• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro1839のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

代官山モーニングクルーズ: フェラーリ12気筒

モーニングクルーズ、いつもは7時からですが今回は8時からでした。

12気筒の車は少なめでしたが、会場は大盛況。
























10月から書店2Fのラウンジの開店時間が遅くなってしまったそうで、モーニングクルーズのあとにいつもお茶してたんですけど、残念です。

帰りにタロウさんのお友だちの488 Spiderを見せてもらって帰ってきました^^
Posted at 2017/10/09 14:18:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | モーニングクルーズ/オフ会 | クルマ
2017年09月23日 イイね!

熱海ヒストリカGP2017

熱海ヒストリカGP2017だいぶ時間がたってしまいましたが、みん友の(7)さんにお誘いいただき泊まりで熱海に行ってきました。

11時に十国峠集合のはずが、C2山手トンネル・東名が渋滞していて遅刻してしまいました。
お待たせしてしまったみなさま、ごめんなさい。






熱海ヒストリカGPの会場、長浜海浜公園を過ぎて昼食のため伊東の開福丸へ。



5nigel27さんが店の外で待っていてくれました。

そして、どうにかギリギリで食べることができて、すぐに会場の長浜海浜公園へ向かいます。











































会場でヤジキンさんをお見かけしたのですが、時間がなくお話しできませんでした。


5nigel27さんと奥様とはここでお別れで、私は泊まり組のみなさまとモビリティーパークへ。









これからいつものバーベキューです。



そして、21時過ぎに伊豆海さん、minonさんが到着^^



疲れてしまい、その日のうちに?就寝しました。



翌日、朝から伊豆海さんがロケットの発射準備をしています。



ロケットの試乗会が始まりました。






ロケットのショックアブソーバー、ビルシュタインで作ったとのこと、見せていただきました。








昨晩いったん帰られたりとままさんが合流し、



朝ごはん食べて、



写真を撮って…




私はここで皆さまとお別れして、道が空いているうちに帰りました。















今回は沖縄から参加されたちゅらうみさんにお会いできましたし、(7)さん、yurariさん、ちゅらうみさんや皆さまから差し入れをいろいろいただき、楽しい時間を過ごせました。

モビリティーパークのかたからもいろいろ配慮をいただきました。

(7)さん、いつもありがとうございます。



楽しかったなぁ。

また行きたいです^^
Posted at 2017/10/07 21:35:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | モーニングクルーズ/オフ会 | クルマ
2017年07月30日 イイね!

不忍池

不忍池天気が良くなかったのですが、平日にはなかなか行けないのでちょっと早起きして上野の不忍池へ。

7時前に着くと、既にけっこうな人出です。

背景が青い空だともう少し蓮のきれいなピンクが映えたのでしょうが、それなりにきれいでした。


















そのまま帰るつもりでしたが、近くまで来たので行ったことがなかったスカイツリーへ。



下から450mの展望回廊が見えづらいということは、上まで行っても下は見えないだろうと、350mの展望デッキまで。






帰りに乗換えのため浅草で降りたので、仲見世通りを通って浅草寺へ。







ついでに前から買いに行こうと思っていた犬の首輪を買いました。



唐草模様がいい感じです(笑)
Posted at 2017/07/30 21:03:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年07月17日 イイね!

カーズ応援モーニングクルーズ@代官山T-SITE

カーズ応援モーニングクルーズ@代官山T-SITEいつもより少し早めに家を出たつもりでしたが、代官山に着いた6:15ころには既に100台近い車が…

スマホの地図アプリを見ながら並んでいる台数を予想して…ギリギリ入れるか???



もっと早く来ればよかった。

駐車場への入場待ちの途中、雨が振ってきて…



折りたたみ傘をさそうか迷いましたが、やめておきました。

早朝散歩中のワンちゃんはこっちを見つめたまま動きません。



犬ってへんなヒト見るとわかるんですよね(爆)

7:20くらいにやっと入場できました。



たぶん後ろから10番目くらいだったでしょうか。
















ナンバープレートカバーはちょっと大きめでした。



途中雨に降られて…











ミニカー買って、久しぶりにお会いしたみん友さんとお茶して帰ってきました。






現地でいただいたサンシェード、ロードスターで使おうと思ったらLサイズでかなり大きめでした。


今日も暑かったけど、楽しかったd(゚∀゚d)
Posted at 2017/07/17 16:44:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | モーニングクルーズ/オフ会 | クルマ
2017年07月15日 イイね!

POCKET リアサス修理

POCKET リアサス修理他のblogと前後してしまいますが、先日POCKETのリアサスペンションをチェックしていてショックアブソーバーの下側のマウント部に数mmのクラックを発見しました。

7/17にモーニングクルーズに行きたかったので、7/15の日中に日差しを浴びて倒れそうになりながら修理に行ってきました。

不具合箇所には購入時から小さな穴が空いており、おそらく製造時の溶接欠陥が原因だと思います。


<写真では見づらいですが、穴を起点にクラックが入っています>

当初修理には30分もかからないだろうと思っていたのですが、作業中に溶接箇所を目視できないとのことで結局リアサスをかなりばらすことに。





分解して…          溶接完了^^



組み上げて完成です。 結局2時間近くかかってしまいました。

反対側は問題なく、これで解決のはず。
念のため、割れたところに応力が集中しないように対策をしました。

これで(様子を見ながらではありますが)安心して走れます。



で、夜はPOCKETで出動することにしました^^


POCKET、いままで致命的な故障はありませんが、やはり重要な箇所は定期的に点検が必要です。
Posted at 2017/07/22 15:20:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | POCKET | クルマ

プロフィール

「@養老派 気付いていただきありがとうございます!(笑)ロードスターで使おう、と思ったら大きすぎて入らない…(^^;」
何シテル?   07/17 13:23
2009年5月、ずっと探していた電動ミニカー ASAHI POCKET が売りに出されているのを発見。次の日に下見に行き、その日のうちに購入してしまいました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

父親勉強会~オフ会等(なんだか忙しい週末だw)。(≡∇≡)>” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 13:20:23
代官山ナイトクルーズ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 15:42:43
あけましてイタリア街!2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 00:46:23

お友達

ミニカー/マイクロカー、電気自動車、オープンカー、ライトウエイトスポーツカー、変わった車、珍しい車などについて情報交換できたらと思います。
95 人のお友達がいます
JEFJEF * Mash.yamamotoMash.yamamoto *
(7)(7) * minnjiminnji *
DORYDORY * Team RunTeam Run *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 ASAHI POCKET (その他 その他)
アサヒ ポケット 原付4輪(ミニカー) 電気自動車です。 量産1号車(量産車は現時点で ...
輸入車その他 ロケット ROCKET (輸入車その他 ロケット)
The Light Car Company ROCKET 生産国:イギリス 設計:Go ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノス ロードスター J-LIMITED2 1994年式 NA8C Sr.1 【EN ...
その他 その他 その他 その他
YAMAHA PASSOL 電動スクーター 最高速:40km/h 航続距離:約15~2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.