• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月05日

ネジは男のロマンだ



嫁様との会話

私:『カッコいいネジがあったから買って来たんだ』

嫁様:『ネジにカッコいいとか悪いとかあるの?』


…いや、まぁ、そうなんだけどね。

こんな話したのが間違いだった。

でもね、チタンボルトとか見るの、結構好きなんだよね。(^^♪
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/08/05 20:58:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カツ丼😁
ワタヒロさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

皆さん、こんばんは〜😃先ほどから ...
PHEV好きさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年8月5日 21:26
実用ではありませんが
木製のナットとボルトは
触った感触や、木の匂いが
癒しになりますよ!  (^^♪

http://minkara.carview.co.jp/userid/162418/nanisiteru/51196914/detail.aspx
コメントへの返答
2017年8月6日 10:08
こういうのも良いですね。
精巧に削り出された感じで
ちょっとマニアックかも。=^_^=
2017年8月5日 22:22
まさに機能美です

コメントへの返答
2017年8月6日 10:10
ネジの材質や精度が工業製品の優劣を決めてしまうとも言われていますし、その機能を知ると奥が深いです。=^_^=
2017年8月6日 7:40
ネジのかっこいいことについては
わたしには判別不能ですけれど、
かっこいいと思えるネジがあるっていうことは
わかりますヽ(´▽`)/

猫が好きですから、それぞれの猫の個性を判別できますが
そうでない人には、どの子も同じに見えるのと
似てるかも(*´∀`)♪
コメントへの返答
2017年8月6日 10:14
例えばナンバープレートのネジをステンレスに変えてみるだけでクルマの印象が変わって来ます。まぁ自己満の拘りって感じもありますけど。=^_^=

ネコちゃんもそれぞれ個性があって、表情も様々ですよね。興味ない人は分からないでしょうからね。興味の対象かどうかで分かれます。=^_^=
2017年8月6日 10:08
こんばんわです
オトコとオンナの違いですね
ムズカシイトコロです。
コメントへの返答
2017年8月6日 10:16
嫁様にとってクルマは移動手段なので、そのスタイリングの良し悪しってあまりないそうです。=^_^=
2017年8月6日 15:11
こんにちは。

毎日ボルトナットには触れてますが、ネジとそれを組み付けている部品形状によりけりですかね・・・。写真の六角穴付きもゴロゴロありますが、付いてる部品があおれなりにカッコよくないとやっぱりね(~-~;)

個人的には、真鍮加工の削り出し品をSUSのキャップボルトで固定してる雰囲気が好きです(笑)。
コメントへの返答
2017年8月6日 18:17
こんばんは~。

私もSUSキャップボルトが好きです。
ナンバープレートはこれに変えています。
特にバイクはネジを変えると全体の雰囲気も変わっていくので、拘りたいところでもあります。=^_^=
2017年8月6日 18:09
こんにちは

僕も仕事と趣味でねじに触れる機会は
結構ありますが良いねじというのは
本当に精度が高くて感心します。
カワサキ車のねじは見た目はともかく
錆びないし繰り返し着脱してもヘタない
優れ物です。
コメントへの返答
2017年8月6日 18:21
こんばんは~。

カワサキ車のネジが優秀というのは初めて知りました。さすがHEAVYINDUSTRYという事でしょうか。

材質、精度など奥が深いですよね。=^_^=

プロフィール

「Many Rivers One Ocean」
何シテル?   05/28 21:34
ネコ大好き 房総半島大好きwata-plusです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2024年1月の日常 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 06:32:00
ねこ達と楽しい1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 15:54:53
ミラー格納機能の修理② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 08:17:54

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
93年式。 色褪せないHONDA DNAの結晶 これからも遥か未来を目指し走り続ける。
その他 シクラメン シクラメンのかほり (その他 シクラメン)
2017年12月 我が家にやって来たシクラメン 清々しい佇まいです。
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
98年式。 FIREBLADEシリーズ フロント16インチホイール キャブレター仕様の最 ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
02年式 ED仕様。 ライトウェイトスポーツの先駆けとなったFIREBLADEシリーズの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation