• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャリレビ。のブログ一覧

2015年10月04日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりです、生きております

8ヶ月ぶりの更新です

最後の記事がレビンの事故復活の記事でした、今日もレビンともう一台の記事です

事故復活から3ヵ月後、ある日走っていたら急にエンジンが吹けなくなり3気筒になりました。

原因はプラグの電極溶け落ち....

こんな風になっちゃいました。




使っていたのはNGKのイリジウムプラグ 6番でした。
プラグのせいなのかなと思いNGKにお問い合わせし現物を郵送して調査したところ
原因はエンジンと自分の締め付け不足でした。

元々オイルが上がっていたエンジンでそのオイルがプラグに付着、劣化しそこで高回転まで回していたため
異常な温度上昇で電極が溶け落ちたとのことでした。

オイル上がりは気休め程度にワコーズのオイル上がり下がり漏れなどを防止する添加剤みたいなものをオイル交換時に混ぜてオイルを入れていたため多少収まっていましたが、電極がシリンダーの中に入ってしまったためにおそらくシリンダーに傷をつけてしまい常にオイルが燃えながら走る車になってしまいました。

もう完全に2ST状態、ガソリンを満タンからエンプティーまでつかったらオイルもレベルゲージにつかなくなる程でした。

乗換えか載せ変えかすごい迷いましたがなかなかいい乗換え候補が見つからず。せっかくここまでやったので、乗り続けようと思い。エンジン載せ変えで考えていました。
そこで4万キロの事故車カローラGTが手に入る予定でしたが、いろいろあり話がなくなってしまったので乗換えをすることに。


維持費がレビンと変わらず、乗り心地がよく広い車(四枚ドア)で探していたらちょうど友人がGX100のマークⅡを降りるということだったので、購入しました



レビンのときは、TEINの車高長で元々バネレートが低いのに車高を下げるためにバネを遊ばせて乗っていたため、ショックも抜け乗り心地とはなんなのかってレベルでひどい乗り心地でした。

いざ100系にのりかえて乗り心地の運転のしやすさ、車内の広さに感動してます笑

レビンはというと最後乗り換える日、バイトに行く途中エンジンチェックランプが点灯しバイト帰り家の駐車場の前で無事エンジンが止まりかからなくなりました笑


売れるパーツは売ろうと重い2.3週間程度にばらばらにして、先日空を飛びました。


これくらいが最近あったことです笑
次いつ更新するかわかりませんが、ぼちぼち宜しくお願いします。
Posted at 2015/10/04 22:54:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月01日 イイね!

明けましておめでとうございました

明けましておめでとうございました。
今年もあと10ヶ月になりましたね

なんとなく文字を打ちたくなったので近況報告がてら書いてます
前回の更新が2014/7/30で時間過ぎるの早すぎだろって最近思うように・・・
無事19歳にも昨年なり、毎日学校で車をやり、自宅に戻ってもガソリンスタンドバイトで車をやり
暇なときも車をやりと中学高校と変わらぬ生活を送ってます


近況報告といいますと
昨年10月頭にトラックとすれ違い際に衝突し右前がぐっしゃりやりました


周りの方の助けによって2週間ほどで車は治り今現在はなにも不便なく乗れています、とても感謝です。

せっかく前後そろえたホイールもおしゃかになってましまったのでオークションではやり?なホイールを購入し今街乗りでつけてます
 
タイヤもはやり?な引っ張りで8Jに165を組んでます。
リヤの車高を下げたくてヘルパー抜きをしてすでに乗り心地という文字がなかった車にさらに拍車をかけて完全に自己満足の世界に突入しました(笑)

なんかしらないけど外人にウケる仕様になったので自分的には満足してます

そろそろクラッチも減ってきて、エンジンからまれに異音がするようになってきて車にバイトの給料をさらに吸い取られることに・・・

こんな感じで元気にやってます、最近はみなさんと顔を合わせる機会も少なくなってきたのでたまにはこんな感じでブログもやっていこうと思います^^
Posted at 2015/02/01 18:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月30日 イイね!

最近あったこと

こんばんは、チャリです

いつも見ているだけで二ヶ月に一回くらいしか更新しないブログを近況報告的な感じでつらつらと書いていこうと思います。

学校も始まり三ヶ月ほどたって、毎日車漬けの毎日を送っています。車が嫌いになりそうです。

レビンの方もちょくちょく色々やってます
まず、ホイールを前後揃えました




納車した時は、後ろがウェッズのTC-05前がレイズのNR-Sだったので自分が好きなTC-05を前に入れて前後揃えました
あとはフロントタイヤがワイヤー出てたので、NS2を購入

あとはマフラーを桜ンマさんから譲っていただいたHKSのサイレントハイパワーに


見た目通り最初は静かで物足りないくらいだったのですが、乗ってるうちに段々サイレントじゃなくなってきました笑(それでも物足りない)

その他はリア3面にスモークフィルム貼ったり、サイドステップを前期純正OPのに変えたりとちょこちょこやっております。

もう来月頭には車検が迫っているので必死こいて戻さなきゃいけないものを戻したりとやらなきゃいけないのでがんばります笑

そんなこんなで最近あったことをご報告
Posted at 2014/07/30 22:26:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年04月07日 イイね!

口の大きい人は攻めらしいですよ

はい、こんにちは


免許を取って7日がたちましたが、学校が始まるまでもあと7日
暇人なわけでいろいろいじってみました


111といえばこれ?なのかもしれない「お口ぱっくりマン」


それとトレノテールスモーク化


トレノテールは某オクでスモーク化してあるのが落ちていたのでポチッってみたもの、スモークのむらがひどいのでそのうち塗りなおし。


これの二つがやりたかったことの二つですねー


あとは「おめめ真っ黒マン」をやりたいかなーなんて・・・・

Posted at 2014/04/07 17:07:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月02日 イイね!

きんきょうほうこく

こんばんわ、僕です

さて、年度も変わり世間一帯は入学式やら入社式やら増税やらでいろいろやってますが


車が運転できるカード31日に取って来ました。
長かったですね、11月後半から教習所に通い始めたくせにサボりまくって、なんとか3月中にかけこみでとることができましたとさ


あとは車買いました「SUZUKI CARRY」です


噂のトラック野郎ってやつですね


最近あった出来事というとそのくらいでしょうか、これからも若葉マークを宜しくお願いします!
Posted at 2014/04/02 01:13:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Oh....」
何シテル?   04/29 17:18
チャリレビです。よろしくお願いします。 更新率低いですがよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

誰でも気軽にポチッとお願いしますm(_ _)m
35 人のお友達がいます
moco@WRXmoco@WRX * Ryo-tin@AE111⇒V37Ryo-tin@AE111⇒V37 *
Hisashi-mrtHisashi-mrt なおさん@ZN6&amp;HE21Sなおさん@ZN6&HE21S
masa-111masa-111 こばんぱぱこばんぱぱ

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
お口ぱっくりナンバータイラップ車
逆輸入その他 その他 チャリレビ号 (逆輸入その他 その他)
どこぞかのレビンみたいな、ブレーキ音を奏でる健全な自転車
日産 ノート 日産 ノート
低燃費でCVTでビュンビュン
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
水色

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.