますね。

一通り車輌を見て店員さんから今後の手入れ方法、メンテナンスの事などを聞き施工終了のサインをする。
そして、施工証明書をもらいました。
(これは損害保険の対象になるとか。。。?)

一つ疑問があるのは磨き屋プロショップとの施工料金の差。
これは、ちゃんとKEEPERプロショップの説明が有りました。
自分はこれで十分満足です♬

梅雨明けした晴れた日に『カケヨロ』コースに行きたいね。


それでは、また。。。










Posted at 2015/06/15 01:36:14 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

EXIGEは目立ちますが自分は地味です(笑) 運転する時は『こち亀』の本田君みたいに変わります(爆) 人見知りします。。。 自分が正直者?なのか断れない、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

4 人のお友達がいます
locofreaklocofreak VテックVテック
しげりゅーどしげりゅーど henahena

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ノーマルですが使い勝手が良く頑張ってくれてます。
プジョー Speed Fight2 プジョー Speed Fight2
スクーターを購入するなら、コイツに決めてました。 おフランス製です(笑 100c ...
スズキ ツイン サンキスト・イエロー (スズキ ツイン)
知り合いから譲り受けました。 ローダウン、マフラーを変えようと思いましたが前オーナーが、 ...
ロータス エキシージ サンキスト・オゥレンジ (ロータス エキシージ)
大好きだったS2000から夢のエキシージへ。 大事に、時には大胆に、オゥレンジ号に乗り続 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる