• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

房総早起きドライブ

今朝は4時起床です。
ミッションオーバーホール完了したうっぷれ号と房総ドライブの始まりです。

今回もかなり手抜きで纏めてみました。

向かう先はアクアライン海ほたるです。


程なく海ほたるに到着。
私のプレリュードは何やらダークな顔をしていますね。


川崎方面から来たうっぷれさんは上の階に到着です。
狼の皮を被った狼といったオーラが迸る外観。

しばらく雑談したり、景色を眺めたりして6時半に発進です。


ここまで道は非常に空いていました。
ワインディングも飛ばしすぎず、適度に楽しめました。

ここは安房グリーンラインの駐車場です。
見える断層は太古の巨大地すべりの痕跡です。


千倉 道の駅潮風王国に到着しました。


プールが設営されて、子供たちが泳いでいました。


混雑する前にお昼を頂きました。
定番の海鮮丼はとても美味しいです。意外とボリュームがあって満足です。(^^


外房を走り、鴨川~勝浦~大多喜と進みます。
小湊鉄道の終点、上総中野の駅前に来ました。


タイミング良くディーゼル車が到着しました。
ローカル線の雰囲気ってやっぱり良いですね。
うっぷれさんもローカル線が好きなのだそうです。


この後、養老渓谷でうっぷれさんと別れました。
温泉に浸かって帰るそうです。
私が度々訪れる温泉宿を紹介したのですが、閉まっていたとの事です。(^^;
良いお湯なのですが残念。

うっぷれさん お疲れさまでした。
また房総にお出でくださいませ~。(^^
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/07 20:41:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:40:44
僕、土曜日かと勘違いしてました
どちらにしろ仕事でしたが・・・
(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/08 18:13:56
いずれ機会があると思いますので、その際は是非に!
(^^
2011/08/07 22:10:38
今日はちょっと気温は高めでしたけど、天気も良くってドライブ日和だったのでないでしょうか?
ワインディングも御飯も満喫できた、いいドライブでしたね!
最後の温泉はちょっと残念でしたけど…。
コメントへの返答
2011/08/08 18:19:00
まさにドライブ日和でした。(^^
ワインディングは461花貫ぐらいの雰囲気です。流すように楽しめますね。
道の駅の和食屋さんはTVで紹介された事もあり賑わっています。隣の席でマグロのカマを食べている家族が居て目を奪われたり…。

養老の温泉は洞窟風呂があって良いところなのですが、夏休みでしたかね。(^^;
2011/08/07 22:45:20
なるほど〜、うっぷれさんとドライブだったんですね。
天気もよくてよかったですねぇ〜。
なんか来月当たりふらっと房総方面に行きたくなっちゃいました。
コメントへの返答
2011/08/08 18:22:24
天気が良くて最高でした。
渋滞も殆んど無かったので、うっぷれさんのプレも良い慣らしになったでしょうか。

平日はダンプカーが多いので、日曜日の房総が走りやすいですよ。いらっしゃる際にはお声掛けてください。(^^
2011/08/07 23:01:03
素敵過ぎます。もちろんプレが素敵なのですが、何より他の車が全く写っていない所に魅力を感じました。
潮風王国、何だか少し雰囲気が変わった様な…?
そしてローカル線の雰囲気満点の駅や、謎の竹オブジェなど私もご一緒させて頂きたかったです(^^;)
雨は大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2011/08/08 18:28:10
そういえば他の車が全く写っていませんね。道中ガラガラでした。グリーンラインはナビに乗っていない新しい道なのです。

潮風王国は殆んど変わっていませんが、奥に駐車場が新設されています。空いていたので必然的に駐車はそこになりました。雨は全く降られませんでしたよ。(^^

機会が合えば是非いらしてください。
初回の房総ツーから6年も経ちますね。
2011/08/07 23:32:53
こんばんは~。

お二人で早朝からドライブ。いいですね~。昼食も凄く美味しそうで、ツーリングだけじゃないとこがいいですね。ローカル線まで一緒に見られて♪私も好きです。

しかしいつも思うのですが、早起きされるの得意ですよね~。私、早起きが苦手です(~-~;)
コメントへの返答
2011/08/08 19:05:50
こんばんは~!

やはり早朝ドライブは気持ち良いです。
この和食屋さんは結構人気で混雑します。
早め11時くらいには食事する事にしています。
ローカル線の駅舎は雰囲気があります。先月乗りましたが、再び乗りたい衝動に駆られました。(^^

早起きが得意というか、夜が弱いのですよね~。
(^^;
2011/08/08 00:21:52
お疲れでした!

おかげさまで、初アクアライン、初千葉、初小湊鉄道、帰りは初首都高と無事にまわれました(笑)

ちょうど500キロ走り慣らしも万全になりましたので、秘密基地に封印してきました(爆)

温泉は残念でしたが、近場で七里川温泉というなかなかイイ湯を発掘しました!
道は狭いですが、是非どうぞ(笑)

また、寄らせてもらいます。今度はローカル線の旅に(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 18:52:21
お疲れさまでした~!

ミッションには良い慣らしとなりましたでしょうか?上総中野ではディーゼル車が到着してサプライズでしたね。(^^

七里川温泉行きましたか~!!
良く前を通るのですが、山奥孤高の雰囲気にたじろいでしまっています。今度入ってみます。(^^;

ローカル線の旅、やってみましょうか~。(^^
2011/08/08 06:54:16
プレ2台でドライブいいですね~♪♪

プレは今見てもほんとかっこいいですp(^^)q

綺麗な状態で保ってられてますね!!!
コメントへの返答
2011/08/08 18:56:48
4型プレリュード2台というのは見る人が見ればカッコいいですね。(^^

これからも綺麗に維持して行きたいです。
2011/08/08 07:52:28
…行きたかったですorz
次回の機会あれば是非(ToT;)
コメントへの返答
2011/08/08 19:00:13
機会はいくらでもありますよ~。

しかし、うっぷれさんのプレリュードは秋には九州に帰ってしまうのです。その前に!?(^^
2011/08/09 22:47:34
この前は、すみませんでしたm(__)m

もし、次回あれば参加しますので、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2011/08/09 23:23:13
次回もそのまた次回もありますよ。(^^
楽しいカーライフはずっと続いて行きます。
知らない地元を探しに行きましょう。
ちなみに以前お話したドライブイン遊歩(UFO)は高谷のエネオス前にあります。(((^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ありのままの自分と向き合う」
何シテル?   11/13 21:01
ネコ大好き 房総半島大好きwata-plusです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

common sense 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 13:09:00
地層が見える駐車場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 12:28:28
ご相談パーツ 応急処置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 16:56:58

お友達

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
93年式。 色褪せないHONDA DNAの結晶というべき車。 これからも遥か未来を目指 ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
02年式 ED仕様。 ライトウェイトスポーツの先駆けとなったFIREBLADEシリーズの ...
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
98年式。 FIREBLADEシリーズ フロント16インチホイール キャブレター仕様の最 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
VTECエンジンを初めて搭載しました。 マイケル J フォックスのCM。 鮮烈な印象と共 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.