• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

奥会津 秘湯を巡る旅

10月23日~24日 奥会津ツーリングでした。
今回もサクッと纏めてみました。



休日の東北道は渋滞します。1000円効果で慢性化という感じですね。
社内4人組 都賀西方サービスエリアに到着です。



朝食は食べてきましたが、思わず惹かれる米沢牛カレーパンを注文。



来ました。揚げたてですね~。
ちょっと油っぽい感じですが美味しいです。



福島県に入り、白河インターで降りました。
国道294号を北西に走り、程なく猪苗代湖に到着です。
夏には嫁様と立ち寄った上戸浜(じょうこはま)です。
結構寒いです。澄んだ空気に晩秋の雰囲気を感じますね。



途中で昼食。美味しい蕎麦を頂いて、爽やかな会津を走ります。
景勝地 「塔のへつり」に到着。



へつりとは「崖 断崖」を意味するそうです。
河川に浸食され、断崖に塔が連立するような独特な景観が形成されています。



塔の一つ一つに名前がついています。





対岸の崖の上から見下ろします。
「地獄覗き」 業務部Ka君 ビビッてます。

落ちれば命はありません。多分…。



続いてT支店 営業2課Ta君
右のオジサンの腰つきが怖さを物語ります。(^^


民宿に到着です。
木賊温泉 民宿みやさと荘。20年近いお付き合いです。
手前のハーレー2台は新潟からいらっしゃったとの事。

この日は相当疲れてしまいました。
温泉に入りビールを飲んで夕飯を頂いたら、即効で睡魔が…。
若い衆も含めて皆8時には就寝です。(^^;



さてさて、翌朝は5時に目が覚めました。
というわけで、朝風呂ですね。秘湯の岩風呂です。ちなみに混浴です。(^^;
業務部Ka君はグロッキーで寝ています。

岩風呂は混んでいることもありますが、この日はゆったりでした。
ちょっと熱めのお湯です。気持が良いですね~。

宿に戻るとKa君がお目覚めです。
岩風呂に向かって行きました。
程なく戻ってきましたが、30代の素敵な女性と入浴したとか…。
少々興奮気味に話してくれました。(((^^;



宿からの景色。
山があり、温泉があるだけです。

朝食を頂き、また布団でゴロゴロして…。
さて、出発です。宿のご主人と奥様にお見送り頂きます。
今年もお世話になりました~。 




道の駅たじまに立ち寄ります。
お土産類も充実しています。
たじまキャラクターがお出迎え。抱えているのは名産トマト アスパラ…?



結構賑わっています。駐車場は満車です。



さてアイスを注文。
アスパラ トマト…。うーん。(^^;

無難に山ぶどうです。
ちょっと酸っぱくて美味しかったですね。(^^

塩原を経て西那須野インターから東北道に乗りました。
混雑する前に帰宅する作戦です。

順調に走行し、羽生PAで解散となりました。



無事に帰宅しました。
と、雨がザーッと降り初めました。…危なかった。(^^;

若い衆からの帰還メールを確認し、ツーリングは終了です。
走行距離は700kmを越えました。

体力的に年々厳しくなってきましたが、楽しいツーリングはこれからも続けていきたいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 20:11:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 20:48:05
いいですねぇ。温泉にも入って最高のツーリングでしたね。
なんか無性に行きたくなっちゃいました。
紅葉のシーズンですから混んでるでしょうけど行きたいです。
コメントへの返答
2010/10/30 22:33:27
久々の温泉で最高でした。
紅葉はもう少しという感じです。

この時期のドライブは未明に出発して
午後の早い時間に帰還するのが一番ですね。
ちょっとハードですが、日帰りでも十分行けますよ。(^^
2010/10/30 22:02:37
混浴!
僕も連れてってください!
(*^_^*)
コメントへの返答
2010/10/30 22:35:48
混浴で女性に遭遇した事がないのです。
もしかして、V-テッ君♂さんのご利益があれば巡りあえるかも…。(^^
2010/10/30 22:35:58
一泊ツーリング。
クルマメンバーでも行きたいです。

23日辺りは何してたかなぁと思い出すと、えっちらおっちら東京に帰ってきてたくらいでした。

ちなみに、混浴、私も行きたいです^^;
コメントへの返答
2010/10/30 22:43:39
クルマメンバーで一泊っていうのも良いですよね。
心地良い疲労の中でのビールは格別ですよ。

混浴って、ちょっと期待しますよね。(^^;
2010/10/31 00:21:15
こんばんは!

700Kmですか!凄い体力ですね。車でもかなり疲れる距離です。
毎年行かれてるんですね。宿の方とももうすかり顔なじみ?そういうのって、いいですね。旅の醍醐味の一つに感じます。

混浴ってのが何よりも羨ましい…。30代の素敵な女性ってとこに私もヒットしました(~-~;)
コメントへの返答
2010/10/31 17:24:03
こんばんは!

一泊700Kmは、もはや高速を使っても限界です。
その昔、10年前このバイクで一泊二日、
本州最北端マグロツーリングをやった事があります。
往復2000Kmでした…。もう無理。
いやもう一度、チャレンジしてみたい思いが湧き上がります。

宿はすっかりお馴染みで、好意にして頂いています。毎年実家に帰るような思いですね。ご主人と奥様、元気なお顔を見るとホッとします。(^^

混浴って、なんとも良い響きです。
こんな山奥の温泉に女子高生は現われませんが、小学生の女の子と一緒になった事を思い出しました。(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ありのままの自分と向き合う」
何シテル?   11/13 21:01
ネコ大好き 房総半島大好きwata-plusです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

common sense 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 13:09:00
地層が見える駐車場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 12:28:28
ご相談パーツ 応急処置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 16:56:58

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
93年式。 色褪せないHONDA DNAの結晶というべき車。 これからも遥か未来を目指 ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
02年式 ED仕様。 ライトウェイトスポーツの先駆けとなったFIREBLADEシリーズの ...
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
98年式。 FIREBLADEシリーズ フロント16インチホイール キャブレター仕様の最 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
VTECエンジンを初めて搭載しました。 マイケル J フォックスのCM。 鮮烈な印象と共 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.