• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

本州最北端へ 往復2000Km一泊二日の旅

2000年8月25日
本州最北端を目指しCBR900RRで発進しました。

遠くまで走ってマグロを食べる。
ただそんな思い付きだったように思います。

東北道を北上、ひたすら走り青森インターまでは早かったように
覚えています。しかし下北半島の一般道は本当に長く感じました。
海岸線は寂れていて孤独な走りを続けました。

日が暮れる前に予約していた民宿に到着、早速風呂に浸かりました。
ビールとマグロで一人乾杯。やっぱり美味しかったですね。
意外にも疲れはなく、まだ余力があるとさえ感じました。

夕食を終えて外に出ると北海道の灯りが見えました。
遠くまで来たな~と感動。
その日の夜は何だか走りの余韻があり眠れませんでした。

翌朝の大間崎です。

本州最北端記念碑の前で写真を撮ります。
この日の朝は小雨がちらついていました。

お土産を買い、宿の奥さんに写真を撮ってもらい早々に出発しました。
雨は八戸あたりで上がり、快適なライディングでした。

給油してヘルメットに付いた虫を除去する以外ほぼノンストップで
帰還しました。
本当はどこか途中でもう一泊するつもりでしたが、距離感が麻痺して
いたようです。

あれから12年。
私もCBRも元気です。もう一度行ってみたい衝動に駆られています。

フォトギャラリー
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2012/08/18 20:00:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

雪の青の運河を見てきましたよ
gogo28@永遠の25歳さん

関西舞子モータースポーツ同好会 最 ...
otakuppoiさん

『師走』と言われる この時期・・・ ...
skdoさん

男の旅は妄想1人旅(ノД`)
高知家さん

N-WGN APK取り付け
VALENTIさん

この記事へのコメント

2012/08/18 21:21:00
2000㌔を2日ですか!
若い時にしか出来ない技かも(笑)

今年の春に慣らしで1日、500㌔走りましたが翌日、首が痛くてf(^_^;

北海道、一度は行ってみたいですね(^^)
コメントへの返答
2012/08/19 08:57:18
体力的には間違いなく落ちているので、再び出来るかと言われれば少々厳しいのも確かです。
先月炎天下で400キロ走った時は翌日グロッキーでした。(^^;

青森を越えて日本最北端まで行ってみたいです。
2012/08/18 21:32:36
こんばんは!
私も軽に乗っていた若い頃、思いつきで青森を目指して下道走破した事がありました。帰りは日本海側から新潟回りで帰ってきて、やはり2,000kmでした。
それにしてもその距離をバイクでとなるとちょっと想像できません。スゴいです!
おっしゃるように、また行ってみたくなりますよね。
コメントへの返答
2012/08/19 09:07:34
こんにちは!!
距離と時間と戯れる、そんな感じでしょうか。
高速を使って途中寄り道なしだったので割と余裕でした。

もっと色々なところを周りながら再び訪れてみたいです。(^^

2012/08/18 22:33:47
若い頃の旅ってペース配分が今では考えられないような事になっていたりしますよね。
それだけ愛車の時間が楽しいという証拠でもあると思っています(^^)
コメントへの返答
2012/08/19 09:13:27
帰路「東京まで500Km」という看板を見た時、すぐ帰れるという感覚になっていました。
CBRの”キュィィーン”というエンジン音が官能的で旅を演出してくれました。(^^
2012/08/19 00:53:18
僕は、学生時代最後の卒業旅行に
車で九州最南端まで行こうと
誘われましたが、春休みから
会社に来る様に言われてしまって
なくなく断念した経験が有りますが
最北端とか、最南端とか
チャンスが有れば行ってみたいなぁ~・・・
コメントへの返答
2012/08/19 09:16:06
最北端、最南端って目指してみたいですよね。うちの妹家族がアルシオーネSVXで本州最北端、日本最北端、そして今月本州最南端まで走破しました。
私もいつか行ってみたいです。(^^
2012/08/19 13:23:19
最後の一文を読むまで、「wataさん、すげぇ体力だな~!」って思ってました(~-~;)。いや、たとえ12年前でも2000Kmを一泊で往復するなんて凄いことなんですが・・・。

wataさんは日頃も朝ドラなどフラッと出かけてドライブを楽しまれてますが、こういう目的意識を持たずに車やバイクを走らせることこそ本当のドライブだと感じます。独身のころは意味も無く車を走らせていましたが、こういうことが今となっては懐かしく、そしてなかなか出来ないことなんだと感じています。

子供の手が離れたら、いつかふらフラ~っと千葉まで遊びに行きますから(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 17:02:42
最近は300kmも走れば疲れてしまいますが、もう一度やってみたいですね。(^^

この時は「遠くまで走りたい」という思い付きだけでした。かなり無計画だったと思います。貴重な化石燃料を燃やし、ただ走るという行為は他人から見れば無意味に見えるかもしれませんね。しかしあの疾走感は何にも代え難い歓びがありました。

今は翌日の仕事に影響しないように体力を温存しながら走っています。昔みたいに考えなしに走り続ける事が出来なくなっているのも確かですね。(^^;

是非千葉にいらしてください。
娘さんがご一緒でも宜しいですよ~。(^^;

2012/08/19 17:39:11
こんばんは。^^

当時は(?)長旅お疲れ様でした。^^

今度お越しの際は是非海を渡って函館までおいで下さい♪

コメントへの返答
2012/08/19 18:26:04
こんばんは~。

海を渡れば函館でしたね。

次回いつになるか分かりませんが、その時は遠慮なくご馳走になります。(^^;
2012/08/19 22:11:23
いいですねぇ。
マグロ食べにちょっと大間まで行ってくる!
私も、コーヒー飲みにちょっと大阪まで行ったコトあります(^o^)
日帰り(ホントは25時間^^)でしたけど。
→http://minkara.carview.co.jp/userid/470602/blog/19730732/

私もまだまだ自分の運転で、アチコチ行ってみたいトコロがたくさんあります。
とりあえず、スイフトに乗ってるうちに角島には行ってみたいです
→http://minkara.carview.co.jp/userid/470602/blog/19348417/
コメントへの返答
2012/08/20 20:35:40
実は
「ちょっと○○まで行ってくるシリーズ」は
もう一つあります。
近々ブログで紹介しようと思います。(^^;

スイフトの聖地が山口にあったとは知りませんでした。そういう旅に憧れますよね~。(^^
2012/08/26 10:57:43
数年前に行き先も決めずに走り出し そのまま勢いで大間岬を目指したのを思い出しました

往復一般道

大間岬でのマグロと割ったばかりのウニの美味かったこと!

フェリーの時間さえあれば北海道に上陸したかった旅でした

プレで最南端に行きませんか?
コメントへの返答
2012/08/26 17:26:14
往復一般道はタフでしたね。

マグロはやっぱり美味しかったです。
スケジュールが許せばもっと遠くまで行きたかったです。

プレリュードで最南端
行きたいですね。(^^
体力維持とモチベーションが鍵ですね。(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ありのままの自分と向き合う」
何シテル?   11/13 21:01
ネコ大好き 房総半島大好きwata-plusです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正シートリフレッシュ-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 13:10:00
リアドラレコを付ける人が急増しているそうです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 08:05:27
common sense 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 13:09:00

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
93年式。 色褪せないHONDA DNAの結晶というべき車。 これからも遥か未来を目指 ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
02年式 ED仕様。 ライトウェイトスポーツの先駆けとなったFIREBLADEシリーズの ...
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
98年式。 FIREBLADEシリーズ フロント16インチホイール キャブレター仕様の最 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
VTECエンジンを初めて搭載しました。 マイケル J フォックスのCM。 鮮烈な印象と共 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.