• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くしとものブログ一覧

2013年11月05日 イイね!

カーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(ニッサン/グロリア/1979年式)

■Q2:愛車のボディカラーを教えてください(アイボリーホワイト)

■Q3:愛車の利用頻度を教えてください
1か月に2~3回程度

■Q4:愛車の洗車頻度を教えてください
1か月に1回程度

■Q5:愛車を主に洗車する場所・方法を教えてください
自宅で手洗い

■Q6:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択してください。(複数選択可)
固形WAX(コンパウンド入り)

■フリーコメント
少ない手間でキレイに素早く洗車が本当に出来るのであれば末永く利用したいと考え、応募いたしました。


※この記事はカーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤 について書いています。
Posted at 2013/11/05 00:09:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2011年09月25日 イイね!

車検完了ぉ~・・・!

車検完了ぉ~・・・!まだまだ暑い日が続きそ~です(=`ェ´=;)ゞ

今週やっと車検がおわりました・・・が、今回長ぁ~~い目で見て交換した方が良いと思ったトコにお金を掛た為、痛い出費 ・゚・(*ノД`*)・゚・。

ラジエターやらウオポン、車高の構造変更などなどです。

これで次回からの出費は抑えられるのかなぁ~・・って考えてます(。'-')(。,_,)ウンウン
車検は画像のY30の純正アルミで通したんですが前輪はハブ径が合わずワケわからんホイールです、
この15インチのデカホイール・タイヤに空気圧3.5Kで2インチブロックのまま構造変更はOKでした
d(*^v^*)bヤッタネ♪

車検後、速攻でエンジンをイジる計画でしたが暫くは残業しまくらないと実行までには程遠い現実が待ってました・・とさ (´・Д・`●)ゞでしゅね
Posted at 2011/09/25 00:49:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月13日 イイね!

(猛)暑中です・・。

(猛)暑中です・・。毎日暑いですね・・・言い飽きましたが (゚ー゚)(。_。)ウンウン

私は13日からいちおう「盆休み」なんですが
この暑さでは何もやる気が起きません、私的な連休はグダグダし、夜更かしし~の、
ビールを飲み、またグダグダする・・・のが定番なので今回もコレですね、きっと┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

※涼しいカラオケ屋のフリータイムで歌も歌わずひたすらビールってのも大好物です(o^-^o) ウフッ

あ、今回は先月のZ1に続き来月頭にグロの車検がありました(汗)
車検に関してはZ1・グロリア・・・どちらも「めんどくせ~」クルマなんで、なかなか楽しい?!
です。

車検が済んだらエンジンを少々イジって周囲の交通の流れについてイケる様、工夫してみる予定です、効果がありましたらまた報告しますね~ ('-'*)♪

皆様もこの暑さに負けぬ様、楽しく乗り切りましょう!!
ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ




Posted at 2011/08/13 00:57:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月06日 イイね!

「昭和者」イッた~~。

「昭和者」イッた~~。「昭和者」行ってきました~!!

サスガはスキー場だけあって寒暖の差には少々ビビりましたがいろんな懐かしいクルマたちを何度となく見せてもらっていると寒さもその時だけは和らぎました。

また、ライブやジャンケン大会などの催し、いろいろな方との情報交換も出来て、ま~ったりとしながらも有意義なひと時でした。 (*^-°)v ♪
帰りはまだ渋滞も少なく夕方には無事帰宅し、同乗して参加したツレとふたりで「昭和者」を肴に
ウマい酒が呑めました ササ、ドウゾ・・・( ^^)_U~O=(^^ )コリャドウモッ

久々の高速?走行&長ぁ~~い山道・・・330号には「酷」な1日だったかもしれませんが、バイク同様、時には「渇入れ」も必要かなと思いました。 m(o・ω・o)mゴメンヨ

今後もチャンスがあったら是非参加しようと思いマス ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

スタッフの皆さん、参加された皆さん、ホントにお疲れ様でした ('-'*)アリガト♪




Posted at 2011/06/06 23:37:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月01日 イイね!

カーコンポ付いた・・・ъ( ゚ー^)イェー♪

カーコンポ付いた・・・ъ( ゚ー^)イェー♪本日、遂にカーコンポ取り付けが完了しました~ヤッター!(^.^)
写真では結構地味ですが我ながら「当時」の雰囲気になったと自画自賛しとりマス(^^)ニコ
「音」がまたイイ~?!(イコライザーでジジイ好みの超・高音にセットするとタマラン(*'-')b OK!)
これで久々にキモチ良く街に「パトロール?!」に出動できるって事です!!
カセットテープもしっかり聞けて(こちらの音は最悪( ̄× ̄)b゙NG!!)CDもFM飛ばしで聞けるんで当面この仕様で行きたいと思います。下準備からコツコツ・・・最後のパネル作りまで2週間程・・時間は掛かりましたが、それ以上に自己満な「くしとも」でありました。エヘ(*^^)'-'*)ウフ
Posted at 2011/05/01 19:07:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「チョコチョコいぢってマス!!」
何シテル?   05/20 22:41
人生一度きりなんで、最期に 「あ~、楽しかったなぁ~」って逝ける様に、 いろんな事にチャレンジしてます。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今年のセドグロサミットの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 11:33:27

お友達

いい歳のオヤジですが、気持ちは20代?!

みなさんよろしくお願いします。
9 人のお友達がいます
ミーティング.jpミーティング.jp きくりん( ・ω・)きくりん( ・ω・)
裕@だーしま裕@だーしま 旧車バカ旧車バカ
マサ331マサ331 330野郎330野郎

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリア 日産 グロリア
まだまだこれからです!! 皆さんに教えて頂きたい事ばかりです、宜しくお願いします。 ※ ...
その他 その他 その他 その他
こいつはもっぱら通勤&足 です・・いちばん使用頻度が多いです。
その他 その他 その他 その他
こちらはもう10年くらいの付き合いです。77年式です。 今は330に夢中なのでコイツは不 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の初グルマです。 昭和53年式「名ばかり」の1600GTデス。 当時(昭和56年頃)ま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.