• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

プレリュード エアコンフィルター製作(案)

済みません。勝手にリンクさせて頂きました。


参考記事 ⇒ NSXエアコンフィルター


これは素晴らしい。
是非導入させて頂きたいと思います。(^^
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2015/02/26 21:18:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平日大工の材料買い出しデリカ編
samurai374さん

自分とドライブの関係
ほたる.さん

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

MGでチョットお買い物
minnjiさん

トヨタのスポーツブランド ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2015/02/27 08:42:33
なるほど~
巧い事考えますね~

でもプレリュードは
真四角でないので
少し型取りに手間取りそうですね(^_^;)
コメントへの返答
2015/02/27 21:59:48
本当に巧いです。

諸々思案してみようと思います。(^^
2015/02/27 10:25:31
なるほど!
外形を合わせてフィルターを貼付ければプレでもフィルター装着が現実となりますね!
型取りと材質選びがキモとなりそうです。その前に私は一度開けて清掃しないと…^^;
コメントへの返答
2015/02/27 22:02:12
これは素晴らしいアイディアですね。
型を取って合わせれば性能的にも十分なフィルタユニットになります。(^^
2015/02/27 11:18:00
インテークに貼った網が残ってる!
丁度良いかも!!!!!!!
!(^^)!!
コメントへの返答
2015/02/27 22:03:23
使えると思います。
チャレンジしてみましょう。(^^)/
2015/02/27 11:45:50
オーナーさんオリジナル?のワンオフフィルター、素晴らしいデスね!(^_-)-☆
初代NSXと4th Preludeは設計時期が近いこともあり…あの頃のエアコン用フィルターの設定自体が無いのは今となっては頂けなかったり。。。

‥ってな訳で、My弐号機のエアコンフィルターは‥
某ショップさんがNSX用に製作・市販されているソレを一昨年から着用しています。(^_^ゞ
コメントへの返答
2015/02/27 22:07:25
素晴らしいワンオフですね。(^^
メンテナンス性も損なわれていません。

某ショップさんのフィルターは私も見ました。
フィッティングも完璧で、これが4型プレリュードにもあれば、と思ったりします。
2015/02/27 12:42:58
なるほど~

問題はすでにコメントされているように、不規則な四角形でしょうか?

週末はDIY工作ですかね。
コメントへの返答
2015/02/27 22:08:42
妙案ですね。素晴らしいです。

しばらくは頭の中でトライアンドエラーしてみようと思います。(^^
2015/02/27 14:00:44
カウルトップの下はこうなってるんですね!
ここにフィルター付けられれば車内にゴミが入る前にシャットできますね。

自分はその前にエパポを変えたいです。
コメントへの返答
2015/02/27 22:10:43
こうなっているのです。(^^
物理的には何とかできそうですね。

エバポは脱着して丸洗いというメニューがあります。素晴らしくリフレッシュできますよ。
2015/03/01 15:53:43
このフィルターの着脱はカウルトップを外さないと無理なのでしょうか・・・。それともエンジンルームのどこかからかスライドできそう???フィルターのデキが素晴らしいので、是非装着したいところですね!

あとは、ファンの風量が落ちないか・・・・。
コメントへの返答
2015/03/01 18:05:34
これはカウルトップを外さないと無理ですね。どこかにフィルタをスライド装着できないか考えてみたのですが、5型プレリュードの構造は転用できないようです。

カウルトップは5分もあれば外せるので、そこは問題なさそうです。風量は微妙に落ちそうですが、最小限でしょうか。(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ありのままの自分と向き合う」
何シテル?   11/13 21:01
ネコ大好き 房総半島大好きwata-plusです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

common sense 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 13:09:00
地層が見える駐車場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 12:28:28
ご相談パーツ 応急処置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 16:56:58

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
93年式。 色褪せないHONDA DNAの結晶というべき車。 これからも遥か未来を目指 ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
02年式 ED仕様。 ライトウェイトスポーツの先駆けとなったFIREBLADEシリーズの ...
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
98年式。 FIREBLADEシリーズ フロント16インチホイール キャブレター仕様の最 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
VTECエンジンを初めて搭載しました。 マイケル J フォックスのCM。 鮮烈な印象と共 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.